• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Kazu@GIRTのブログ一覧

2010年03月21日 イイね!

'10スパ西浦K耐久"開幕戦" 速報②

ゴール!

結果クラス2位。

いろいろありました…また詳しく書きます…。
Posted at 2010/03/21 15:45:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | スパ西浦K耐久 2010 | モブログ
2010年03月21日 イイね!

'10スパ西浦K耐久"開幕戦" 速報!

スパ西はドライ。

総合ポールとりました!感涙モノです。

今総合2位。

このあと僕乗ります。
Posted at 2010/03/21 10:14:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | スパ西浦K耐久 2010 | モブログ
2010年03月20日 イイね!

'10スパ西K耐久②

'10スパ西K耐久②準備完了です!

明日の天気が不安なんですが…。

まあウチは自分たちのレースをするだけです!
Posted at 2010/03/20 16:49:10 | コメント(3) | トラックバック(0) | スパ西浦K耐久 2010 | モブログ
2010年03月14日 イイね!

'10 スパ西浦K耐久開幕戦に向けて① ロギングデータ解析

'10 スパ西浦K耐久開幕戦に向けて① ロギングデータ解析金曜に行ってきたアルトバン、スパ西テストのロギングデータを解析中です…。

1周1分余りのコースでどうしたら1.4秒もの差がつくのだろうか…。
tat氏、速いっす。

とりあえず、S字進入までにもう大差がついてる、
やっぱり1~3コーナーのまとめ方がポイントか。
俺、1コーナーのライン取りも変だし…。

立ち上がり重視、クリップを奥に取る、最低速度を上げる。
言うのは簡単ですが難しい…。
車載カメラも見直しつつ、もう一度基本的な事おさらいします。
Posted at 2010/03/14 20:48:47 | コメント(5) | トラックバック(0) | スパ西浦K耐久 2010 | 日記
2010年02月02日 イイね!

'10スパ西浦K耐久シリーズ レギュレーション正式版発表

今年のスパ西浦K耐久シリーズのレギュレーション正式版が発表されました。

こちらからどうぞ。
http://www.gt-produce.com/

暫定版からいくつか変更ありましたね。

・やっぱり予選やります。
・新規格車はピット1回あたりの停止時間"マイナス1分"(僕らのアルトは4分、新規格は3分)
など…、

予選やるのは歓迎♪
グリッドはあんまり気にしてないけど、良いタイムはチームの士気を上げるからね。

ちょっと新規格車の優遇っぷりが激しいです。
ピットは3回義務付けなんで合計3分、
3時間レースは大体100~120周くらいなので、
1周当たりにすると1.8~1.5秒のハンデ。

これは大変です。

気合の入った新規格ワークスとかコペンとかエッセ(ターボ)なんかが来たら、
到底敵いまへんな…。

優勝したらウェイトハンデ20Kgってのもきついね~。
勝ったら次のレースが厳しいのでずっと2位を狙い続ける、
という戦略は成立するだろうか…。

そんなの見たくないよね。
Posted at 2010/02/02 19:55:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | スパ西浦K耐久 2010 | 日記

プロフィール

「富士スピードウェイに向かって、出発!」
何シテル?   02/07 00:31
どうも、Kazuと申します。 Garage-Ishiyamaはショップではありません。自宅ガレージです…。 週末になるとどこからとも無く人が集まるG...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/10 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
Kazuさんのモータースポーツ人生の原点なのです。
スズキ その他 ガレージイシヤマGR-01 (スズキ その他)
もっと走りに行きたい!!
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
駆け抜ける喜び再び!!
ホンダ ビート ホンダ ビート
なんと走れるようにしたい!
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation