• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Kazu@GIRTのブログ一覧

2010年02月01日 イイね!

初音ミクポルシェ?…SuperGT。

初音ミクポルシェ?…SuperGT。う~ん…俺的にはかなり残念っす…。
本日あった発表をまとめると…。

とりあえず、昨年まで参戦してた、
#808 初音ミク Studie GLAD BMW Z4
のチームは解散。

今年はGT300クラスに、
チーム名"GOODSMILERACING with COX"
車両名"初音ミク × GSR ポルシェ"
としてポルシェで参加。
http://supergt.goodsmileracing.com/

ポルシェの何かは不明、

ドライバーも不明、

って感じですか??

Z4の魔改造っぷりとその情報公開が好きだったんでね~。
本当に残念です、世界一速いZ4に進化したはず。
あのマシンはどうなることやら。
相当お金掛かってたのは間違いないと思うけどね。
本当にもったいない…。

しかし、COXとジョイントとは、
実質、日本のポルシェワークス??
いえ、代理店です。

ポルシェの何か、コレ重要ですね、
さすがに996じゃ寂しいしね。

せっかくなんで'09モデルのGT3RSRが希望です、4Lのやつ。
ハンコックポルシェより速いですよ!
GTAによるFIA-GT規定へのさじ加減次第でいきなり優勝争いっすよ!!

もうこれでル・マンまで行ったれ~。


※追記
マシンは996RSRでした。
orz
http://supergt.goodsmileracing.com/team.html
…そりゃ新車は無理だよね。
996だってうまくやれば充分上位狙えます。
なんとか実力派ドライバーを2人揃えてください。

'09モデルのGT3RSR(997)



996RSR



魔改造ならこちらが本家、タイサン(996)

Posted at 2010/02/01 23:15:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | SuperGT 2010 | 日記
2010年02月01日 イイね!

アルト2010② バネ下荷重。

昨日仮組みしたNEWハブ&ナックル(含むローター&キャリパー)ですが、予想通り、重いです。

昨年仕様のもの。
9.7Kg


今年仕様。
11.4Kg


1セットあたり、
11.4-9.7=1.7Kg
左右で、
1.7×2=3.4Kg

操縦性に与える影響は、バネ下1Kgが車重15Kgに相当するとか言われますよね…、
3.4×15=51.0Kg

なんかもうテンション下がりますわ…。

ま、15Kgの話はさておき、できれば新旧の比較テストしてみたいですね。
バネ下重量の影響…どんなもんか。

今回のテーマは、とにかくハブが壊れないことが最優先なんで、全然OKですけどね~♪
Posted at 2010/02/01 21:16:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | アルト | 日記

プロフィール

「富士スピードウェイに向かって、出発!」
何シテル?   02/07 00:31
どうも、Kazuと申します。 Garage-Ishiyamaはショップではありません。自宅ガレージです…。 週末になるとどこからとも無く人が集まるG...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/2 >>

  1 23 4 5 6
78 9 101112 13
14 15 1617 1819 20
21 222324 2526 27
28      

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
Kazuさんのモータースポーツ人生の原点なのです。
スズキ その他 ガレージイシヤマGR-01 (スズキ その他)
もっと走りに行きたい!!
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
駆け抜ける喜び再び!!
ホンダ ビート ホンダ ビート
なんと走れるようにしたい!
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation