• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Kazu@GIRTのブログ一覧

2011年08月18日 イイね!

2011 K4ーGP まとめ①

2011 K4ーGP まとめ①2011、K4-GPのまとめレポートします。

さて、はっきり宣言してませんでしたが、Garage-Ishiyama今年は500Kmへの参戦になりました。
理由は、人手不足、つまり資金難です…。

本当は"今年は出られないかも…"なんて考えた時もあったのですが、一度止めたら復活できないなと思って、なんとか参戦へと漕ぎ着けました。

というわけで残念ながら500Kmへの参戦となったのですが、気持ちを切り替え少数精鋭で挑む!
今年は初めて具体的な目標を挙げて結果を狙いに行きます!

その目標はGP-3クラス優勝!!

クルマは全くのスパ西浦仕様!!!

スパ耐久ではだいたい燃費5km/Lくらいなので相当に厳しい戦いになることは分かってました、
それでも全開で踏んでけばトップ立てるくらいの"速さ"を持ってるはずなのでw
レース序盤に出来るだけ前に行ってあとはナリユキ、そんな戦略w

500kmへの参戦となったので走行イベントは11日のワンデイ。

午前中、まずは500Km、1000Km合同の3時間の練習走行

久しぶりにアルトに僕も乗りました、富士走れる貴重な機会ですからね。
このセッションは燃費計の補正をしたかったんであえて課題を設けず、各自自分のペースで走ってもらいました。
そしたらなんだかみんなタイム出すことにムキになっちゃって…、

エースドライバーvs裏のエースドライバーの静かな対決に僕は盛り上がってました、大満足ですよ♪
ふたりの間に火花散ってたの見えたよwww

そんなこんなでこのセッション総合3番手…おいおい。

燃料も2/3タンクは使えたので燃費計の精度もまあOKでしょう。

その後、本日のメインイベント(?)
タイムアタックに参加しました!!

マッド杉山氏の"軽自動車が燃費気にせず富士走ったらどのくらいのタイムが出るか気になる"
に大いに賛同し参加しました!

ふたを開けてみたら参加6台…そうですよねみんな耐久レースしに来てるんですもんね。

ドライバーは表のエースtat氏、まああいつが乗りたいって言ったから…。
何故か1番目の出走になってしまい記録されたタイムは、

2'18"88

練習走行の感触から17秒台に入れたいと言っていたので本人は大変不満げでした…、
"ミスった~!!"って。

それでも"あの"富士スピードウェイを全く1周独り占めは相当気分良かったようで、さっそく
"来年もやりたい"ってw

で、

2番目に走った#232黒木レーシングさんのトゥデイにいきなりタイム抜かれる…、

あちゃ~密かにトップ狙ってたんですけどね…。

というわけでタイムアタックは2番手。

タイムの方はよくわかんないですけどw
マーチカップのコースレコードが14秒とかなんで結構良いタイムなのでは?

こっちはラジアルタイヤだぞ~!(BS:RE-11)

決勝編に続く。
Posted at 2011/08/18 08:17:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | K4-GP | 日記

プロフィール

「富士スピードウェイに向かって、出発!」
何シテル?   02/07 00:31
どうも、Kazuと申します。 Garage-Ishiyamaはショップではありません。自宅ガレージです…。 週末になるとどこからとも無く人が集まるG...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/8 >>

  12 3 4 56
789 10 111213
14 1516 17 18 1920
21222324 252627
2829 30 31   

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
Kazuさんのモータースポーツ人生の原点なのです。
スズキ その他 ガレージイシヤマGR-01 (スズキ その他)
もっと走りに行きたい!!
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
駆け抜ける喜び再び!!
ホンダ ビート ホンダ ビート
なんと走れるようにしたい!
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation