
夜中に起きだし、周囲に迷惑を掛けぬよう、スタート!
中央道で西へ向かう。


殆ど眠れないまま自宅を出たにも関わらず、脳が冴える感じ? B3sをドライブする自身が少し興奮気味で居る事が分かる。遠足当日の子供かっ!(笑)。
順調に走り切り、集合場所の諏訪湖SAへ到着。
途中の甲府からは2台体制。アルピンホワイトの92M3 のりさんとランデブー。集合場所まで150キロオーバーであるため燃費走行したにも関わらず、1時間前に到着。子供かっ‼
このメンバーは、皆時間前に集まってくる人達で、予定の時間前に全員集合。
がしかし、今回だけは、私の精神状態が可笑しい。持参したコンデジを殆ど使わず、写真すら撮ってない…。画像が無い💦。



アルピナB4biturboを先頭に、アルピナ5台、M4台、ポルシェボクスターS1台、計10台の車列で、秋も深まる信州路の奥深くへ入り進む。
松本ICで下道へ。松本市内を抜け、前日までの雨と落ち葉で超滑りまくりのK67、K283をヒルクライム。美ヶ原高原望むべく、西側からアプローチ。
換装したばかりのPzeroの威力を確認すべく、前走のイモラレッドのM3を追う。アンダー気味だった挙動も納まり、安心して踏める感じ。楽しい! いや、いつもより楽しい(⇦興奮状態)。
オートキャンプ場Pまで駆け上がると、其処には一切の絶景は無く、震えながら参加車両の撮影&霧が晴れる迄の駄弁リングタイム。
吹き荒ぶ寒風で、正に頭を冷やせたか、少し落ち着きを取り戻し、参加の皆さんと会話できるようになってきたかな(爆)。

この後のスケジュールを考慮し、残念ながら此処での眺望を諦めリスタート。
2番手で、ブルーのクーペを追う。未だズルズルの路面コンディションで、十分留意しながらのドライブ。落ち葉で出来た轍を外さぬよう、立ち上がりスピードに意識を置き、コーナーをクリアして行く。ニュータイヤの威力は絶大。楽しい!
K62で北側ルートで廻り込み、美ヶ原高原まで。
まだ気分も虚ろか😢。前走クーペを見据えドライブするも、心は後方に有り💦。
少しの休憩の後、ビーナスラインを駆け下り、霧ヶ峰、白樺湖を経由し、佐久方面をめざす。
途中、isorockさんに、お初のB3sのキーを渡し、試乗タイム。「カチッとした感じですねぇ。オーディオ良い!」等とのコメント(嬉)。

満タンで出発した今回、半日かからずハイオクタン価ガソリンも残り僅か。佐久市で全車給油所へ直行。オイオイ何キロ走んの!
ゲージの針でFULL充填を確認後、其処から程近い蕎麦店へ。1人1台、お店にも負担を掛けるオジサン集団。駐車場も、中古車ストックヤード状態(笑)。



磊庵はぎわらで、手挽と細目の蒸籠、二人前を腹に蓄え退店。特に、太目の手引蕎麦は風味豊かで、コシが強く、清水で頂ける等、超人気店である所以を感じた次第。おいしゅうございました(礼)。






その後は、軽井沢方面へ進路を取り、海外出張前日で有りながら参加のAtsushiB3s改さんとお別れし、9台は北進。1回の休憩を挟み2SSを堪能し、この日の終点、法師温泉長寿館へチェックイン!
清流沿いで雰囲気のある建屋、温泉情緒満載の宿。幹事さん、流石のチョイスです。



酒と肴、温泉、気の置けない仲間との車談義と、超贅沢な時間が流れ・・・。


行楽のシーズン。遠路静岡から参加のメンバーを考慮し、早めのスタート。
素晴らしい温泉宿でした(頷)。又来たい!




朝一から、isorockさんに照準を合わせ、「キーです」と言わせ(爆)。
ダイヤモンドブラックのE36 B6 2.8/2。元来、最高峰のコスト(率)を掛け世に送り出されたであろうこのアルピナ、標準装備されたレカロシートに身を預け、イグニッションを捻る。2.8L、直列6気筒エンジンが目を覚ます。
そう、今回のツーリングは気も漫ろ、気になってしょうがない存在となっていたのが、コイツ!。isorockさんの内密裏に進められたプロジェクトには、声も出ず。やるなっ、あの男(爆)。
深めの左ペダルを踏み込み、右足は回転計を見据えながら優しくミート。5ナンバーサイズのB6は、軽やかに歩を始め、2速、3速とシフトアップ。カチッ、と右手に伝わるシフトフィールも良い。グッドコンディションな個体で有る事が容易に分かる。
その後ペースも上がり、今では弱力とでも評されるであろう248psの25年も前のアルピナ。エンジン回転計の赤い帯付近まで一気に吹け上がるエンジンフィールは、正にシルキー、いや超シルキー6。加えて、路面コンディションが悪く、屈曲なカーブが折り重なるシチュエーションこそ、神髄を発揮。前を行く400psオーバーの現行アルピナにも引けを取らない。いや、愉しさは勝ってる。
過去、E36 B8 4.6をほんの少しだけドライブした経験があったが、其れとは又違う、アルピナらしいアルピナをドライブ出来た事に感謝したい。
R17を沼田まで南下し、関越道を前橋まで。
ランチをして、解散。
いつものメンバーで、非常に有意義で愉しい2日間となった。そして、何より嬉しい事として、アルピナファミリーに又1台、ニューフェイスが加わった。最高!

今回も全てのコーディネートをしていただいたmakhalinaさんを筆頭に、参加された皆さん、有難うございました。
又、ご一緒しましょう!
Posted at 2018/10/22 00:18:49 | |
トラックバック(0) | クルマ