• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年10月26日

オイル交換

オイル交換 おはようございます。


昨日はオイル交換してきました。しばらく0w-20を入れてますが、皆さんは何を使ってますか?

買った当初はトヨタのリザーブ会員でやってたんですが、ここ最近ピットを拝借して自分でやるようになってからはずっとこれです。


交換後の調子が見たいので、その後走り回っていたら200キロも(笑)年内にもう一回換えないといけない気が‥‥


でも走り回ってたおかげ?で三重県で現行クラウンのリムジンに会う事ができました(´▽`)




さぁ、今週も安全運転で、仕事頑張りましょう! 


週末は知り合いのゼロのキャリパー&ローター交換、火曜の祝日は紅葉を見に長野か京都まで(*´∀`*)

休みがあればの話ですが‥‥

ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2009/10/26 06:56:51

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シェアスタイル】ちょっとした報告w
株式会社シェアスタイルさん

🐟おもしろ自販機お魚ガチャをやり ...
TOKUーLEVOさん

レインモンスターウォッシャー イン ...
sa-msさん

やはり雨が...。
138タワー観光さん

ホイールとタイヤ換えました😶
さくらはちいちいちごさん

ル・マン24時間耐久レース
ヒデノリさん

この記事へのコメント

2009年10月26日 7:30
 ̄O ̄)ノおはよ♪
オイラも本土にいる時は
リザーブ会員だったけど
島じゃやってないので
次回は喪中にでもしようかな?
秋の信州は神がかりだよ!
山の雄大さが違う!!
コメントへの返答
2009年10月26日 16:23
やってないんですね‥‥。


信州、仕事では相当行ってるんですけどプライベートとなると去年のイベント以来行ってないんです(泣)

ついでに温泉も、休みがあれば一泊で‥‥と欲求は果てしないですね( ̄~ ̄;)
2009年10月26日 13:38
ちなみに10月17日にオイル交換した私は・・・

もうすぐ交換時期です・・・orz


コメントへの返答
2009年10月26日 16:28
え??10月17日って‥‥‥去年のですか?(笑)




それがいつもだったらお金が追い付かなくて、弄る分の余裕ないですね(@゚▽゚@)

だんなさんに会いに行ったりしたんですか?w
2009年10月26日 14:20
オイルはさっぱり冷や汗

ディーラーで言われるがままげっそり

京都から高速走れば岡山にいつかつきますようれしい顔あせあせ(飛び散る汗)

待ってまーすあせあせ(飛び散る汗)

意味不明でごめんね冷や汗
さて仕事するかなげっそり
コメントへの返答
2009年10月26日 16:58
岡山も仕事で行ってたから全然射程範囲♪

いつか岡山もプライベートで行きたいんだよね‥‥行ったら遊んでねヽ(´▽`)/
2009年10月26日 16:38
あ、間違えました^^;

2009年10月10日でした♪

あまり変わりませんが・・・・・・・・・orz
コメントへの返答
2009年10月26日 17:17
えー‥‥‥



全然変わんないし(´Д`)

にしても2週間って、愛4さん家出でもしたの?(笑)
2009年10月26日 16:54
オイラはDのリザーブ会員を使ってます。
11月に1年点検なので交換しますが、
リザーブ残量が1Lなので追加確認したら
20L9000円らしい…
銘柄も把握してないけど…
これってお得なのかなぁ(^^;)
コメントへの返答
2009年10月26日 19:17
うちはいつも4リッター缶を3つ買って2回分という感じでやるんですが、2回目が若干足りなくなるんですよ‥‥リザーブ会員はそれがないのでいいですよね!

ただ1回分にも満たないリザーブ会員の残りが5リッターがもったいないなぁと思いますので、COMORO+さんの分と足すと1回分になるんでよかったら(笑)


確か自分が使ってたのはエッソウルトラフローで5w-30、値段も一緒でした。店によって種類も豊富だったり全然置いてるものが違うイメージがありました。

色々使ってみたんですが、これが一番相性がいい気がするんですよね(*´∀`*)
2009年10月26日 20:18
おいらは馴染みのショップで
NUTEC入れてます。
http://nutec.jp/
チトお高いのが欠点ですが、
納車以来、ず~とコレです。。。
コメントへの返答
2009年10月26日 20:30
お久しぶりです!お元気ですか?こっちで永住権を獲得したので今度遊んで下さい(笑)


それ『チト』で済みますかね?一度試してみたいです(@゚▽゚@)
2009年10月26日 22:53
オイラも今迄Dでしたが・・・
面倒だったので初車検終わってからは
イエローハットです(笑)
ついで鉱物は止めて合成に♪
特に!がないので確かバービス?
だったかな。。。バク

予定ぎっしりですね♪
オイラは。。。今週か来週に淡路に行く予定です。
今週空いたらお邪魔しようかな(^^;;

コメントへの返答
2009年10月27日 6:31
うちが行ってたDも部分合成油しかなくてMobil-1入れたいって言ったら2万はかかります‥‥って言われて、ABでしばらくバービスの0w-40を入れる事にしましたw


淡路ですか!ブレーキやるより淡路行きたいです(笑)

多分、うちで作業するんで暇だったら遊びに(´▽`)

プロフィール

「!!」
何シテル?   11/13 13:01
車の寿命がくるまで大事にしていきたいと思います。 クラウンは今年で15年目に(・∀・*) ミッションは2回載せかえました。 まだまだ乗りますよー! クラ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

WEC GAZOOトヨタレーシング来訪  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/17 06:58:01
カールソンブラッシュド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/03 16:10:54

愛車一覧

トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
H16年3月31日納車の後期仕様 目指せ50万キロ!? 今年で15年目ですが全く愛 ...
レクサス RC F レクサス RC F
2台目のレクサスです。 マフラーはクラウンとおそろいのTRDで!
その他 ネコ タイガ(♂)ココア(♀)チビクロ(♀) (その他 ネコ)
我が家の猫様 ある日、4匹中2匹の貰い手がつかないと嫁が会社から持ってきた( ̄□ ̄;) ...
レクサス LSハイブリッド レクサス LSハイブリッド
あちこち走り回る自分にとっては最高の車です(*^^*) 一昨年位から次期愛車を探してい ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation