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2014年10月02日 イイね!

大きくなぁれ

ツレから20インチを拝借してきた。

サイズは8J+42の20でタイヤが225-35-20

で、履くには色々と問題がありましてですね
まずそとがわへの出幅です。

今現在
・Z33後期純正の8.5J+33の18インチ
・タイヤ215-45(40かも)-18
これにF25mm/R15mmワイスぺが入っています。

と言うことはまず0.5J小さくなるので片身6~7mmなかに入ります、でオフセット的には9mmなかに入ります、と言うことは合計15~16mmうちに入ります!!(゜ロ゜ノ)ノ

今でさえ内に入ってて、キャンバー付いてるからかろうじてちょい外に出てるかな?状態なのに20にでかくなり、今より中に入ったらまさに電車www


そして次なる問題はそう!径!

メジャーで簡単に測っただけでも55mm~60mm違いました、と言うことは片身で言うと約30mm

下方向へはいいとしても、今でさえインナーフェンダーに当たるのに30mmも増えたら・・・

なので、今と同じクリアランスにするには車高を30mm上げなくてはいけません。

と言うことは径的に上がる分を含め60mm上がるわけで


まさに電車(°TT°)ブフーッ!!



ただ、車高を20~30mm上がると言うことはキャンバーも起きるしどんな感じになるか分かりませんが

にしても恐らくは現状のワイスペ+10mm位は必要だと思いますが

あと、ハンドル切ったときの内側への干渉もあるかもしれませんね



けどまぁデメリットだけではなくメリットも多少

・まずフロントのアッパーアームとハウス上部とのクリアランスが広がるので干渉しなくなる

・60mmも上がればどこでも下回りを擦らない

・タイヤの変磨耗も緩和できる


にしても履ける履けないの前に、ホイールデザインがリムなしのデッシュ(になるのかなぁ?)なので似合うかどうかが問題ですが(爆)



Posted at 2014/10/02 17:09:42 | コメント(0) | トラックバック(0)

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どうも(・ω・)ノ シンプルなカスタムが大好きです。 日産(UD含む)大好きです。 最近の車に全く魅力を感じられない自分が居ます・・・気合いと判子で買...
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