• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

か ろ ~ ら Ⅲのブログ一覧

2012年10月11日 イイね!

影山ヒロノブ氏降臨!

影山ヒロノブ氏降臨!先日、前の会社の元同僚から連絡があり、彼の母校の学祭に遠藤正明さんと中島愛さんが来てライブするとの情報が。
しかし社員旅行やらプレーキバラしを予定していたので行かないことに。

そして、いつもの某ガレージでプレーキバラしをしようとし、近くにいた学生に、
私「そういえば学祭に芸人さん誰か来るの?」
学「~~~」※名前忘れた
学「そういえば明日影山ヒロノブさんきますよ」
ということで、聞いて回ると礼拝堂でライブが行われ、当日の朝に整理券を配るとのこと。
その日は右後のプレーキをオーバーホールして花火を見て撤収。

当日の朝に学祭準備の学生に混じって登校し、整理券列に並びました。
実験室の丸イスに座って時間まで待っていたので、普段の夏冬に比べるととても快適でした。
そして整理券10番をゲット。某所に戻り時間までブレーキをオーバーホール。

入場は整理券順なので楽々入場し、真ん中の前から2列目に座りました。(わざと2列目)
礼拝堂の前部分に設けられた特設イスに座った3割が、我がサークルの後輩達とは。
そしてライブが始まり、途中のトークもテンポ良く、喜多修平さんが夏目友人帳の曲とBLの曲を歌い、影山ヒロノブさんが聖闘士星矢やドラゴンボールの曲歌い楽しかったです。
一緒に見ていた友人は初ライブだったのですが、楽しく過ごせたようです。
いや~楽しかった。

ライブ後はブレーキのオーバーホールしてました。
Posted at 2012/10/11 22:38:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月11日 イイね!

社員旅行の途中で木崎湖行ってきた

社員旅行の途中で木崎湖行ってきた社員旅行行ってきた巡礼編です。
先日の社員旅行で泊まった宿が長野県大町市の大町温泉でした。
宿の情報が旅行の1週間前くらいに告知され、どんなところか調べると…木崎湖まで4kmくらいの場所とは。
とりあえず、足を痛くしながら暗い中で写真を撮ってきました。

木崎湖は3年前のGWに行ったミステリーツアーでは近くの国道を通っただけでして。

木崎湖は10年前に放映した「おねがいティーチャー」とその後放映の「おねがいツインズ」(フレンズはどうなった?)の舞台として巡礼者にとっては有名どころでして、今年9月には放映10周年イベントやっていたみたいですね。

ということで、朝方に巡礼できるか巡礼まとめサイトで調べました。さすがしっかりみなさん行かれてますね。
…どう考えても時間が足りないし、暗くて写真が撮れなさそう。(日の出が4:42で山間の湖)
移動に使える貸し自転車もないし…かろうじて24時間受付のタクシーがあるけど、呼んで来てくれるか?徒歩だと海ノ口駅に迷わず行って帰るだけなら…などと考えておりました。
そもそも宴会の後の朝に歩き回れるかという問題も。

ということで、当日は宴会前に宿の部屋で日本酒の一升瓶が空いてましたね。宴会は特に滞りなく終わり、部屋に戻ると間もなく布団に食べられ、明けて3時前に起こされ?ました。
懐中電灯で足元を照らしながら桟橋へ向かい、とりあえず撮れたのがみずほ桟橋。

まだ暗かったので、夜に原付で通るシーンの小道を撮り、

桟橋に戻って撮影。
戻る時間を再検討し、タクシーの配車予約をして再度歩けるところを歩いてきました。
バス釣りボートの準備をしている方がいる脇を通り、おねツイOPの公園を回収。

ローソンで頼んだタクシーを待ちながら1枚撮りましたが、何か変わってない?


タクシーで宿に戻ったところを同じ会社の人に目撃され、どこか行ってたのか聞かれましたがちょいとそこまでと答えて朝ご飯に間に合いました。
この時点で13,000歩くらい歩いてまして、途中で発生した足痛は夕方には歩くのがつらいくらいになってました。何の症状なのかさっぱり分からず、今日も歩くと足が痛いです。

ともあれ木崎湖を歩けて良かったです。
機会があったら時間かけて昼間に歩き回りたいです。
Posted at 2012/10/11 22:35:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 巡礼 | 日記
2012年10月08日 イイね!

社員旅行ってやつに行ってきた

社員旅行ってやつに行ってきた足が痛いです。
右足のくるぶしの下辺りの筋肉だと思うのですが、歩くと痛くて出歩く気になれないのに今日はブレーキばらしてました。

金土に長野・富山への社員旅行に1泊で行きましたが、夜中に歩き回ったのが原因で私だけ足痛のなりました。1日に27,000歩も歩けばなるでしょうが、詳しくは置いといて。
まぁ、こんなご時勢に社員旅行とか都市伝説だと思ってましたが、ところ変われば文化も違うわけで、仕事する時間減るだろと半ばあきれていましたが楽しんできました。

金曜の早朝に出発し、東北道→北関東道を経由し群馬県横川で峠の釜飯をお昼に頂きました。

この釜飯を食べた「おぎのや」ですが、釜飯屋の駐車場が頭文字Dのまこちゃんと池谷先輩が出会う場所のモデルだったとは。いや、もしかしてと思っておぼろげな記憶を頼りにいくつか写真を撮ったのですが、ひとつ隣の駐車場がそれだったようでした。釜飯を食べるためにわざわざ高速を降りると思わなかったのが誤算でした。わざわざ日本海側を通らなかったことを考えると甘かったです。

金曜の観光目的地の善光寺へ。

去年友人とお参りして、その時に転職の話をしていましたが、その転職先の旅行でまた善光寺に行くことになるとは思いもしませんでした。
前回していなかったお戒壇巡り(有料)を今回はできました。

宿に向かいフロントにて貸し自転車を聞くとないとのこと。
おとなしく部屋に向かうと早速日本酒「日高見」(石巻産)を振舞われ、酔いが回ったところで宴会に行きました。
宴会後に温泉に入り、部屋に戻るもあまりお酒を飲まないうちに寝落ちしてました。

土曜日午前3時起床・・・というか訳合って起こされ(結果オーライだが後日清算)、急いで出発して朝ごはんまでに13,000歩いて既に足痛を発生。
この日は黒部ダムスタートで、3年半振りに行きやっと観光放水が見れました。

そこから黒部アルペンルートをケーブルカー→ロープウェイで紅葉が始まった立山登り、




室堂にて散歩(時間調整と言う)し、



お昼ごはん後に雷鳥を探す散歩しましたが見つからず。
日本海側ルートで帰宅になりまた。
途中で鱒寿司を買ったり、安達太良SAで伊達鶏キーマカレーを食べたりがよかったです。

情報の足りなさでいろいろなところをロスしましたが、会社の面々と楽しく過ごせました。
Posted at 2012/10/08 03:12:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月03日 イイね!

ボッシュのスパークプラグで、街乗りをもっとラクに!

ボッシュのスパークプラグで、街乗りをもっとラクに!■ボッシュのスパークプラグ 【プラチナイリジウムフュージョン】を知っていましたか?
(知っていた/知らなかった)
→知らなかった
■プラグ交換をしたことがありますか? またその時期はいつ頃ですか?
(有/無、○○年○○月頃)
→有、
■いまお乗りの愛車情報をお答えください
(メーカー/モデル/年式/型式/エンジン気筒数)
→トヨタ/カローラレビン/H9年/AE111/4気筒
■今までにボッシュの製品を使用したことがありますか?
→イリジウムプラグ
■(ある方)その製品は何ですか?
1.バッテリー/2.ワイパー/3.エアコンフィルター/4.ライトバルブ/5.ホーン/6.その他(  )
→その他:スパークプラグ
■フリーコメント
→通勤や遠出、サーキット走行などにも使用する車両で、ハイカムを入れているため低回転域での息つきのような症状が出る。プラグを標準より1段高いもので、症状を改善できるなら導入してみたいです。

※この記事はボッシュのスパークプラグで、街乗りをもっとラクに!について書いています。
Posted at 2012/10/03 19:19:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2012年10月02日 イイね!

車のオーディオ換えました

車のオーディオ換えました今週、会社の社員旅行なのですが、社員旅行って都市伝説だと思ってましたよ。
会社変われば文化も違うわけで。
1年経っても慣れないとこがあるのです。

旅行の行き先は黒部立山方面で、調べると宿が木崎湖の近く…夜の桟橋とか海ノ口駅とか行っていいよね?
朝方にも見て歩きたいけど、交通手段がないから徒歩として、夜通し飲み会にならないことを願います。
黒部ダムは観光放水が見れるので期待大です。
紅葉始まっているといいなぁ。


さて、先日車のオーディオを換えました。
これまではcarrozzeriaのDEH-P710 というmp3再生ができる6年前のモデルでした。(その前に使っていたのは缶コーヒーをこぼして半年で死亡)
今回はデッキの調子が悪くなってきた兆しがあったので、SDとUSBからWAVEファイルが読める写真のブツのDEH-770に換えました。通販で安かったのが良かったですが…今月次期モデル発売なのね。

デッキを買うことを考えていたので、この前の東京遠征で行った秋葉原で32GBのSDを購入。
PCのHDDに入れている音楽ソース(主に自分で買ったCDの音源)からドライブ向けの曲を選んで突っ込んでいくと途中で容量オーバーになってしまいました。32GBでもWAVEファイルなので750曲くらいしか入らず。残りはUSBで供給しようかと思います。

そして先週末にデッキが届き、その日のうちに実装しました。
新しい機器はいいですな。ちょいと安っぽいですが、本体の背面の放熱フィンが大きくなっていてちょっと期待してました。期待してました。
試運転で用意していたSDから再生すると…記憶媒体の違いからかよく聞こえました。2秒くらいは。
その後おや?となりイコライザをイタズラしてみましたが、高域が持ち上げられたようにスピーカーと合っていないです。高域をイジったソースだと合わないですね。以前と同じシリーズのデッキだったのですが、キャラが変わってしまったようです。
まぁあの値段なら文句も言えないような、また違うとこのような。

プリアウトがまともなことに期待して、例のアンプを実装テストしないと。

耐えられない…。


Posted at 2012/10/02 20:32:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | スピーカーと映像 | 日記

プロフィール

「変更できた。Ⅲは車3台目の意味。」
何シテル?   06/24 22:18
AE111レビン 2台のトータルが16年間で約40万km走行ですが、一度もお金を払って整備に出したことなかったです。できることは自分でやりたいです(省ける費用...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

趣味動画(車載とか) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/03/28 10:57:20
 

愛車一覧

トヨタ その他 トヨタ その他
ドノーマル
その他 その他 その他 その他
車ではないです。 この辺と円盤多数ありますが、車よりも投資額が多いです。 画面はTVです ...
ホンダ スマートディオ Dio (ホンダ スマートディオ)
通勤や市内の買い物、林道遊びにと購入を検討してたところ、オークションで手ごろな車体をゲッ ...
日産 シルビア 日産 シルビア
共同所有?系練習車です。 某所に置いている練習用RS13です。 R S13のK'sなの ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation