• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月19日

モテギ 北ショートでグルグル

月曜日のことですが、会社をさぼり
お休みを取って、モテギ 北ショートコースのスポーツ走行に行ってきました

こんなメンバーで



気持ちよく走れました


■課題もたくさん発見、自分の技術はとりあえず置いといて。。

2-3週も走ると

タイヤがグズグズ
でグリップしなくなり、スベルすべる♪
今のタイヤはBSのプレイズ
ローグリップタイヤでサーキットを走るなといわれそうですが。。

それと、ブレーキがもたなくて
ペダルが奥までスーっと行きます

■欲しくなったもの
ハイグリップタイヤ
ブレーキパッド
ちょっとよいシート

145のメンテもしたいし、ツーも行きたいし、テニスも一生懸命なのに、余裕はあるのでしょうか

でもまた 行こうね♪


思い出 その1

思い出 その2
ブログ一覧 | インテ | クルマ
Posted at 2010/04/21 23:08:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Curiosity Killed ...
kazoo zzさん

ツーリング後も楽しんで♪(湯西川、 ...
福田屋さん

あの日の想い出 うにあられ さん😘
あぶチャン大魔王さん

小1の孫の初テスト
パパンダさん

夜は二人めし「我流食堂 総本店」
zx11momoさん

もう少し
ターボ2018さん

この記事へのコメント

2010年4月21日 23:17
楽しそうですねサーキット♪

自分は1号機の廃車を機に禁止されちゃいまいた(悲)
コメントへの返答
2010年4月22日 21:33
うーん 思い出ですね

公道でぶっ飛ばすよりも安全な面もあるかなぁ

まぁ あんまりムチャはしないようにします
2010年4月21日 23:31
サーキットぐるぐる時専用に
SPARCOのフルバケ、
レール付きであげますよw
もちろん(アタリマエデスガ)バッチリ付きます^^
シートが違うと超楽チン♪
コメントへの返答
2010年4月22日 21:35
おっ、神様のようなささやき!

お言葉に甘えてお願いします♪

固定されると運転に集中できそうです
2010年4月22日 0:05
通ってますね~

↑ぐるぐる専用フルバケ...定峰でもあったら助かりそう。
コーナーで遠心力で飛んでいって(自分が)しまいそう...(笑)
コメントへの返答
2010年4月22日 21:37
では 定峰専用 振る化け(笑)

のれんさんはコーナーのスピード速いですからねぇ

まあカメラが固定されていればいいですよね(笑)
2010年4月22日 0:15
モテギ北ショートは4輪だと ちょっとせせこまし?くないですか、まぁロードコースは逆に速度が高く
逝っちゃたときのダメージがでかそうってのがありますが....ブレーキは フェード?攻めてますね
自分のBeatも145もパッドはノーマルですが サーキットでもそんなに攻め込めないので十分です(笑)
コメントへの返答
2010年4月22日 21:40
全開、と思うととコーナーがスグですが、
速度もそんなに高くなくて、練習にはいいかなぁと思います。

ロードコースは敷居が高そうです
走ってみたいけど。。

攻めてるというか、ブレーキの操作が乱暴かもです
2010年4月22日 10:23
おっ!!やってますね♪楽しんでますね(^^)v

そうですね、サーキット走るとなると、やっぱりタイヤとブレーキは触っておきたいですもんね♪横Gで体が動いちゃうのは、シート交換も勿論良いですが、4点式ベルトでガッチリ締め上げるのも効果的かも?ですよ(^^)
コメントへの返答
2010年4月22日 21:51
はい、しっかり遊ばせてもらっています♪
遊び過ぎで大丈夫かと心配になります

クルマの戦闘力を上げると次回はもっと楽しいと思います。

4点は友達にあげてしまったことがあります
今頃 必要になるとは。。
2010年4月22日 20:00
おつかれさまでした

同じく、疲れました…

ちゃっかり載ってますが、いかがでしたか?

今度は、
道の駅でのんびりアイスでも食べて帰りたいですね。
またご一緒しましょう。
コメントへの返答
2010年4月22日 21:58
おつかれさまー

有さんのドラシャのトラブルも助けてもらい、勉強になった一日でしたねぇ

はい、ちゃっかり載せました。やっぱりタイプRのほうがサーキットは似合います
曲がるクルマは楽しいねぇ

そういえば、おやつの時間がなかったね
また走りましょう
2010年4月23日 9:28
あれもこれもやりたくなる季節w

4輪はハマルとお金掛かり過ぎるからなぁ…
だからカートに転向したのに、そのカートさえ錆びつかせ放置…アハハ

いいなぁ・・ ( ̄ρ ̄ )
コメントへの返答
2010年4月24日 13:22
そうですねぇ

あれもこれも、時間とお金が足りないですねぇ
体も2つ必要です(^^

サーキットははまると沼ですわ

深くはまる余裕はなさそうですが、
あれもこれも、ほどほどに楽しみます♪

プロフィール

テニス・クルマが好きです。 最近はあまり走りに行けてないので少し残念 マイペースでやってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
走る、曲がるが自分にちょうどいい。燃費もいいです。
アルファロメオ 145 アルファロメオ 145
デザインが好き、運転が楽しい ENGの音、フィーリングが心地よい。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation