2010年05月16日

o( ´_ゝ`)ノ -<コマプスムニダ♪♪マラッカです。>
ちょっとだけ焼けすぎかな~
でも町乗りは十分。サーキット行った時は7番にしーよーおー
と思ったマラッカであった。。
つづく。。。
Posted at 2010/05/16 16:48:47 | |
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整備 | クルマ
2010年04月25日

o( ´_ゝ`)ノ -<コマプスムニダ♪♪マラッカです。>
先々週頼んでたパーツをとりにディーラーへ行ったらもらいました~♪
ジュークつけ麺!!
NISSAN純正なのでしょうか?
まだ食べていないマラッカであった
つづく。。
Posted at 2010/04/25 16:02:19 | |
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つけ麺 | グルメ/料理
2010年04月18日
o( ´_ゝ`)ノ -<コマプスムニダ♪♪マラッカです。>
先週の日曜日NISSANのディーラーへ3号機のリコールの処置を
してもらいに行ってきました~
突然の訪問にもかかわらず、対策パーツがあったらしく
40分ぐらいの作業で終了~
内容はガソリンタンク亀裂の対処でした。。
干渉する場所に緩衝材のシートを挟んだと言ってましたね。。
んで帰り際にマーチのエアコンフィルター下さいと言って
2号機の分と2個購入~
本日取り付けと相成りました。。
んで取り付け方法をググったらあったので
まず2号機から取り掛かりました~
グローブボックス外してみると
フィルターが収まっているところらしき部分が
ダッシュボードの樹脂で覆われていましたので
サンダーでザックリきりました~(ググったやつと形状が違いましたが・・)
でもなんかフィルターを取り付ける位置が無い・・・
色々外してみてもクーラーの冷却コンデンサー
が丸裸で出てくる始末・・・
もーわからんと言う事でディーラーに電話
「H8年式のマーチのエアコンフィルターどこについてるんですか?」
と問合せ。。
そしたら回答が
「H8年式はフィルターをつける機構がありません。」
ウソやろ!?ウソと言っておくれ・・・・ミスターオクレ・・・しょーもない。。
と言う事で切断に使ったサンダーも購入した甲斐が無く
3号機のフィルターだけ交換したマラッカであった。。。
つづく。。
Posted at 2010/04/18 17:40:26 | |
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整備 | クルマ
2010年04月15日
o( ´_ゝ`)ノ -<コマプスムニダ♪♪マラッカです。>
本日行って参りました~♪
3号機シェイクダウン!!
って・・・・
ウェットやーん!
ウェットのTC2000は1号機で経験済みですが、あの時はラジアル
今回はソフトのA038・・・絶対すべるやん。。
ってことで走ってみましたが、3号機の感触は
1号機より確実にええがな~
でした。これが本当に良いかは別として
1号機よりは確実によいですね。

とくにLSDがあるのと無いのでは
■立ち上がりのトルクのかかり方が違います。
■コーナでアクセルオンしたときが違います。
でした。
課題を調整した甲斐もあって、レスポンスもよく
8000rpmまですんなり回りますので気持ちよく走れました。
今回は減衰も弄らず現状をジックリ確認。
タイヤは古かったのかウェットだったからなのか
しっくりきませんでした~
が限界値が以前よりじわっとくるので
最終コーナーで滑ってもちゃんと復帰して走らせることが出来ました。
ちなみに水温は最高88℃。渋滞中より温度低いがな・・・
あーこれからの季節はFANコン必須か・・
ちなみにタイムは・・・
1'21.941
ウェットのタイム基準が無いから速いのか遅いのかわからんがな!!
Posted at 2010/04/15 23:16:44 | |
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レース | クルマ
2010年04月12日
o( ´_ゝ`)ノ -<コマプスムニダ♪♪マラッカです。>
1月31日のパワーチェックMTGから早3ヶ月以上経ちました。。
MTGで6250rpmで頭打ちのエンジンに納得が出来ず
マルホで課題の対策をしました~
・フロントパイプ → 太く
・バルブタイミング オーバーラップの方向へ
・インジェクター → ピンクからシロヘ
・ECUリセッティング → 反応重視に
エンジンめっちゃ変わったがな!!
気づいたら7500rpm以上をさしているタコメータの針!
来年のパワーチェックMTGが楽しみやガナ!!
Posted at 2010/04/12 00:21:30 | |
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弄り | クルマ