• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年06月19日

ありえへんwwww

ありえへんwwww いつもDIYを手伝ってくれる従兄。愛車はGDBインプレッサ。

埼玉県に数店舗展開する、スポーツカー系の中古車屋さんで先月購入。

以前乗っていたGCBからのHID移設。
中古GTウイングの装着。
iPod接続ケーブル装着。

上記内容を全て終わらせた上での納車となる予定でした。

が、上記3点は部品が揃わず、未完成のまま納車に至りました。

まぁ、仕方ないという事だったんですが、納車後ソッコーでエアバッグの警告灯が点灯。

中古車販売店での警告灯修理&上記3点ということで納車直後に再度入院。

結局8日に預けた車が戻ってきたのが昨日の18日。
なんと10日もかかったんです。

代車の初代デミオじゃ物足らないみたいで、従兄はテンションガタ落ち・・・。そりゃ愛車がないとテンションも落ちます。

で、その販売店の工場がウチから結構近いとこだったんで、預けている間、前を通る度にどんな感じかな?と思って覗いてみたんです。

ところが、預けて6日経ってもウイングもついてない。作業してる様子は全くない。
といった感じでした。

進捗状況確認で従兄が電話しても
「HIDとウイングは半日で終わるから、その前にエアバッグを調べている。」
との返答。

「工場の前を通って除いてみたんですが、何も変わってませんよね。」
みたいなニュアンスの事を言うと、次の日は工場内に入庫してボンネット開けてHID着けてました(笑)

仕事してて思うんですが、普通は納期や工期って「厳守」するもんですよね。
しかも愛車を預けてる訳やから、もっときっちり対応してもらいたいもんです。

あまりに杜撰な対応過ぎるのでブログにちょいと書いてしまいました。

写真は昨日車を引き取りに行った時、PC画面が見えてたので、ついついパシャリと・・・。

おいおい、そりゃぁ仕事捗りませんわ・・・。

と言いたくもなる対応のお店でした。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2009/06/19 09:36:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

プチミーティング・・・🎶🚗🚙 ...
よっさん63さん

よう!降ったっすネェ〜?😱😰
S4アンクルさん

アルテシマの挿し木
ヒデノリさん

菜の花シーズン到来 と ぶた丼  ...
hokutinさん

閉店間際に入った蕎麦屋のアルアル話 ...
エイジングさん

【お散歩】散歩中にヘビ🐍さんと遭 ...
narukipapaさん

この記事へのコメント

2009年6月19日 12:57
コンニチワ~
しっかし、仕事遅いショップですね
他のクルマの整備も多くて時間掛る
なら、正直に言えば良いし、代車
出してるから良くね?的な考えなんかね?

PC画面にキャンギャル?な事テラワロスWW
コメントへの返答
2009年6月20日 10:35
代車出してるから良い。

声に出しては言いませんが、思い切りまさにそんな雰囲気ですねぇ。

デスクトップ画面、ちょいと笑わせてもらいましたわ。
2009年6月19日 14:04
こんにちは
売った後は知らん系の雰囲気が
漂ってますねぇ~(困)

私の今のブラウザー上の画像と
よく似てる。。。(自爆)
コメントへの返答
2009年6月20日 10:36
おや、しゃーるさんもこのテの画像ですか(笑)

売りっぱなしってのはどうかと思いましよねホンマ・・・。

買ってもらってからの方が大事にせなアカンと思うんですけどねぇ。
2009年6月19日 19:02
しかしひどい対応だね!
ま、部品が来ないとかって理由ならまだしも、エアバッグ調べるのにそんなに時間かかないでしょ!
素直にディーラー出したほうがよかったかもね。
コメントへの返答
2009年6月20日 10:38
かなりひどいですね。

エアバッグは故障診断コネクタにPC繋いだらすぐ判るらしいですね。

次からディーラー直行ですわ(笑)
2009年6月19日 22:39
こんばんは

お客さんに「納期」を言ったら守る努力が無いと?
込んでるんなら、その旨伝えるとかしないと。

困ったモンですネ。
コメントへの返答
2009年6月20日 10:39
しかも遅れるなら遅れるで、業者側からその旨を伝えてくるべきやと思います。

こっちから電話して散々保留で待たされた挙句遅れます。ってひどすぎる対応ですねぇ。
2009年6月19日 23:06
そんなショップだと、車の将来が心配ですね。

契約キャンセルしたいですね。
無理かもしれませんが、自分ならそこで弄る事はないですね。
コメントへの返答
2009年6月20日 10:41
ホンマ心配ですね。

今更ですが、ホンマに無事故か??

と疑いたくなります。

弄るなんてもってのほかです!!
2009年6月20日 2:45
せっかくなんでさらしちゃいましょ!ww

って、言いたくなる位のお粗末な対応ですね!!
コメントへの返答
2009年6月20日 10:42
埼玉に数店舗あるんで、か々しさんならお店の前通った事あるかも(笑)

工場は外環沿い○光インター付近です。

隣に貝のスタンドがあったよーなwww

プロフィール

「エイトリアンカップ in TC1000 で優勝! http://cvw.jp/b/406790/42576696/
何シテル?   03/08 10:35
車好きです。愛してます。 免許取って初愛車CELICA(ST202)で車にハマりました。その後同じくCELICAのGT FOUR(ST205)に乗り換えました...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

デジスパイス検証? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/06 11:18:14
一目でわかる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/09/17 08:16:13
エイトのお尻が綺麗になりました・・・。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/08/11 09:38:54

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
MTが良かったんだもんっ! パーツレビュー等は前車からの移植物が大半ですので、そちらを ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
久々のマイカーです。 RSが欲しかったのですが、嫁が通勤で使う為ATとなりました。 が、 ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation