• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年05月08日

ちょっと遅れてGW最終日 。

ちょっと遅れてGW最終日 。 日曜日から始まったGWも今日で終わります。

まー明日働いたら明後日休みなんですけど

仕事で必要な資格試験が近いので勉強して終わりでしょうw

最初計画してた予定とはちょっと変更になりましたが

花見したり映画見たり出来たんで満喫できました♪


最終日の今日は実家を出るにあたって必要なものを買いました!

っても何を買っていいのかわからなくて

考えながら買ってたらめっちゃ疲れました。。


その中でも1番重要と思われる家電製品を買いに行った時の事です。

一応必要なものとして冷蔵庫、洗濯機、レンジがあげられたので

ヤ○ダ電機行きました♪

ケ○ズにも比較がてら行きましたがやっぱりヤ○ダは安い!

まーもちろん最初から安いのを値引かせましたw

値引きがムリって言われてからギフトまでつけさせましたw

満足の買い物ですwww

そしてレンジと冷蔵庫を買いまして

帰るときにもちろんスロットをするわけですが

・・・

・・・

・・・

おめでとう!1000ポイントプレゼント!

そーです、画像のやつです!

よく行く人ならわかると思うんですが

これはまず当たりません!

10円しか当たりません!!w

めっちゃテンションあがりましたよ~♪

ってかあんなに値引きさせて、ギフトまでつけさせて

ポイントまでもらっちゃっていいんでしょうかwww

これでまた明日からも仕事頑張れます^^


そのあと100均行って3000円分くらい買い物して

さっき帰宅しましたー

まだまだたくさん買い物しなきゃならないけど

自分で選びながら買い物するのって結構楽しいかも~♪




続きまして車の話。

先日ですが、プラグ交換しました♪

アイドリング直ればいいかなくらいの感覚で交換しましたが

やはり直らなかったですwww

午後から予定あって午前中に終わらせようと思って気合入れてやったら

意外と簡単に2時間半くらいで終わりました!

あれは道具と手順さえ把握してれば2時間かからないでしょう♪

熱価を1つ上げてみましたが体感的に変わるものはあんまり無い気がしますw

気持ちの問題でしょうねwww


あとは、またエアロ引っ掛けてちょっと破損しましたw

エアロは消耗品ですから仕方ないですねwww


最後に時期愛車についてですが

前回は皆さんからのご意見ありがとうございました♪

自分なりに考えてあの候補の中から絞って3つになってたんですが

昨日住む所を見に行ったときのこと・・・

大家さん「試しに車止めてみていいよ。」

との事で車庫に入れたんですが・・・

切り返すこと10回位w


・・・意外と狭いw


車庫自体は高さあっていいんですけど

5ナンバーでも全長の長いレガにとってあの車庫入れは練習が必要ですwww

ってわけで・・・

条件追加!!レガより短いこと!!w

というわけで自動的にルミオンになるわけで・・・w

たぶんルミオンで決まりそうです!

ってもまだ半年くらい先になるんですけどw

さっそくどうやっていじるか考えてます♪


ってわけで僕のじーだぶりゅー報告でした!

おしまい♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2009/05/08 19:27:44

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

こんはんは。
138タワー観光さん

兄ちゃんが遊んでくれない ...
どんみみさん

TEAM♦️MEISTER ♦️v ...
taka4348さん

フラり県境越え、山向こうの廃線跡を ...
LEN吉さん

皆さん〜こんばんは〜今日も暑かった ...
PHEV好きさん

土佐市で花(ハスとヒマワリ)を愛で ...
S4アンクルさん

この記事へのコメント

2009年5月8日 19:34
もし加速途中に息切れするような感覚があるならコードかもよ??

新居で飲み会やるぞ!!笑
コメントへの返答
2009年5月8日 23:52
最近圧抜けみたいな症状は
出てないんだよねー
もう諦めてエアコンで安定させてるよw

同居なんで彼女に聞いときますw
2009年5月8日 19:40
俺の車も、エンジン掛けた途端にエンストするという
奇妙な現象が現れて、
壊れるんじゃないかと焦りを覚えたよ(((( ;゚д゚)))アワワワワ

ぴーやま宅で、飲み会&焼肉やろぉーwww
コメントへの返答
2009年5月8日 23:55
ゆうとのは俺的予想だけど
たぶんバッテリーだよwww
アイドルであれはちょっと低いもん^^;

同居なんで彼女に聞いときますww
2009年5月8日 20:54
やま~だまだまだやすいんだ~♪w

次はルミオンですか( ^▽^)
空色???www
コメントへの返答
2009年5月8日 23:58
北海道はヤマダ最強かと・・
本州はまた違うんでしょー?

ルミオンのSORAあったら乗りたかったけど
やっぱり限定・・・全く無いorz

2009年5月8日 21:59
いよいよ新生活ですねぇ~。
慣れるまではヤッパリ大変ですけど頑張って下さいね!!

オイラのレガも、中古でエアフロメーター交換したんですけど、次の日に
またチェックエンジンが点灯・・・・・

ナゼ?なぜ?何故?

まぁエンジンが暖まったら直るんで、イイんですけどね(笑)
やまぴ~さんのは・・・・ナンなんですかねぇ・・・(苦笑)
コメントへの返答
2009年5月9日 0:03
新生活頑張ります!
早めに慣れて車やっちゃいます♪w

エアフロは当たり外れありますからね^^;
全開で踏んだら余裕で飛びますしw
ダイアグノーシスで調べてみては?

僕のは・・・
きっと機嫌が悪いんですwwwww
2009年5月8日 23:06
ヤ○ダから新生活へのご祝儀ですね( ´∀`)b

にしてもやまぴ~さんとこのレガのハンチング、よく言われるエアフロ不良が原因じゃないとすれば面倒そうですねぇ(´・ω・`)
コメントへの返答
2009年5月9日 0:09
かわいそうなくらい無茶言って来ましたw

アイドリングに関しては
エアフロ、エアクリ、ISCバルブ
プラグ、ブローオフ・・・
もうかれこれいくつ試してきたか
わかりませんwww

手放すときに機嫌悪いの
ばれないようにしますwww
2009年5月8日 23:26
今時期、いろりろと物いりだしね☆
落ちついたら、遊びに行くわ~
コメントへの返答
2009年5月9日 0:12
何か学生時代と打って変わって
4月からの怒涛の生活に
ちょっと圧倒されてますw

落ち着いたら遊びましょー♪
2009年5月9日 1:12
確かに山田は最強ですね!!
新製品も山田の方が安いし。
あのルーレットは確か最高で100ポイントしか当たった事無いです。

O2センサー、配管抜け、二次エアーの可能性もありますよね。
あ!!それと今日の夜例の場所に行きますよっ!!
コメントへの返答
2009年5月9日 8:22
やっぱりあれってあんまり当たらないですよねウッシッシらっきーでしたぴかぴか(新しい)

O2センサーはちょっと思ったんですけどなんせ高くて‥げっそり

今日っすかexclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)
あー試験近いし迷うなぁたらーっ(汗)もし行けたら探しますね指でOK
2009年5月9日 20:58
(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)ォォォオオ
1000ポイント
・:*:.。.:*(´∀`*)ィィネ!*:.。.:*:・

ってことは1000円分
(*´Д`)/ヽァ/ヽァ

。゚.o。ステキ。o.゚。(´д`人)
コメントへの返答
2009年5月9日 21:04
1000ポイント当たっちゃったんで
カー用品買っちゃおうかと思ってまーす^^

やっぱり1000円でも当たると
うれしいもんですよ~♪

プロフィール

「アンプとウーハー欲しー\(^_^)/@やはてん。 」
何シテル?   09/25 08:37
ぼくの世界は車を中心に周ってますw いっつも車のことばっかり考えてる車バカですw オフとかも喜んで参加するのでよろしくでーす♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

9インチ BIG X シエナにカスタム取付 その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/20 21:31:14

愛車一覧

トヨタ カローラルミオン トヨタ カローラルミオン
新たな相棒です(*´д`*) またコツコツいぢります♪
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
車を好きになるきっかけになった車です。 4WDでしたがおもしろい車でした。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
みんカラを始めるきっかけになった車。 たくさんの友達を作ってくれた車。 最高の車!!

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation