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Ikkunの"NEW MAX" [日産 エクストレイル]

整備手帳

作業日:2022年10月9日

ETC ビルトイン

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
この車で上げた最初の整備手帳も同じタイトルですが、車載器更新に伴い、また同じ事を。
市販の車載器を純正DOPのようにビルトインしたという話です。
使ったブラケットはコチラ。
2
ブラケットキットの構成部品は固定ビス、ブラケット、化粧板のような表側の蓋。
3
ブラケットと車載器と蓋部分を仮合わせ。
ピッタリでした。
実は調べた限り前例が無かったので、嵌るか内心ドキドキだったのはここだけの話ww
4
ブラケット側から見るとこんな感じ。
純正の車載器は車載器側に貼り付けてある車載器No,等のシールが穴の部分から確認できるようですが、
市販の車載器には貼り付けてないので、無意味な穴に。
ブラケット側の爪が車載器の凹部に当たり、位置決めするようになりますが、凹が長穴風なので、多少前後の調整できる感じです。
5
んで取付。
車載器とブラケットは車載器付属の両面テープで固定ですが、取付のタイミングで表側の車載器の出方を見ながら
貼り付け固定しました。
純正ビルトインキットなので何も問題無く取付完了。
旧品1.0の取り外しが面倒だったくらい。
6
表側から見るこんな感じです。
純正DOPのETC2.0はお高めですが、市販品でコスト抑えて、キット流用でキレイに取付できました^ ^

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