• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月23日

自転車の通勤可能距離は???

自転車の通勤可能距離は???









就寝前ブログ。

こんばんは。

最近、通勤用自転車が欲しいなぁと考えています。

新しい職場への通勤が大変なのです(^-^;

(比較対象:玄関~前職場オフィスのドアが7分)

先ず、家から会社の駐車場までが6キロちょいあります。

渋滞がない場合でも20分ほどかかります。

帰りに通勤渋滞にはまると・・・(T-T)

そこからさらに、方面的には戻る感じで、会社の門まで歩いて7分ほどかかります。

そしてそして、門から仕事する建家まで、また徒歩15分弱かかるのです(笑)

なので家から建家まで直線で考えれば5キロほどです。

仕事終わりに

仕事建家から駐車場まで20分弱歩いてる間に、自転車であれば、もうすぐおうちの所まで来てると考えられます。

なので、自転車を欲しているのですが、いろいろ考えてしまい躊躇しているところです。(笑

自分が妄想してるメリット。
・通勤時間の短縮(片道15分は短縮できそう)。
・お仕事前に、体動かすの良さそう。
・トクホのお茶の効果をさらにあげられそう。
・お腹がたぷ~んとしているのを直せそう。
・できるリーマンっぽい(ぇ

懸念事項や要望
・実は5キロってしんどそう
・残業後、漕ぐ気力があるのか
・冬、赤城下ろし風で前に進まなそう
・夏、汗びっしょりになってから仕事になっちゃいそう
・軽い自転車が良い(12kg以下)、速い系が欲しい
・その速い系に、カゴ着けたい(!)つくのか?
・自転車は5万円以内で欲しい。
・頑張って10万ちょい出して原付買うか。
・仕事建家近くなるように月極め駐車場借りる(多分6千円くらい)


といったところです。

自転車通勤者の方がいらっしゃいましたら、経験談聞きたいです(*^^*)

チラシの裏メモで失礼しました♪



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/23 01:31:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

「痒いところありませんか?」
ぶたぐるまさん

田植え(彩のきずな) 芽出し
urutora368さん

<2024年度4回目の燃費計測結果 ...
CSDJPさん

いただきました!^^
レガッテムさん

新潟での初体験
バーバンさん

クロスト君は納車から満8ヶ月243 ...
Jimmy’s SUBARUさん

この記事へのコメント

2016年10月23日 10:03
学生時片道17キロ(35分弱)、数年前に通勤片道5キロ(15分弱)ほど自転車つかってましたが、やはり雨と風はつらいですね。
あと緩い坂が続いてるとかあると案外シンドイです。車だと分からなかったりするので一度自転車でコース走ってみるのがよいと思います。
一番のメリットは細い道もガンガン使ってショートカットできて渋滞知らずってことですかね。
ただしパンクするとどうにもならなくなりますけどね。
コメントへの返答
2016年10月23日 13:04
惣惣さん、アドバイスありがとうございます!
通勤距離5キロ経験者とのことで、とても参考になりました。
雨や風が強い日はクルマにするってのもありかもしれませんね。
市のレンタルサイクルとか探してコース確認してみようと思います。
たしかに、クルマでは気がつかない坂ってありますよね!
2016年10月23日 13:17
そこはぜひ原付でw

プロフィール

「RB26のガチャガチャ回しました。ニュルスペックのエンジンでした。ニュルスペックのボディカラーのミレニアムジェイド?って2回しか見かけたことないなぁ。レアw(゜o゜)w」
何シテル?   02/05 14:20
↓youtubeマイチャンネル↓ https://www.youtube.com/channel/UCccU-Yxgf0CzJkIJZDEuxLQ 「い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
2122232425 2627
282930    

リンク・クリップ

新婚旅行へ行ってきます。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/21 03:11:28
みんカラ復帰します!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/18 22:48:18
ノーマルを超えたパフォーマンス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/13 22:33:03

愛車一覧

トヨタ ヴィッツ 蒼やりすぅ (トヨタ ヴィッツ)
2013年12月28日追記 ずっと不調の赤ミラに乗り続けモヤモヤしてました。 2013 ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
人生初の愛車です。 購入時8万3千キロ 4気筒なところがお気に入り。 人生で赤い車は乗 ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
母上のものです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation