• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

グループA万歳のブログ一覧

2009年07月13日 イイね!

エントリーしました!

エントリーしました!すっかり忘れていましたRed Bullのボックスカートレース、飛び込みでエントリーだけはすることが出来ました!

やばかった!!!

しかし、全然良いアイディアが出なかったんですよ~。
昨日なんて、もう本当にエントリーやめようかと思いました。

マイベストアニメ「紅の豚」のサボイアS.21とか、同率トップタイの「AKIRA」の炭団とか、さらに同率トップタイの「ファントム無頼」より新撰組680号機とか「エリア88」のグレッグのA-10Aとか…

でも、飛行機系はコーナーに引っかかる可能性があるので却下。
サボイアはリタイア後に本物を作ってみたいですね~♪

炭団(たどん=アーミー?のセキュリティボール)は足が長すぎて強度的にムリかなと思い却下。
本当は金田の「ゲタ」仕様を作ってみたかったんですが、来年ですかね~!

ということで、やっぱりクルマでいこうって気になって、辿り着いたのがこのスケッチです。
(へたくそなのであまり拡大とかしないでくださいませ~!)

ラリーマシンとかも考えたんですが、作りこんだら鑑賞にも耐えられるレベルを目指すと、究極のシンプルカスタムであるホットロッド、もしくはラットロッドに行き着きました。

レーシングカートのシャシーを流用して製作しようと思っているので、ボックスカートレースに出た後はエンジン積んでカートコースを走れるように出来たらいいですね~。
車高も高いし、グラベル用ゴーカートとか!

受理されると良いのですが…!
Posted at 2009/07/14 00:09:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | Red Bull Box Cart Race | 日記
2009年07月12日 イイね!

アウディのピアノ。

アウディのピアノ。アウディがグランドピアノをデザインしたそうで。
アウディ創業100年祭で使われるとか。
ピアノメーカーは、ベーゼンドルファー社というらしい。

なんか、アウディというメーカーは何をやってもサマになりますねえ。
20年前ぐらいまでは、BMWとBENZの陰に隠れた「風変わりな大衆車メーカー」だったのに。

私的には、アウディは近年一番ブランドイメージチェンジに成功した会社だと思っています。
特に「80」~「200」だったラインナップを「A3」~「A8」と改名したときが一番のターニングポイントだったような気がします。
今では押しも押されぬ高級車メーカーですからね~。
おまけにイメージはあくまでもスタイリッシュ。

多分、世の中の沢山の自動車メーカーがアウディのようになりたい、と思っているのでしょうねー。

で、そんなにスタイリッシュだったりするので、余計RS4とかをコテコテにレプリカしてみたくなったりします♪
この前に試してみた「HB」カラーが、どうしても魅力的で…頭から離れない。
もちろんグラベル仕様で!

あと20年ぐらいして中古価格が下がったら考えよう~!

ちなみに、このピアノのお値段は約10万ユーロ(約1300万円)。
うっひゃー。
RS4買ってレプリカに出来る!!


そういえば、日経ビ○ネスオ○ラインにレクサスLS-Fについての記事が出ていました。
http://business.nikkeibp.co.jp/article/life/20090629/198887/
(この文章自体は、個人的には、質が相当ヒドイと思いますのでお読みにならない方がよろしいかと…)

LS-Fもレクサスのイメージチェンジを狙った車だと思うのですが、一般的にイマイチ評価が高くない。
で、なんでかな~、って思ってたんです。
それが、この記事を読んで図らずも少し分かった気がします。
要するに、試乗記から開発責任者の方の話まで、私が思う「クルマ好き」の方の視点とずれているような気がするのです。

記事にする人も、取材される側も、その内容も、全てに違和感があるというか…
でも、その違和感のトーンは調和が取れているのです。

要するにこんなことかな、と。
RS4やM3はカーグ○フィックに載っているとしっくりくるんです。
LS-Fは日系ビ○ネスに載っている方が似合う。

RS4やM3とは「血」が違うのかもしれませんね。
あくまでも個人的な感想ですが…
LS-Fに試乗もしないでこんなこと言っちゃいけませんけど、試乗車もないし。

ちなみに34GT-Rは英CAR誌に一番マッチしてると思うんですよね~。
いつか34GT-Rを所有することが夢の一つだったりもして…
いよっ!日本代表!!
Posted at 2009/07/12 23:59:14 | コメント(4) | トラックバック(0) | 市販車 | 日記
2009年07月12日 イイね!

RFANグラベルトロフィー、プラーク完成!

RFANグラベルトロフィー、プラーク完成!皆さまこんばんは。

マフラーの爆音が解消されない今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?

さて、8月8日のモーターランド野沢での走行会「RFANグラベルトロフィー」、プラークを作成してみました。

今回は「みんなでワイワイ土遊び」がテーマということで、プラークもユルい感じで作ってみましたがいかがでしょう。

営利目的でもないですし、版権も大丈夫ですよ~。

私、結構この「LOONEY TUNES」というアニメが好きなのです。
ユルい感じがなんとも和ませてくれます~。
ファミリーでご参加いただける雰囲気も出したかったので!

ちなみに、今回はフルサイズでこのプラークが作れるかもしれません。

今回の走行会はこんな感じです。
お越しいただける皆さま、ノンビリ楽しんでくださいませ~!

イベントの詳細はもう少し煮詰めさせてください。
とはいってもあと1ヶ月は切っているのですね~。

ご参加していただける方、ご連絡を宜しくお願い致します~!
現在のところ、ご参加表明5名様、検討中10名様弱という感じです~。

ではでは!

PS:ちょっとゴチャついてる感もあるので、若干修正するかも。
Posted at 2009/07/12 01:22:34 | コメント(5) | トラックバック(0) | RFAN | 日記
2009年07月10日 イイね!

うーむ、効果が…

うーむ、効果が…今日帰宅後、応急処置の作業をしてみました~。

が、やはり効果は小さいですねー。

破損部分を覆う材料をアルミ缶からスチール缶に、隙間を埋めるためのアルミフォイルをスチールウールに変更してトライしてみましたが、イマイチ、いやイマニジュウぐらいでした。

ちゃんと再溶接で修理してもらう時に不具合が生じないように、ガンガムとかは使いたくなかったのでしょうがないですね。

でも、「魔王ジョロキア・インポッシ棒」が「暴君ハバネロ・アンビリーバ棒」ぐらいにはなった気がします。

補修前

<object width="425" height="344"></object>

補修後

<object width="425" height="344"></object>

ま、あんまり変わらないって事です!!!
もう、これで修理工場まで行くかな~。
Posted at 2009/07/10 22:31:24 | コメント(11) | トラックバック(0) | 318is | 日記
2009年07月10日 イイね!

日本グランプリ雑感。

ついに富士スピードウェイがF1撤退を決めましたね~。
諸手を挙げて大歓迎ですよ~!

とあるニュースでは「F1という大きな国際イベント開催への社会的責任を、どうとらえているのか、首をかしげざるを得ない」とか書かれていましたが、個人的には、これこそ首を傾げたくなってしまいます。

大きな国際イベント開催への社会的責任???
なんですか、それ?

じゃ、その国際イベント開催への援助が国や地方自治体から出てるのかってんですよ。
バーレーンやアブダビとかは国を挙げて招致してるんでしょうしねぇ。

所詮一企業のモータースポーツ関連施設である富士や鈴鹿がそこまでの責任を果たさねばならない必要は無いと思うのです。

根本的に、責められるべきはFIAへの多額の上納金やFOAからの放映権分配金などにまつわる「超不透明」な金の流れ、でしょう。
というか、カネの流れが「バーニー」と「マックス」の2大成金ジジイのところで澱んじゃってるってことなんでしょうけど♪

だいたい、主要メーカーがF1から分離したシリーズ立ち上げるってぶち上げた時も、「ワシが辞めればいいんでしょ…」って言ったくせに、みんながエントリーリストにサインしたら、ルカ・モンテゼモロの発言にいちゃもんつけて「辞めるの止めるかも!」とか言い出すし。

完全に確信犯的嘘つき=詐欺師の手口でしょ。
小学校とか、どんな教育受けてきたんだよって…
あ、給食費とか払うのもったいなくて行ってないのか?!

単純に考えると、F1に年間200億円かかるとして、車一台売った利益が10万円だとすると、20万台分の利益が吹っ飛ぶわけですよね。
このご時勢、わけのわからんレギュレーションでがんじがらめにされたF1の買った負けたを観て、車の売れ行きなんか左右されないでしょう。
エンジンの中身はほぼ一緒。
違いの現れる空力に関していえば市販車へのフィードバックなんて皆無でしょうし。

F1という競技にロマンが感じられたのははるか昔のこと。
今はカネの臭いしかしません。

それに比べたらGr.Aのなんと素晴らしいこと。
市販車の基礎体力がそのままに競技車両のポテンシャルになっているのですから。

そう考えると、開催する価値も参戦する価値もなくなりつつあるF1からは、「撤退しまーす」っていうのが、経済的にも社会的にも正常な判断だと思えてしまうのです。
(ま、FSWはそれ以前にイロイロありましたが…)
なので、私は鈴鹿もF1撤退してくれて全然かまいません~。

おまけに、マックス爺ごときが「自分の都合で好き勝手に出入りする」と自動車メーカーを非難した、だと?
キでチでガでイの戯言ですな~。

自動車メーカーのお陰でメシ食えてんだろって。
もっといえば、ファンのお陰だろっての。

ジジイどもの発言には「ファン」なんて言葉絶対出てこないですよね!
ま、「人間こうなったらオシマイよ」って見本だと思えば腹も立ちませんかね。


お!

そうこうしているうちにFIAとFOTAがまた揉めてるらしいですね~。
本当にお疲れ様です♪
Posted at 2009/07/10 01:33:37 | コメント(5) | トラックバック(0) | F1 | 日記

プロフィール

「スベルノスキー 2019年 集合場所・時間のご案内! http://cvw.jp/b/408909/42439298/
何シテル?   01/23 23:50
ラリーとダートラを生きる糧とし、MotoGPとトライアルをこよなく愛し、旧車に憧れ、たまにホットロッドとチバラギ仕様に浮気しそうになる日本男児36歳。 一...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/7 >>

    12 3 4
56 7 8 9 1011
12 1314 15 16 17 18
192021 2223 2425
262728 293031 

リンク・クリップ

グループA万歳さんのフォード その他 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/31 21:58:00
RFAN 
カテゴリ:自分のホームページ
2009/04/03 03:11:53
 
Gruppo 44 
カテゴリ:自分のホームページ
2009/01/01 23:29:31
 

愛車一覧

フォード その他 フォード その他
20年越しの夢のクルマ。
シボレー インパラ シボレー インパラ
アメ車初心者ですので、いろいろドキドキです。
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
S2000の重メンテナンスを行う間のアシ車として購入しました。 条件としては、以下の5 ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
現在冬眠中 ← 私にとっては唯一無二の愛車です。エアコンもオーディオも幌もありませんが、 ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation