エンジンチェックランプを消すための作業をDに依頼する…その前に
Dに依頼するための準備を行いました。
まずは リヤのウインカーを電球からアンバーのLEDに交換。
次に ドアミラーを純正品に交換。
そして車高調整です。
フロントの上がり具合は大体分かっているのですが、リヤの上がり具合が未だに分からず
こんなもんかな~とロアシートを回した結果、結構リア上がりな車高になってしまいました。
でもまぁ いいか。
Dでの作業が終わったらまた下げるんだし。
作業中に撮った写真+αを
フォトギャラリーに載せてみたので、
よかったらご覧下さい!
車高調整の作業中、運転席側リヤのタイヤにネジのようなものが刺さっているのを発見。
幸い 空気は抜けていなかったので そのまま履かせて、車高調整後のテスト走行を兼ねて
地元のDにセンサー交換の作業依頼とパンク修理をお願いしてきました。
Dで、タイヤに刺さっていた物を見せてもらうと、なんと30mmくらいのネジでした。
空気抜けたりしてたら、ホイールまで損傷していたかもです。危なかった~
しかし こんなネジ どこで踏んだんだろう。。。
車高高いと気を使わなくていいし 乗り心地も良いんだけど、やっぱり見た目が微妙です。
特に 今の緑ホイールで車高が高いのはなんとも変な感じです。
ま、
来週くらいには元の車高に戻っていそうですが。
あと追記で、
金曜の夜は レイトショーでワイスピ6を観てきました(2回目)!
そのあと 少しドライブがてら長野市の中央通りを走ったら、見逃した凸で腹下を当て
さらに轍で腹下を派手に擦ってしまい、通行人の注目を浴びてしまいました。
中央通りって、あんなに道悪かったっけ。。。恥ずかしかったです。
でも そのあとに立ち寄ったコンビニで、軽トラに乗った黒人2人組に遭遇し、
うちの車をガン見されたあと一言「Nice car!」と言ってくれました。
これは超嬉しかった☆
Posted at 2013/07/21 02:10:18 | |
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