今回の話題は 細かいです。
細かすぎて 万人には伝わらないと思います。
それでも興味がある人は読んでみて下さいw
約3年前、S2000の純正ステアリングを流用した時に、
クルーズコントロールのボタンを付けました。
この時は、前期用のステアリングと同じ年代の 2つボタンのタイプを付けました。
もちろん、US純正品をアメリカから購入です。

↑このボタン
無事にボタンも付き、ステアリングを流用する事が出来てご機嫌でしたが
その内に、CRVの純正クルコンボタンと同じやつにした方が良いのかな?
と思うようになってきました。
CRV純正は3つボタンです。
で、これと同じ形状の物は、S2000だと後期型用になります。
というわけで 後期型用のクルコンボタンを探してみたのですが、
中古が見つからず(新品は非常にお高かった)、どうしようかなと考えた所
日本のS2000とDC5のインテグラのステアリングは ほとんど同じ
DC5インテグラとアキュラRSXは同じ車
という事は、USのS2000とアキュラRSXのステアリングは きっと同じ
それなら、クルコンのボタンもたぶん同じ
という謎理論から、アキュラRSXの中古クルコンボタンを購入w
(一応、ボタンを固定するステーは共通だから大丈夫と裏は取ってます)
物が無事届き、合わせてみると、見事狙い通りピッタリでした。

↑それがこのボタン
これで、向こうのCRV乗りが
S2000のステアリングを流用したぜ!しかもクルコンもちゃんと使えるんだぜ!!
という見た目になりましたw
うん、なんか自分で何書いているのか全然分からなくなってきた(爆)
ちなみに、このクルコンボタンは ダミーなので動作しません。
ついでに、ステアリングカバーも付けました。
こちらもUSから購入した物で、S2000純正ステアリングにカバー付ける人って
あんまりいないだろうな~という理由からやってみましたw

S2000純正という"やる気"なステアリングですが、カバーを付ける事で
いい感じにユルくなったと思います。
こっちの方が好みですw
Posted at 2020/03/03 21:12:35 | |
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