• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月28日

車検無事完了♪

車検無事完了♪ 本日車検の引き取りに行ってきました♪
正確には迎えに来て貰ってますが(爆)

今回の車検の内容

・法定点検(24か月点検)

・保安基準適合検査(サイドスリップ、光軸調整、ブレーキ制動力、排気ガ ス測定、スピードメーターテスト等)

・車検メニュー(小走行コース、25044km)
(ブレーキフルード交換、エンジンオイル&フィルター交換、バッテリーチェック)

プラス保証で、
・パワステホース、オイル一式交換
・左右フロントサスアッパーマウント、ブッシュ一式交換
・左リアコンビネーションランプ交換(交換前のパーツはメーカーに送るみたいで貰えませんでした)

更にマックガード破壊、家までの送迎をサービスでやってもらっちゃいました(笑)

諸費用全てこみこみで9.5マソ♪

今回ワイパーやら、下廻り洗浄、ワイパー交換はお断りしました(爆)ワイパーは切れてますが。。。って言われたんで、トライアルで今買ってきますね~って買ってきて装着したり(爆)

厄介な客ですね(爆)

延長保証は入りそこねたので、パックでメンテだけ就職したら入ろうかと思います( ̄∇ ̄*)ゞ

ちなみにマックガード破壊に2~3時間かかったそうです(爆)
サンダーやら、ソケットやらで色々試したみたいですがサンダーとドリルで破壊したそうです(^_^ゞ

今回の車検対策で行った事は。。。
デイクラを隠す、ナイトライダーを隠す、耳ポジのスイッチオフ、ハイマウント系のノーマル戻し、サインプレートオフ、その他イルミはスイッチオフでスイッチの上にガムテで隠蔽(爆)

と。。。マックガード破壊のためのマスキングだけでした(^_^ゞ

無事に通ったし、弄り再開!。。。。といきたいとこですが、就職決まるまでは我慢です(爆)


この記事は、車検完了!!について書いています。
ブログ一覧 | 車検 | 日記
Posted at 2011/05/28 12:19:34

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

四国旅行1日目_2024.4.26
R172さん

愛車ランキング(4月24日~4月3 ...
Kent777さん

7葉のクローバーみっけ^_^
b_bshuichiさん

日産ヘリテージコレクション_202 ...
RS_梅千代さん

今日はお弁当🍱
ゆう@愛媛さん

5/1)皆さん、おはようございます ...
PHEV好きさん

この記事へのコメント

2011年5月28日 12:28
コミコミで9.5マソ!?(驚)
安すぎですよ?w

しかしマックガード破壊は残念でしたねぇ^^;

あ、トラバどもでした~(^^)/
コメントへの返答
2011年5月28日 15:52
コバックで受けようと思ったら…dさん、頑張ってくれたので(笑)

まぁ破壊工賃取られなかっただけよかったかなって思います(^_^ゞ
車検じゃなかったら絶対有償でしたろうし(;´д`)

こちらこそ、勝手にトラバさせていただいちゃいました(笑)

スマフォにしてからトラバできるようになりました♪
2011年5月28日 13:26
トライアルってワイパー安いんですか( ゚∀゚)
自分はロイヤルのみんなのワイパー愛用してますw
コメントへの返答
2011年5月28日 15:53
安いってより、ポイント重視です(笑)

まぁフロントリアで全部買っても1500円はいきませんが(笑)
2011年5月28日 14:07
厄介な客:その2ですσ(゚∀゚ )w

なんかそのホイールカッコいいですな♪(^q^)
コメントへの返答
2011年5月28日 15:55
(^^)/\(^^)ナカマ(笑)

そうそう、これマツスピみたいですよ!
2011年5月28日 16:48
うちのワイパー、トライアルの(笑)

車検前に変えたばっかなのに、車検だしたら変えられた。。。
って落ちがあったんだよねぇー

コメントへの返答
2011年5月28日 23:18
やっぱりトライアルですよね(笑)

あ~それは痛い(;´д`)

ちゃんと念を押さないと(笑)自分は事前の見積り時にワイパーが~って言われましたけど、自分で変えます!って(笑)
2011年5月28日 17:36
無事に通って何より手(チョキ)
改めて、9.5は凄い数字ですね(-_-;)。

弄りは封印ですが、いい勤め先をゲットして下さい♪私も○活中ですから(笑)。
コメントへの返答
2011年5月28日 23:20
はい(^_^ゞ

ホイールがこのままで行けたってのが一番嬉しいです♪

9.5はかな~り頑張ってもらちゃいましたからね(;A´▽`A

早く就職決めたいっす((T_T))
2011年5月28日 18:22
車検も無事に終了ですか

コレで心置き無く痛車化出来ますね

楽しみにしています(笑)
コメントへの返答
2011年5月28日 23:21
はい(笑)

でも痛くはしません(;´д`)
シンプルかつすぽーち~な路線で♪
2011年5月28日 19:53
無事通過おめでとう(^o^)/

うちも就職決まるまでは自粛してました(爆

転職しても、未だに求人誌やハロワをチェックしてます。何だか癖になっちゃったみたいで(^_^;)

早くイイ職場に巡り会えるといいね♪
コメントへの返答
2011年5月28日 23:23
アリガトン♪

自粛しないと多分離婚です(爆)

あ~確かに(笑)みんカラ見る感覚にちかくなるよね(爆)

2011年5月28日 22:52
そんだけお世話になってるならその金額でも許せますね^^
コメントへの返答
2011年5月28日 23:30
ええ。。。

逆に申し訳なくなりました(;A´▽`A

2011年5月29日 0:19
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

車検お疲れ様でしたm(_ _)m

しばらく就活に専念ですか?
たまには息抜きで弄り再開しそうですね(^^)
就活良いところがあるといいですね〜
コメントへの返答
2011年5月29日 1:54
今晩は♪

就活専念といきたいとこですがで…

車検戻しを(笑)

んで早速明日弄る予定です♪

プロフィール

「今年もプレスデーチケット貰っといて行けず終い(^_^;)」
何シテル?   01/12 14:12
2008年9月18日にCRプレ20Zを納車しましたヾ(≧∇≦*)〃 小遣いをやりくりしてじみーに低予算弄りしていきますので( ̄π ̄) 2015...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

トヨタ(純正) 50系エスティマ純正アルミホイール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/18 18:44:53
iPhoneミラーリング化♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/13 22:35:58
WAGONIST発売(゚o゚; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/11 22:52:04

愛車一覧

トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
2015年3月26日に納車されました♪ exterior ルーフ ・ジュプリームラ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
二ヶ月だけ乗ってました( ̄▽ ̄;)
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
2008年9月まで乗っていたムーブちゃんです。 なかなか広く乗りやすくよく走りいい車で ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
2008年9月18日に20Zを納車しました! 少ないお小遣で地味~~に弄る…予定だった ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation