• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月15日

血管と同じ!?

血管と同じ!? 車でもアース線を変えると走りが変わる!?なんてことも聞きますが、
楽器はどうなのか非常〜〜に気になってました。
今までもそこそこのメーカーの良いシールドを使用していたのですが、高級シールドにはちょっと手が出ませんでした。
が、欲求を抑えられず、つい…。

マニアックな話ですが、
線はベルデン8412でプラグをG&H製で作っていただきました。(しかも4本一緒に!:高っ!)
幅広い音域が特徴で特に低音域が出るということで8412に決めました。

すっ!すばらしい!!

同じギター・アンプだとは思えないくらい音質・音圧共に良くなりました!
エンジンや一部分が良くても途中の繋ぎ部分がダメだと良さも活かせないとおなじで
楽器もギター本体とアンプを繋ぐ言わば血管や神経の役目であるシールドが良くないと
楽器本来の性能は出せないのだなとつくづく思いました。
(エフェクターやピックアップなど変えるより音質的には効果あるかも)

今回シールドを変えたおかげで、あまり音を弄らず、シンプルセッティングにした方が
音の劣化もないし良い方向に行きそうな気がしました。

ただし、テクも磨かないとアラも綺麗〜にでますので…練習れんしゅう(汗。
ブログ一覧 | ギター | 音楽/映画/テレビ
Posted at 2010/04/15 10:11:58

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

💝『帰ってきた あぶない刑事』💝
taka4348さん

おかげさまで15連覇達成の御礼m( ...
kuroharri3さん

丸源ラーメン
ぶたぐるまさん

【掲載記事情報】三栄ムック スタイ ...
VALENTIさん

本日銀座へ😊https://yo ...
くろむらさん

4年ぶりのイベント、楽しかったです
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2010年4月15日 14:33
(;゚゚)う~ん
さっばりわからないジャンル

しかし良い道具を生かすも殺すも奏者次第ですね
コメントへの返答
2010年4月15日 14:43
完全に自己満ですっぅうう(^^;)
2010年4月15日 20:35
お久しぶりですねー

hataraさんは色々と凝る方なんすね

楽器出来るひとがうらやましいです
コメントへの返答
2010年4月15日 22:12
お久しぶりっす!

ただ、新しモン好きでして
続いたのが、スキースノボとギターだけ。
海は見事に 丘サーファーで終わりました!
クライミングをちょっと前にやり始めたのですが、
面白いのですが続きません。
タイトル通り飽き性みたいです。

プロフィール

「ギターを猛特訓中!」
何シテル?   06/26 16:15
初めてSUBARU車に乗ることになりました。 今はバンドに夢中になってる多趣味飽き性親父です。 どぞ、よろしく。 (走り屋ではございません)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
初SUBARU BOXERです。 color ニューポートブルーパール    (本当に人 ...
その他 その他 その他 その他
燃費の悪い、おとぼけ犬です。
ダイハツ ウェイク ダイハツ ウェイク
倅がでかくなり、前のR2では頭がつかえてしまい、 クレームが付いたため、買い換えました。
日産 セフィーロ 日産 セフィーロ
15年前、最初に乗った車でFR。大好きな車でした。スキーに行くとき、上りのあとすぐトンネ ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation