• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年05月12日

久々にいぢりました!

久々にいぢりました! しば〜〜〜〜〜らく車いじりしてませんでしたので
【みんカラ】見始めたらまた欲求が抑えられなくなり、つ…つい…お友達のDへ。
某棒をください!
つけた人の評価があまりにも良かったので。
つけたらびっくり。
ほんとにすばらしい!
意外としっとり・しっかり、Noガチガチ!でも横からはしっかりで……すごっ。
乗り慣れればまた当たり前になり、何も感じなくなるのかも知れませんが。
純正のちっちゃいマッドガードも何の役にも立ちませんでしたので(前輪のはね汚れがすごいっ)
ある方のご協力をいただき、材料がウチにあったのでちょちょいとしてみました。
色がちと派手なので、また飽きたら今度は黒にしようと思います。(材料次第)
ブログ一覧 | フォレスター | クルマ
Posted at 2010/05/12 15:44:29

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

シュアラスターな2日間
のにわさん

エア グリスガンを購入しました
ランクルマニアさん

【 明 後 日 】
ステッチ♪さん

小山ラーメンフェスリベンジ🍜🍥
菜っちゃんさん

曇り(バイト)
らんさまさん

富士スピードウェイ P7駐車場でジ ...
タケラッタさん

この記事へのコメント

2010年5月12日 17:28
おめでとうございます!

タワーバーヤフオクに出ないかアラートに入れてます。何年後に出るのやら。私もほっしーっす。

マッドフラップもバッチリですね^^かなりかっこ良いフォレになりましたね。駐車場輪止めに気を使う仕様になってしまいましたね;;お互いもげないように気をつけましょう@*/
コメントへの返答
2010年5月12日 20:51
タワーバーは一言でいうと「上質」って感じになりました。レーシングのようにガチガチのイメージはありません。上質:しっかりした:といった感じになりました。マッドフラップはおかげさまで良い感じになりましたが、ちと派手でした。輪止めには本当に注意しないとヤバイッす!気をつけましょう!
ありがとうございました!
2010年5月12日 17:47
タワーバーは換装される方が多いみたいですね~

劇的に車の挙動が変化するとかしないとか…

私は安物のタワーバーなのでイマイチ効果が…涙
コメントへの返答
2010年5月12日 20:59
巷の噂で好評でしたが、試した訳ではないので半信半疑でした。設置後、すぐ仕事に乗って出たのですが、家の出口を低速で曲がったところで、すぐに「はっ、なんかちがう!!」というほどわかります。
わざと路面の悪いところを拾いながら走ってみましたが、全然違う、気持ちいい!普段走りから安定感が増している。ガチガチにして受けるというより、
上手に過剰入力をいなす感じ、すごく自然です。
タイヤが純正なのでそれも替えたくなってきました。違うモンですね!価値あるいじりでした!
2010年5月12日 19:12
オイラはクスコ製

買ったときにはNA用が出ていなかった・・・
コメントへの返答
2010年5月12日 21:04
クスコ制はどんな感じなんですか?
STIは今はターボ用が無くなってNA・ターボ共用になったみたいです。見た感じも今のヤツは左右対称で良さそう。
2010年5月12日 20:03
フレキシブルタワーバーの効果は感動ものですよね♪
ボクもワインディングが楽しくてたまりません!
コメントへの返答
2010年5月12日 21:09
本当にきもちいい〜〜〜!
乗るのが本当に楽しい感じに。
スピードのでてない状態でも相当良かった。
交差点の停止状態から加速しながらの右左折は、妙なロール感があり子供達はいやがってましたが、そういうのが激減しました。
ほんと価値あるいじりでした。
2010年5月12日 23:00
装着おめでとうございます!

タワーバーはたしかに効果がありますよね。

私の付けたのはクスコ製(当時NA用のSTiの物はなかった)ですが、交差点のコーナーなどで、ロールが少なくなり、回頭性が良くなり、走りやすくなりました。

STiだともっと効果があるのかな?

赤いマッドガードも良いですよね。

私も付けたかったのですが、妻からハデになると反対されて、それきりになっています。

黒いマッドガードを作製するようなら、こちらにも譲ってください!!
コメントへの返答
2010年5月13日 8:46
真っ赤もかっこいいんですが、飽き性なんでそのうち黒へ変わるでしょう。タワーバー組むと今度はタイヤが気になり始めました。
きりがないですね。
2010年5月13日 21:58
はい、そのうち当たり前になりますよ(笑

乗り心地への影響は殆どないのに、直進安定性が上がって、高速でビシッと走ってくれます。
あと、コーナリングも、わずかに踏ん張るようになりますね。
コメントへの返答
2010年5月14日 8:20
昨日ちょっと山道走ってみましたがやっぱり気持ちいい!この感覚も数週間位なんでしょうね。
いつのまにか気にもしなくなる。
そしてまたいじりたくなる。
やばいサイクルですね。

プロフィール

「ギターを猛特訓中!」
何シテル?   06/26 16:15
初めてSUBARU車に乗ることになりました。 今はバンドに夢中になってる多趣味飽き性親父です。 どぞ、よろしく。 (走り屋ではございません)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
初SUBARU BOXERです。 color ニューポートブルーパール    (本当に人 ...
その他 その他 その他 その他
燃費の悪い、おとぼけ犬です。
ダイハツ ウェイク ダイハツ ウェイク
倅がでかくなり、前のR2では頭がつかえてしまい、 クレームが付いたため、買い換えました。
日産 セフィーロ 日産 セフィーロ
15年前、最初に乗った車でFR。大好きな車でした。スキーに行くとき、上りのあとすぐトンネ ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation