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えぃぞぅ@ekZEPHYRの愛車 [ヤマハ ミント]

整備手帳

作業日:2014年10月7日

ミトさん、OH その5

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
先日の詰まり清掃後チャンバー
そのまま屋外放置してたら
ビミョーにサビ進行したので
再度ワイヤーブラシの刑。

上:手入れ前
下:手入れ後
2
(サビに)殺られる前に殺れ!

ということで、さっさと耐熱塗装。

表面ボコボコのチャンバーなのでテキトーです。
3
先日豪快にオーバーフローしたキャブ。
そろっと取り外して、
そーっとフロート外してみると
例にもれずガソリンたぷたぷ(白目

先日のOHでポカやらかした心当たりがあるので
速攻で再OH開始。
4
速攻で下半分バラシ。

ジェット類再清掃。

ゴミ等はナシ

全開徹底的にやっつけてるので問題はなくて当然なはず。。。
5
オーバーフローなので
犯人はまず間違いなく・・・ヤツだ!

ドンッ!!

原因駆逐アイテム
ピカールwith綿棒

綿棒にピカールをつけて・・・
6
キャブ側の
フロートバルブ当たり面をグリグリと・・・

まぁ黒くなります・・・
徹底的にグリグリ掃除
→ ガソリンホースからエア吹き込み
→ 再度綿棒アタック

を数回繰り返した後、
フロートバルブチェック。 段付きはナシ。
フロートバルブのキャブ当たり面(ゴム)も
ピカールで拭き拭き。

コレ、すっかり忘れてました・・
7
速攻で組み直して、ミトさんにセット。

エアクリレス・チャンバーレスの状態で
キック!キック! キックの(ry

多少ボロボロ回りますが、かかりません・・・
そしてまたガソリンが・・・
ドバドバではないもの噴出

プラグは被ってる
8
あ、もう一か所。

掃除はしたものの、購入時状態のまま
”これで正常”と思い込みしていた部分が・・・

続く

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「チィッ!!あの程度で折れるとは・・・
まぁあんだけどんがらがっしゃんで、
この程度のダメージしかと考えると、まだまだだね(何

というわけで、肋骨行きました(大笑

・・・初体験って、ちょっぴり痛いのね←
※人生初骨折」
何シテル?   08/05 03:06
とある偉い人が言いました。 「夢を持ち続けろ。  何と言われようと、俺たちは馬鹿で上等だ!!」 やるからには突き抜けてナンボ。 日々精進也。

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