• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年06月26日

北米RX350/450h用リヤバンパープロテクター

北米RX350/450h用リヤバンパープロテクター 北米RX350/450h用リヤバンパープロテクター。
正直国内レクサス純正品に比べたら品質的にはかなり下です。ただの黒プラスチック樹脂丸出しですから。でもね、‘LEXUS’のロゴが入っているだけで十分なんですよ!

昨日ブログで書いたんですが、ヒバゴンさんの教えの通りヤフオクを探したら一発でヒット!!迷わずポチッとな。(ボヤッキー風に・笑)
ヒバゴンさん、ありがとうございました!

あとは届くのを待つだけ~~。何かこの、パーツを発注して届くのを待っている感覚って久し振りで新鮮!思えば10系ハリアーに乗っている時はフルLEXUS仕様にしていたので色んなものをネットで発注したものです。その度に届くのをドキドキワクワクしていたっけ。当時は学生だったのでバイト代で毎月何か一個ずつレクサス化していったものです。今月はコレ、来月はアレ~みたなね。ハマったなぁ、レクサス化(笑)当時はレクサスの認知度なんて一部の車好きの方々だけで皆無でしたから、それがまた新鮮で。

でもあの頃から丸7年が経ち、歳も27になり、本物RXに乗ることが出来るようになったのに、やっていることがまるで変わらない自分に笑えます。当時のタッチャンを知っている古い友人からしたらなおのことでしょうか。

さて7月はバンパープロテクターをやるとして、8月は北米ルーフレールバーに挑戦してみたいと思います。
新車注文時にMOPのルーフレールは装着するかどうか迷ったんですよね。北米用のサポートバーが取れるなら迷わず付けたのですが、そんな誰もRXに乗っておらず、情報の無い中で自信がなかったのでパスしました。
しかしながら現行RX用の北米用のサポートバーも取れると分かった今、やるっきゃないです!

課題はMOPのルーフレールを後付け出来るか否か?コレですね。
納車してからイマイチ面白みが見いだせなかったRXhですが、あのハリアーに乗っていた頃の熱い気持ちを思い出し、ちょっとワクワクしてきました(笑)




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2009/06/27 00:12:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

拡散して下さいm(_ _)m 是非 ...
銀二さん

オーラ AUTECH デビュー!( ...
すて☆るび夫さん

関西舞子サンデーへGO
*yuki*さん

6/14 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

明日はカンファレンスやのに、、、
おじゃぶさん

家って買ったほうが得❓それとも‼️
mimori431さん

この記事へのコメント

2009年6月27日 1:05
おおおーマジですか!!ヤフオク
に出てましたか!!
落札おめでとうございます!!

樹脂か~…クォーツに合うかな?
私も…(値段次第&奥さんの次第ですが…)
欲しいです。(笑)

ちなみにMOPのルーフレール…マイRXには
付いているのですが…個人的には付けて
正解という感じでした。

mySCさんの話ですが…ルーフレールを取り付ける
のはボディに穴をあけるようですよ。
(でもそそっかしいSCさんなので誤情報だったら
アレなので…今度またDに行った時に再確認してみますね。)
コメントへの返答
2009年6月27日 22:59
クォーツにも合うと思いますよ。ビビビさんもいっちゃいましょう!

MOPのルーフレールですが仕事中に電子カタログとにらめっこしてきました。構成部品からするに何とか付きそうな感じなんですが、こればっかりはやってみないと分かりませんね~。

もし確認出来たら教えて下さいね!
(自分は立場上、購入したL店ではあれこれ頼みにくいので・笑)
2009年6月27日 7:45
おお 早速入手ですか。これから加速度的に進化していきますね。一度はずれたら止まりませんね。タッチャンの性格なら数ヶ月後には・・・・・・

ノーズブラ(あるかどうか知りませんが)、ゴールドエンブレムまで逝っちゃいますか


1年後にはどうなっているでしょうか
コメントへの返答
2009年6月27日 23:04
ハリアーやアリストは加速度的に進化しましたが、RXはそんなに弄るトコがないので進化は遅いですよ。ルーフレールまで付けたらとりあえず落ち着きます。

ブラとゴールドエンブレムは・・・。そこまでやっちゃうとやり過ぎ感があるので今回はそこまでは。

一年後には車があるかどうかも不明です(笑)
2009年6月27日 8:12
楽しみだね~

自分も近々とあるパーツを入手予定。
知ってる人からみたらかなりレアパーツ。

でもまだ取付してないパーツが部屋に頃がってるあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
コメントへの返答
2009年6月27日 23:05
楽しみだよ~。

ミンチは何を取り付けするのかな?TTE関連かな。

取り付けたらUPしてね~(^^)v
2009年6月27日 14:12
どれ乗ってもカスタム魂は同じ~(爆)

って、ボクもヒッチメンバーはやっぱり装着したし^^;

10ハリ同様にフルブラ&ゴールドエンブレム&プロテクタ&ルーフバー&サンバイザーの北米仕様にするんでしょ~(^^)v
コメントへの返答
2009年6月27日 23:08
カスタム魂は永久に不滅です(*^^)v

〓ricstyle〓さんも順調に進化が進んでますよね!

>10ハリ同様にフルブラ&ゴールド~~
フルブラ+ゴールドは新型RXに合うかどうか微妙ですので、今のところは考えてないですけど、気がついたら変わってたりして(笑)
2009年6月27日 20:34
リアバンパープロテクターはやっぱ黒がええな~

良いアクセントだね。
コメントへの返答
2009年6月27日 23:09
そうなんですよね、やっぱ黒!

樹脂でちゃっちいっちゃ、ちゃっちいですけど、アクセントにはなります。
2009年6月27日 21:14
タッチャン@さん、こんばんは^^

北米仕様いいですね(^^♪

私もフューエルやオイルキャップを北米仕様にしたいと考えてます!
コメントへの返答
2009年6月27日 23:11
こんばんは☆

そういえばフューエルやオイルキャップ、忘れてました。これも手を加えなきゃな~。

楽しみが増えました(^-^)

プロフィール

車好きタッチャンです。 23年4月現在メインでRX500hを使用しています。 学生の頃に10ハリアーを購入したのがきっかけでネットを通じて色んな方と...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザー300 トヨタ ランドクルーザー300
2022.4 注文 2023.10 納車 納車までに4年かかると言われ、前の300が納 ...
レクサス RX レクサス RX
抽選で当たり、2023年4月に納車されました。
トヨタ ランドクルーザー300 トヨタ ランドクルーザー300
2021.4、先行予約 2021.6末、正式契約 2022.3.1、納車 今までで、一 ...
レクサス RX レクサス RX
ハリアーハイブリッドから乗り換えです。 歴代ハリアー、RXを乗り継いでいます。

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation