排気ポート
一番ダメな所の一つでしょうか。まんまるの排気ポートは頂けません。ちなみに356は四角です。多分国産でも四角でしょ。年式は後でしょうけど。当時はパクってましたから。神様曰くここなんだよ!丸から四角に変わって排気効率が格段に上がったとの事。四角にしたい所ですがアルミの肉盛りは難しいので止めました。アルミと言っても微妙に違います。肉盛りしても溶着してるとは限りません。同じヘッドを溶かし肉盛りすれば何とか?しかし、同じアルミとは考えられないのでパス!
リヤフード
CBR WATAHIKlさんにお願いしてスリットを開けてもらいました。勿論オリジナルは保存です。使ったフードは同年式の物です。なかなか見つからないですが、私にはスペシャリストが居ますので問題はありません。フードの上を開けたり下を開けたりは好きではないのでスリットにしました。ようつべにアップされてます。
バルブスプリング
バルブスプリング 硬いだけじゃカタワの様な物。柔らかく反発のある物が最高だと考える。同時にホンダが使ってる楕円の鋼材で作るのが良い。サージングが起きる回転数が上がる。しかし、楕円のスプリング用の鋼材は入手困難。
ポルシェ356Bドラム ![]() |
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン 生まれて始めての普通車です。 良く出来た足車?です。ステアーフィールが自然でイイくるまで ... |
![]() |
日産 その他 青春の全てです。 |
![]() |
日産 サニー レース専用のクルマです。痛い目に合いました。 |
![]() |
日産 フェアレディZ ブルーメタで目立ちました。最近欲しいクルマの一台です。 |