
後付けのオイルクーラーです。
日本の四季を乗り越えるには必需品でしょうか。
私のサンゴロはこれで十分ですがハイカム、高圧縮のエンジンにはより大きい物が付いてます。
それでもダメでドライサンプにしているサンゴロもあります。
でも、思うのです。オイル冷やしてもヘッドは冷やせない。
ヘッドの冷却が出来ない限り、基本的にチューンは難しいと考えてます。
カレラのデカイファン付ければ多少は解消するのかな。
S氏から連絡ありました。タペットクリアランス0.5もあったとのこと。
でも音してなかったよね~うん~ 基準は0.15だから・・・
神様がOHした時にリッター6000円もするエステルのオイル入れたらタペット調節を何度しても詰まる症状が出た。神様から連絡がありオイルが合わないな!最低のオイルを持って来いと言われ持参した所バッチシ調整ができた。オイルが合わないと断言した神様は凄いです。オイル屋の言葉を信じて20Lも買って失敗した記憶が・・・
Posted at 2011/06/01 01:23:33 | |
トラックバック(0) |
ポルシェ | 日記