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カメ22のブログ一覧

2011年03月01日 イイね!

張り終えました~なのにデジカメ電池切れ

張り終えました~なのにデジカメ電池切れ作業前に撮ったホトです。
ポケットに入れててスイッチON状態で電池がお逝きになりました。

下の911はオヤジの75カレラ○○33です。

何とか見られる状態にはなりました。
ですが!悲しいお知らせが有りました。

黄門様が同じ材質のパーツを手に入れてあったのに~ありがたい事です。
アメリカで探してくれたのでしょね~ 特別なコネクションで!

私から連絡すべきでした。反省しなければ~

いつものように今日は布団の中です。

ケツ筋付けるぞ~ ジムカーナまでには!
大磯だから無理かな~ ワイフの実家の鎌倉には泊まれないしな~
G320のショートにトラポン付けて356運ぶのが夢なんですが・・・
カイエンじゃ嫌らしいですよね~ボディー歪むだろうし。Gクラスしか無いのです。
Posted at 2011/03/01 20:15:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | ポルシェ | 日記
2011年02月22日 イイね!

356GT 塗らな~イケません

356GT 塗らな~イケません明日から仕事に復帰致します。
溜まってる仕事・・・汗
片付けなければいけないので、まとめて書きこしちゃいます。

コイル・・・艶消しのクロなんです。

でも!オリジナル(間違い無く)のシールが無いので塗れません。

マスキングテープ張って剥がした時に~剥がれたらヤバイです。

もう4年も考えて先に進まない。

グズだからね~
Posted at 2011/02/22 22:11:07 | コメント(5) | トラックバック(0) | ポルシェ | 日記
2011年02月22日 イイね!

356GT タンクに・・・

356GT タンクに・・・貴重なGTオリジナルタンクに塗装の割れが・・・・・・・・

ガソリンの気化で膨張したり収縮したりで塗装が割れたのかも。

中身も錆が心配な頃です。
友人(後輩)がアメ製のガスタンク用錆落しandコーティングをしたので、
半年後にやろうかな~ 彼が実験代なのです。

仲間内では注目の的なのです。

本当に大丈夫か~? 本人も良く分かっていて・・・汚~!とほざいておりました。

仕方ないです。後輩だから!
Posted at 2011/02/22 21:44:48 | コメント(3) | トラックバック(0) | ポルシェ | 日記
2011年02月22日 イイね!

楽しいブログを拝見して

楽しいブログを拝見して普通に乗れるナロー・・・皆さん熱く語られてました。
楽しんでるのですね~素晴らしい!

雑誌等で糖蜜の中を・・・何て表現がありますが、915ミッションに限ってはありえません。
シャキットしてますね。915に慣れてG50(ワーナーシンクロ)を操作すると915の方が気持ち良かったりするものです。勿論個人差がありますが。
但し、私の知る限りでは1速を犠牲にするか5速を犠牲(操作上)にするか、みたいな事はあるのではないでしょうか?例えばミッションのOHをするさいに1と2に重点を置くと5が~何て事があります。この様なOHが出来る方は非常に少ないですが。

乗りやすいと言う事がどのような事なのか?人それぞれ違うので何とも言えませんが、本来のポルシェの性能と言いましょうか特性と言いましょうか、それらを戻す作業が必要なのだと思います。
走りでは、ゴム(OKマークじゃないですよ~)の劣化、そしてオリジナルのトー、キャンバー、車高にして高速からワインディングまで走ってみる事でしょうか?その時、注視したいのが左右のタイヤの位置です。ホイールアーチとずれは無いでしょうか?
高速域で落ち着きがない場合、(お尻で感じる)バナナアームのゴムかもしれません。交換は大変です。もし、エンジン降ろす時は必ず確認が必要です。
シャキッと動くようならフロントのトーをホンの少し変えるだけで動きが変わるはずです。
少しづつ好みの動きに変えていけばいいのではないでしょうか?

手っ取り早く911を楽しむ最初の作業かな~?
Posted at 2011/02/22 19:59:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | ポルシェ | 日記
2011年02月20日 イイね!

クラッシクポルシェにはアクセル残し

この操作方法は非常に大事?です。

特に65の911、67、68の911を目指してる方。

スペシャリストは皆さんできますね。感動するぐらいに上手です。

回転落ちの速いイチイチでは普通に走ってるとギクシャクするはずです。
そこでシフトアップの時に次ぎのギアに入れた時の回転に合わせてアクセル残すのです。
半クラはしてはいけません。上手になればオートマの用にショック無く走れます。

減速です。ヒールandトーの要領で回転を合わせます。パンと踏んではいけません。
交差点でブレーキ踏み減速しシフトダウンの時に使います。
ミッションを労わると共にスムースなシフトダウンができるはずです。

そして、発進・・・1速に入れる時に一度2速に当てましょう。
バックの時・・・一度入れる反対の方向に当てると鳴き難いでしょ。

知ってる人は知ってますね~
Posted at 2011/02/20 21:30:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | ポルシェ | 日記

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「排気ポート http://cvw.jp/b/410027/46428552/
何シテル?   09/30 22:21
18でチェリーX1を買いモッコリフェンダーにし、電柱とディープなキスをし、Zを買いエンジンを壊し、280Zを買い直ぐ飽きてヨーロッパを買いエンジンを壊しセブンシ...
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