2015年01月03日
今年はサスペンションのピロ化しようかな、強化ブッシュ入ってるけどリヤサスからやりたくなりました、ブッシュの入れ替えしたことないしそろそろ
ダンパーOHやしアライメント取り直しかな。
それでスーパーチャージで250PS位になったら速くなるかな、ヒマにあかして妄想が広がっていく。
Posted at 2015/01/03 23:35:46 | |
トラックバック(0)
2014年12月29日


パーツレビューにすこしづつアップしますが今の状態はノーマルより大体-80kg、パワーが+25psな感じです、エンジンはNAのままです、それでも86にちょっと負けます、筑波の本コースのタイムが最高で1分9秒台です、タイヤがトーヨーR1R新品の時です、データはすべて実測です。
Posted at 2014/12/29 17:10:24 | |
トラックバック(0) | 日記
2014年12月21日

ランプ回りの変更しました、ハイビームとフォグをLEDにしました、明るさは満足ですがフォグのLEDがFMラジオにノイズ乗ります、何か対策しないと。
Posted at 2014/12/21 15:54:49 | |
トラックバック(0) | 日記
2014年10月18日
mr-sがなぜロードスターに勝てなかったのか考える。
排気量が同じでオープン2シーター、車両重量同じなのにこれほど世間の評価が違うのは、両方乗り比べた感想でノーマル比較の場合、サスペンションセッティングがロードスターは普通、mr-sはメーカーがミッドエンジンのオーバーステアを極端に恐れた為にフロントサスペンションのブッシュを軟らかくして大入力時にわざとアライメントを崩してアンダーステアにしたのが明らかに不自然なセッティングなのがmr-sの評価に繋がったと思います、私は強化ブッシュにしたとたん、普通になり軽量ミッドシップのハンドリングを楽しんでいます、それはロードスターを問題にしないほどです、トヨタの客に対する考え方が敗因と言えるでしょう。
以上、私の私見ですがmr-sにはそれだけのポテンシャルが有ると思います。
Posted at 2014/10/18 22:00:31 | |
トラックバック(0)