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☆アッキィ☆の"オーシャンブーブ" [ホンダ シビック (ハッチバック)]

整備手帳

作業日:2021年7月10日

HONDATAのエアフロ校正その2

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 1時間以内
1
「その1」からの続きの内容となりますが、
さっき走行データから取得したログを修正したものをシビックにインストールしました!!

すかさず暖気運転、テストで15分程走行し、それをまたHONDATAで記録しました。

それが上記画像のグラフです。
見えにくいですが、ほぼ
グラフの示す値が中央プラスマイナス5%に
収まっているので、自分の求める数値となりました(^-^)

運転した感想としては、燃料を少し絞った
設定に変更したためか、エンジン音も静かになりスピードメーター下のブースト計の動きも自然になりました。
2
データ取得の為にまぁまぁ踏み込んだりもしたのですが、上の写真の通りでマフラー出口にカーボンが付着する事はなくなりました。

これでとりあえず現状でのエアフロ校正作業は終わりです。
これでしばらく乗ってみて、また何か気がついた事がありましたら投稿します。

以上、
参考になれば幸いです。

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この記事へのコメント

2021年7月10日 19:16
こんにちは^ ^
設定つめてますね。
更に乗りやすくなったのかな。。。
コメントへの返答
2021年7月11日 0:49
フウさん
自分のクルマの状態に合わせて、燃料噴射の
調節をしました。
自分の場合はテンプレートの状態では濃すぎたようでしたので、燃料を絞るような調節をしました。
結果としては加速の段付き感がなくなって、マイルドな加速になり、燃費も向上しました(^-^)

プロフィール

「@かっきー777 さん
筑波ですか!シビックのパワー使い切れそうですし、自分は筑波走った事ないので興味津々です(^^)
自分の事は全然気になさらず、安全に楽しんできて下さいね(^^)
また感想等聞かせてください!」
何シテル?   09/16 18:56
「アッキィ231」で検索するとFK7シビックの紹介動画やECUチューンによるノーマルECUとの比較動画、ZZT231セリカの全開サーキット走行の車載カメラ映像が...
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