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2008年10月05日 イイね!

溶接機!

念願の溶接機を購入しました。物はスズキッドのアーキュリー80ルナと言うやつです。半自動でガス無しで溶接できます。鉄とステンに使えます。ゆくゆくはボディーのレストアとワンオフマフラーですかね!
Posted at 2008/10/12 19:23:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2008年07月23日 イイね!

ブーストアップ

ブーストアップタービン交換してブーストが上がらなくなった原因が判明しました。
アクチェーターがブーストに耐えれなかったのが原因みたいです。
そこでアクチェーターを強化してやりました。もちろん社外の強化品を買うお金はありません。
なのでホームセンターのばねで引っ張ります。
ブーストの調整はばねの引っ張り具合で決めます。
最初は弱めにしといたほうが無難です。最初引っ張りすぎてブースト1.4かかりました。
今はブースト1.2で快調です。
Posted at 2008/07/23 00:44:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2008年07月08日 イイね!

バックタービン音!


先週HT07タービンに交換した!
ブースト0.8までしか上がらず。
その前のアルトワークスタービンの時は1.2きっちりかかってたのに・・・。
純正のブローオフバルブが怪しい。
社外ブローオフ持ってないのでアルミ板で塞ぎます。
レスポンス上がったような気がするがブーストは変わらず。
しかし、バックタービン音最高です。
ブローオフみたいに主張しすぎず心地よくキュキュキュッ!
むやみにアクセルオフしたくなります。
シルビアでブローオフ殺してたときより控えめな感じです。
っとこんなことで喜んでいてはいけません。
タービンとアクチェーターをつないでいるホースの圧を下げてブーストを上げていたんですが、HT07タービンはそれだけではだめなのか?
エアーが漏れてる所もなさそうだし。
現在悩み中です。

Posted at 2008/07/08 22:48:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ

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