• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年09月18日

るりは♪と蕎麦&カツ丼♪と郡上八幡♪

「みんカメLOVE」なお友達とツーリングに行ってきました。

行き先は「るりは」。




天気が良くて気持ちいい







さっそく部活























もう秋の気配が。冬もすぐにやって来そうですね。








薪の準備はバッチリ。








昼食は「むろや」さんに食べに行きました。








カツ丼と蕎麦のセット
これがめちゃうま!カツの柔らかさは感動です。








お腹いっぱいになったところで郡上八幡へ移動。

安養寺に駐車して郡上の町を散策します。







郡上踊りの提灯







鮎の塩焼き







人力車








石畳







名水を汲む







鮎釣りの人もたくさんいます。





























古い町並みってなんかいいですね。















そして郡上八幡城へ








二代・四代八幡城主「遠藤慶隆」












じゃん!







城から町を見る








キメはやはり此処?


ゲッ、ISOが1600になってる!画質が”あら~い”





いや~楽しい一日でした。
ご一緒いて頂いた皆様ありがとうございました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2009/09/18 15:31:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

秋日向 From [ vapor trail....... ] 2009年9月18日 19:43
イチローの大記録目前の日曜日朝,久々の好天気. SLをオープンにして出発! 東海北陸自動車道を一路北上. 瓢ヶ岳(ふくべがたけ)PAで「みんカメLove」なお友達,5台7人集合. ひるが ...
ブログ人気記事

体重1kgゾウ
ふじっこパパさん

一日ゆるゆるグダグダと・・・😙
よっさん63さん

6/22-23 店舗イベント情報
cuscoさん

チバラギオフのご案内~
中2の夏休みさん

渋滞騒ぎもなんのその?! 会津ぷち ...
のび~さん

雨上がり☔️
ラーメン力士さん

この記事へのコメント

2009年9月18日 18:58
相変わらず、え~写真やなぁ…(^。^)

1枚目は、MEでしょうか?なんか今見るとエラくクラシカルに見えますが…(^_^;)
3枚目のカメラを持った美人(って顔見えないですが…(^_^;))はお知り合いでしょうか?奥様か?(^^♪
近江八幡城の狭間から見た街並みもいい感じ!センスの良さが滲み出ますね~。
結構広角側の写真が多いですが、14mm?18mm?ボケも綺麗なんで短焦点かな?

自分の未熟さに打ちひしがれる万葉でした。(^_^;)また、綺麗な写真をお願いします。(^_^)/~
コメントへの返答
2009年9月18日 20:39
ありがとうございます。

MEのようですね。フィルムMF一眼レフカメラはいいですね、操作が楽しい^^ まともな写真を撮るのは非常に難しいですが、、
このカメラは「みんカメLOVE」なお友達が持ってきました。その方の奥様がカメラを持った美人です。
とても可愛らしい女性です。

下から1枚目と4枚目のみキットズームレンズの18mm側で、その他の写真は全て35mm単焦点です。
ズームはやはり便利ですね。脚ズームできない場所では単焦点は苦労します。

万葉さんもいつも綺麗な写真で、楽しみにしてますよ^^
20thは気を付けて行ってきて下さいね。
2009年9月18日 19:42
お疲れ様でしたぁ.
楽しかったですね.かつと蕎麦はリンクさせてください.
写真もいいですね.
最後から3枚目,2枚目がユニークで好きです.
コメントへの返答
2009年9月18日 21:00
先日はありがとうございました。
楽しかったです。天気も良くてホント最高でした。
カツと蕎麦、是非リンクしてください。

最後から3枚目は最初は全身撮ろうと思ったんですが、顔だけ撮った方が怪しそうで面白かったので^^

お師匠様に頂いたCD本当に素晴らしいです、今日はすでに3回観ました^^


2009年9月19日 0:32
先日はお疲れ様でした。

>城から町をみる
こんなスポットがあったんですね~。気付きませんでした。

古い町並みは時間がゆっくり流れてる感じで、癒されますね~。

ようやく現像上がったので、目線やナンバー加工して明日の夜位にUP出来るかな?
コメントへの返答
2009年9月19日 5:24
お疲れ様でした。ありがとうございました。

塀の鉄砲狭間から撮ったものです。
穴の形によって名称が異なるようです。
 丸型:  丸狭間
 三角型:鎬狭間
 四角型:箱狭間


写真楽しみにしてま~す^^
2009年9月19日 2:15
うぷ負けた~

後でパソで写真見せていただきます♪

まだ仕事ちう。
毎日16時間労働しんどいわ~
今日は16時間じゃすまないわ~

てな訳でtfujitaさんよりうぷ遅れそうです(^^ゞ

今回も私は駄作ばかりですが。。。
コメントへの返答
2009年9月19日 5:31
とりあえず、なんとかうぷ出来ました。



ひえぇ~、毎日16時間ですか!
過労死しないように気を付けてください。

てか20th大丈夫ですか?
うぷ後回しにして寝た方がいいですよ。
2009年9月27日 20:22
こんばんは

激遅コメ失礼しマース(^^;;
もう2週間過ぎるんですね。
ぶっちぎりの遅れでただ今うぷ作業中です(笑)

P.S.
上の方のコメントで嫁さんが思いっきり喜んでいました(笑)
コメントへの返答
2009年9月28日 21:00
こんばんは。

遅コメでも大歓迎です^^
あとでブログ見に行きマース♪


P.S.
本当の事言っただけですよー。
大切にしてあげて下さいね。


プロフィール

「ようやく、、、 http://cvw.jp/b/412186/40798374/
何シテル?   12/02 22:30
よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation