• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年01月01日

初日の出

初日の出




31日朝 2008年最後のコンビニバイトを終えた


早朝勤務なので めっきりヒマやった


「初日の出みにいこおもとんやけど 晴れるかなあ」雑談のなかそんな話をした


事務所にあるパソコンで天気予報を調べてくれる店長と副店長



「雨みたいよ」


「∑( ̄□ ̄;)」



この天気予報けっこうあたるんよな



しかも時間刻みでわかる



「初日の出が見れるとこまでいけば?」


「∑( ̄□ ̄;)」



とりあえず 1月1日 神戸からいちばん近い場所の晴れの地域を探してくれる



「岡山やで~」


「∑( ̄□ ̄;)」




「れおこさん 岡山いきー」


「∑( ̄□ ̄;)」


「そうやそうや岡山いきー」


無責任な・・・・爆





もうかれこれ そうとう昔


年末年始にダンナ(と友達・車4,5台)で 「どっかいく」んが恒例やった時代があった




当時はネットなんかなかったし 下調べをするような人もおらんかった


いつも「てきと~」 


誰かが言い出した場所に ひたすら車で走ること・・が目的で それが楽しい時代やった


そんな頃 岡山に初日の出を見にいこうツアーを決行した年があった



言いだしっぺはあたし


「岡山のどこやねん!」 


「わしゅうざん」


「どうやっていくねん」


「知らん いったらわかるやろ」



結局 岡山にはたどりつき わしゅうざんを目指した・・けど あほほどの渋滞に巻き込まれた



「もう間に合わんで・・このへんでええやん」


目的地に到着するまえに 日がのぼった






ちゃんとした日の出はみれんかったけど それはそれで楽しい思い出になった
(ほんまか)


島根にもいったなあ~

鳥取にもいったなあ~

伊勢にもいったなあ~



車で走ることが楽しいて 目的地だけ目指して あとはひたすら走って しゃべって・・・


いつしか みんな家族を持ち あの頃みたいな無茶な遊びはせんようなった




どうやら2009年の初日の出は(関西方面は)無理みたいや



朝寝坊して初夢でも見るか・・・・



となったら夜更かしモードに切り替え  笑





「今年一年お世話になりました 来年もよろしくおねがいします」


神妙に挨拶をして 最後の仕事を終えた


「こちらこそありがとうね」店長がそうこたえてくれる


「・・って またあさって来ますけどね  ぷ」


「あははは」



そうして今年初のブログを 年末最後のブログから1時間あまりで書いています






ことしもおもろいこと探すぞ~っと♪



ずんずんずんずんどこー(きよし!)
紅白のきよし かちょよかった~!

ウットリしていたら ダンナが何回も何回も

「コイツ男前やなあー 若いし・・そら おばはん連中きよしに夢中になるわなあ」

と人の横で繰り返す


おばはんでなくてもかちょええもんはかちょええわぃ!(おばはんやけど  ぷ)

ずんずんずんどこー(きよし!)


紅白を見ながらパクパクとみかんとお菓子を食べまくり(あ~またデブの道やあ)
カバダンナはビールを飲みつづけています
平和な新年が我が家にも訪れました・・・


(●・・●)れお


ブログ一覧 | 近況報告♪ | 日記
Posted at 2009/01/01 00:52:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

中干し ヤンマー来られる 草刈り
urutora368さん

ガンダムマンホールを見に
文太の父さん

五島列島巡り
キャンにゃんさん

三重県ダム巡り 七色ダム
dora1958さん

6/20)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

正解は❓️
よっさん63さん

この記事へのコメント

2009年1月1日 1:01
岡山に何時に集合?(笑)
コメントへの返答
2009年1月1日 1:05
7時やで~

おくれるなー!

(* ̄m ̄ )ぷっ
2009年1月1日 1:08
喪中ということで・・・新年の挨拶はなしで。
どうぞ、今年もよろしくお願いします。

時代を感じる・・・そうなんです
昔、正月三日間はどこも開いてなかったけどなあ
正月からバーゲンや福袋で大忙しです
携帯なんてなかったから、やっぱり年賀状は楽しみだったし
今やネットで年賀メール、携帯で年賀メール
えらいこっちゃあ

アナログな世界、行き当たりばったりな時間の過ごし方も大切にしたいなあ と思いますね。

コメントへの返答
2009年1月1日 1:22
こんばんは~

うんうん
初詣にいってもお店があいてへんからお参りだけして ちょっと残念な気持ちで家にかえりよったよね

でお店があくんが楽しみで楽しみで・・笑

新しい下着こうたり寝具も新品こうたりして  笑

だっていまどき
「よそいき」っていわへんやろ?
(我が家やあたしのまわりではあえて使いますが・・爆)

あはは♪

進化する時代に目を白黒
ついていかれへんわあ  笑

すごいな~便利やな~らくちんになった部分もあるけど (むかし人間なあたしからすれば)なんか大事なもんが消えてきてる気がしてしまうんも古い人ってことでかたずけられそうやけど・・忘れたくないもんや失いたくない気持ちはやっぱしあるよね~

って夜中に長文 失礼


ことしもよろしくです★
2009年1月1日 1:11
あけましておめでとうございます。

7時やったら遅いでぇ~ (笑)

今年もよろしこ~手(パー)
コメントへの返答
2009年1月1日 1:22
遅い?

ほんじゃ6時半



こちらこそ今年もたっぷり遊んでネ♪
2009年1月1日 1:17
朝寝坊した事がほとんど無いかわりに、初日の出どころか、日の出も20年以上見てませんよ。

最後に見たのは19歳の夏、木曽駒ヶ岳の山頂以来。

仕事以外で朝早く起きるのは絶対無理!
コメントへの返答
2009年1月1日 1:25
あはは

日の出見る仕事に転職してみる?

(天気予報士やろか?)

夕焼けはどこからでも見れるけど
日の出は(ほんまにひのあがる瞬間)ええ場所にいかなみれんのよね


いつか富士山からの日の出を見るんがひそかな夢やねん

体きたえな
(* ̄m ̄ )ぷっ
2009年1月1日 2:01
ズンズンズンズンドコきよし♪←いつも呼ばれた気がしてなりません(暴露)
昔明石に日の出らしきものを見に行ったなぁ( ̄▽ ̄)曇っててどこにお日さんあるんか分からんかった(笑)
コメントへの返答
2009年1月1日 20:35
( ‥)ン?

きよしなん?

まじー?



ずんずんずんずんどこ~

き・よ・し~!

2009年1月1日 6:45
あけおめことよろです。

確かに、とりのきよしはかっちょよかったわ。

鬼嫁と二人で感動しとったわ。




独身時代は、毎年バイクで初詣いっとた。


・・・単なるあほですわ。


さすがに初日の出は車やったけど(笑
コメントへの返答
2009年1月1日 20:05
きよしファンがまた増えたな



きよしはあたしのものよ(違)

(≧ω≦)bギャフデ


だんなにいわせると
(だんなの)11はバイクとかわらん(ほど寒い)とのことです

ここにも単なるあほがひとりおります

(≧ω≦)bギャフデ
2009年1月1日 8:35
明けましておめでとうございます!

そのバイタリティーで今年も乗り切れそうですね(^^)!
コメントへの返答
2009年1月1日 20:06
こんばんは~

バイタリティと気合だけはよく褒められます


がんばります!
2009年1月1日 8:58
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします
あっうちも喪中や!
コメントへの返答
2009年1月1日 20:07
こんばんは~

青竜さんとこも喪中やったんや

・・で初詣いった?

(おぃ)

すまん

(* ̄m ̄ )ぷっ

2009年1月1日 9:49
あけましておめでとうございます。
今年も楽しいブログ宜しくお願いしますね。
そういえば、毎年初日の出を見ようと思うだけで今まで見たこと無いです。
コメントへの返答
2009年1月1日 20:08
こんばんは~

いわけんさんはよく寝ているようなので(笑)コケているとは言いません・・(っていうとるやん!)

夢をいっぱいみて 日の出も夢の中で見てください



2009年1月1日 17:25
明けましておめでとうございます( ^^)Y☆Y(^^ )僕も二十歳前半は友達とアテのないドライブや単車でツーリングとか行ってましたわ~(^O^)あの頃が懐かしい!!また、今年もおもしろブログで笑かして下さい(#^.^#)ヨロシクです!
コメントへの返答
2009年1月1日 20:11
こんばんは~

若い頃はほんまにビンボーで(あたしだけ? いまも? ぷ)
車さえあれば なにもこわいもんはなかったよね~

まあいまも 中身はたいしてかわらんのですが・・(≧ω≦)bギャフデ

おもしろブログ目指します!

ことしもよろしこです♪
2009年1月1日 21:01
新年あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いしますね!!
コメントへの返答
2009年1月1日 22:28
こんばんは~

ノンビリお正月過ごしていますかー?

こちらこそよろしくおねがいします♪
2009年1月2日 8:32
おいらも喪中やけど。。。明けましておめでとうございますぅグッド(上向き矢印)うまい!爆弾
いきなり食べ過ぎてます冷や汗
コメントへの返答
2009年1月2日 19:31
喪中のひとほんま多いなあ

そういう年代やろか?

お餅なんこたべたあ~?

(って子供か!)

(≧ω≦)bギャフデ

プロフィール

ジムニー 半端ないって!! すぐコケるやん 普通、車って そんな簡単にコケへんやん 車なんかコケたら 普通泣くで 普通の人泣くで コケたら大事故...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation