• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年05月11日

「EURO FESTA 2010」-DTM-Challenge

お友達の皆さんこんばんは!走行会の熱い走りに続き、同時開催された。
「EURO FESTA 2010」-DTM-Challengeのレポです。相変わらず写真ばっか(^^ゞ

今回は、魔界君の運び屋として964を運転しましたよ
自分のブラッキーとは足も車幅もぜんぜん違う~なにより爆音!!!パンパン!!
高速道路でアクセルを緩めるとパン!!凄い音!たまに自分がびっくりします(^^)

守谷到着!ビッグウイング~


そして、ブラックバードさんが真っ赤い号を運転することになり
守谷から高速出口の数キロをなんとブラックバード号を私が運転することに!
なんといっても子供の頃から憧れたのは930ターボですからね(^^)
え~~いいの~~超緊張!!あのブラックバード号を・・・内心嬉しいい(^^ゞ

運転してみると、発進は真っ赤い号よりスムーズ
ミッションも特に癖があるわけでもなく、すんなりチェンジ
でも、回転が上がるにつれて、ターボ独自のあのサウンドが炸裂!!
ごめんなさ~~~い「プシュー!」(^^)アクセル緩めちゃいました~メチャ速っ!!
ターボ欲しくなっちゃった~

そうこうして、筑波到着!先着の走行会メンバーに挨拶しながら
写真をパチパチ、時間に余裕のあるDTMのおふたりも走行会メンバーに
激励中です。


そして、いざフリー走行へ!




フリー走行序盤、魔界君を引っ張るブラックバードさん。師弟コンビですね~




メインストレート



1ヘア侵入




1ヘア




無事フリー走行&予選を終えポールポジションはブラックバード部長
6番手に魔界君。決勝前にインタビューされてます。


そして、走行会の皆さんを1ヘアで観戦!DTMのお二人は緊張感を
保っているのか、こちらを向きませんわ(^^)


決勝まで時間があります。ついつい居眠り、mu1763さん(爆)


さ~~いよいよレーススタート!グリッドに整列です。




グリッド風景を撮って、猛ダッシュで1ヘアへ私も走ります。
オープニングラップ 1コーナーからS字~1ヘアへ



おっ!!すがのさん。993CUPに並ばれてます!!




ここまでくれば安心ですね~





この後、ブッチギリのためレース写真はありません(爆)


魔界君のバトル5位のM3さんにプレッシャーを与えます。
凄いインからですね~


次の週も差は変わらず



M3さん。魔界君のプレッシャーにとうとう・・・(なんか霞んでいるのはRSさんが
ヘアピン出口でコースアウトして巻き上げた土埃が舞い上がり風で・・・)





M3さんエンジョイレースとしての精神が素晴らしいと思いました。

ワイドだなぁ~~~


そして、ブラックバードさんブッチギリの優勝!!おめでとう!!


指の角度を気にしてます(爆)


魔界君もスタンドで観戦している、KDPのみんなへガッツポーズ!




優勝トロフィー!BBさん握手求めない!(爆)


ニンマリ!!(^^)


シャンパンファイト~~~


熱い走りを見せてくれた、ポルシェとBMW!いいね~


そんな訳で、DTMもクラッシュなく無事に終えて良かったです。
サーキットはいいなぁ~~~おふたりともこれからも楽しませてくださいね
次回は6月のアイドラーズ!!お友達もいっぱい出場します。
楽しみです。ではまた~~~
ブログ一覧 | レース | 日記
Posted at 2010/05/11 21:15:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スズキ スイフト(DS系)用バラエ ...
AXIS PARTSさん

今日の朝ごはん。(⌒‐⌒)
lb5/////。さん

祝・みんカラ歴6年❗
たじありさん

断捨離!
レガッテムさん

【お散歩】散歩中にヘビ🐍さんと遭 ...
narukipapaさん

ロードスター軽井沢ミーティング20 ...
nobu_nobuさん

この記事へのコメント

2010年5月11日 21:28
凄いです!
当日のレースの様子、師弟の様子、魔界君のコーナーでのパッシングなど見どころが凝縮されています!
皆さん、お疲れさまでした!
コメントへの返答
2010年5月12日 11:38
ありがとうございます。

いい師弟コンビですよ~
BBさん早めにコースインして、魔界君が来るまで超スローペースで待ってまして
BBさんは良い師匠ですよ~(チョットエロダケド)

okatatsuさんはまだ撮ってませんね~
機会があれば是非!!
2010年5月11日 21:51
つよさん、凄いね。
BB号より早く1ヘアまで走ったのね(爆

スタート時の混乱、よく分かりました。
昨日の事のように思い出しますね♪
コメントへの返答
2010年5月12日 11:41
がはっ!あん時猛ダッシュでしたよ!

あの連続写真は金網越しなので左右が霞んでるでしょ~

もっと細かく連射してるんですけど
アップが大変なので2~3枚抜かしてます。

早く空豆治るといいね~では週末!!
2010年5月11日 22:17
良い写真撮ってますなぁ♪グッドです!

DTMチャレンジ決勝のときは自分の走行が終わっていたので、抜け殻状態で観戦していました。私が見ていないところで色々なドラマがあったのですね。

>BB号より早く1ヘアまで走ったのね(爆
大爆笑です。つよさん、生身でサーキット走れますよ
コメントへの返答
2010年5月12日 11:43
ありがとう!

もうそりゃ興奮のシーンでしたよ!
スタート&魔界君のパスシーン!

生身で!!(爆)
勘弁してよ~その時はくろちゃんも一緒よ~

では週末!!楽しみにしてます。
2010年5月11日 22:32
さっすが、つよさん。

かっこいい写真が満載ですね。

秋にFSWのライセンスを取って走る予定なので、4Sの写真も撮ってくださいね。
コメントへの返答
2010年5月12日 11:45
ありがとう!ひろ君も猛ダッシュお疲れ様です

いやぁ~車も走ってたけど人間も走ったね~

スタート前から撮影ポイント悩んだね(^^ゞ

4Sも最近撮ってないなぁ~m(_ _)m
週末に是非!スピード感溢れる写真を!
楽しみにしてま~す。
2010年5月11日 22:34
チャンパンの泡出しながら
BBさん、飛んでるね(笑)

ここでシャッター切って
速攻で逃げた、つよさん

飛んでくる泡より
速かったよ~!(笑)
コメントへの返答
2010年5月12日 11:50
そうなんですわ~飛び込んできて!
自分はいいけどカメラが濡れると困るので
逃げました(^^ゞ

泡より速い!とか
生身でサーキット!とか
みんなの発想が面白いですね(^^ゞ

週末お世話になります!
ツーリング風景も流し撮り!!(爆)
2010年5月11日 22:55
素敵な写真満載ですね♪


私も、カッコイイ写真を撮って頂けるように

頑張ります♪
コメントへの返答
2010年5月12日 11:52
ありがとうございます。

先日のアイドラーズの写真アップしかけたのですが
ちょっと気に入らないところがあっったので削除しました。
撮れているので、美豚さんとJBOYさん特集組んでおきます(^^)
その時は見てやって下さい。
2010年5月11日 23:04
びしっと決まってますね~!
1ヘアの最初の写真ってどうやって撮りました??
観客席からこんな良い絵って撮れましたっけ~(?_?)
コメントへの返答
2010年5月12日 11:53
いつもありがと~~

1ヘアは金網カットされているところから
レンズをニョキっと出して撮ったよ
観客席はネットかぶってしまうからちょっとね
2010年5月11日 23:05
静止画でもリアルに伝わってきましたよ。
いいなー、サーキット・・
コメントへの返答
2010年5月12日 11:55
こんにちは!ご無沙汰してますm(_ _)m

リアルに伝わってますか!?
嬉しいお言葉ありがとうございます。

BUZZさんの所だと鈴鹿があるじゃないですか!
いいなー鈴鹿!(^^)
2010年5月11日 23:32
さすが、写真決まってますね~!

流し撮りは難しいです、
ピントは合わないし、手振れするし、
フレームには入らないし...
コース上のまともなショットは
ほとんど撮れませんでした(爆)

コメントへの返答
2010年5月12日 11:59
ありがとうございます。

難しいですよね!私も失敗作ばかりですよ(^^)
最近だいぶ確率も上がってきましたが
まだ振りが下手くそです。
ピントは置きピンで勝負!
手ブレはSS上げて勝負!
ちょっとワイドでトリミングも考えて勝負!
そんな感じでどうでしょうか?(^^ゞ
2010年5月11日 23:51
よっ!つよ太郎!
最高の写真ありがとうございます(^O^)/

こんな様々な角度から撮ってたなんて♪

抜く瞬間もバッチリ!!

先が見えないレース運びをあたかも見透かしてたように撮影してますね(^O^)
そろそろつよさんのサーキット走行写真も見たいなぁ♪
コメントへの返答
2010年5月12日 12:03
よっ!魔界!
あなたの写真が一杯で、整理つかんわ~(^^ゞ

抜きのシーンは連続ショットしてるよ~
まだ他にもあるけど抜粋でm(_ _)m

俺も見たいわ!からあげクンにお願いしよう!
2010年5月12日 0:05
BBさん、やっぱり美人とは握手したいんだな~
コメントへの返答
2010年5月12日 12:04
きっと握手だけではないと思うのですが・・・(爆)
2010年5月12日 0:23
僕と魔界君にとっては、何と思い出に残る日記なことでしょう・・・・嬉
最高の日記です。
特に、スタートしてからの混戦の連続写真、隣の993カップを気にしてたので、3位以下の状況がわかりませんでしたが、こんな感じで1ヘヤに突っ込んでたんですね。

僕は1周目だけバトルして、あとはブッチ逃げしちゃいましたが、魔界君はBMWとのバトルの雰囲気が出てる写真ですね。僕もバトルした方が面白かったなー・・・・贅沢

でも、ポール・トゥ・ウィンは気持ちいいです。

NO1の指を立てたアップ写真も最高です。なんかウィナーみたいで自分ながらに格好いい・・・

ステキな写真、ありがとうございました。
コメントへの返答
2010年5月12日 12:08
ご褒美に霜降り山盛りでお願いします(爆)

冗談抜きでありがとうございます。
撮ったかいがあります!
連続写真はもっと枚数あるんですが
アップが大変なので、抜粋してます。

そうです!ブッチギリ過ぎてあれでは
予選やフリーと写真的には変わりませんよ~(爆)

でもウイニングランは良かったですね~
こちらも感動しながらバンバン撮ってました!
本当は手を振りたかったんですけどね(^^ゞ

次回6月も表彰台期待してます!!
2010年5月12日 0:56
うほっ!
さすがはつよさん、相変わらず綺麗な写真を取りますねぇ。(^^ゞ

いつもいつも楽しそうな皆さんの姿を拝見するだけで口惜しい限りです。(ToT)/~~~
機会があったら是非誘って下さいませ。(但し観戦組ですけろ…(^_^;))
コメントへの返答
2010年5月12日 16:22
こんにちは~ご無沙汰してますm(_ _)m

徐々にですが成功確率も上がってきております

あれっ!?バロンパさんKDPには入って無かった?
誘うだなんて新規登録さんじゃないんですから(^^)
どんどん顔出してくださいよ~
お待ちしてま~す。ではまた~
2010年5月12日 7:27
スタートから1ヘアまでの、ずんずん迫ってくる迫力のある写真すご~い
動画より速さが伝わる?つよさんの写真、本当に素敵!

お友達のレースは感動するって言ってたけど、分かった気がする(笑)
つよさんが出た時は、来るなと言われても行きます~感動したい♪
コメントへの返答
2010年5月12日 16:27
ありがとうございます。

連続写真はちょっと金網が邪魔だったんですけど
あそこでないとこんな写真は撮れないし~
覚悟して撮りました
トリミングして体裁を付ける方法もあるけど
あの枚数を同画角でレタッチするのちょっと
時間がかかるのでそのままリサイズで
アップしました。

感動しますよ!

来るなと言われても??そんなこと言ってないゾォ~(^^ゞ
2010年5月12日 9:26
おはようございます♪

やはり走行会とレースは違いますね。

写真から、一緒に応援した9日の記憶が蘇ってきます。
心にビンビン伝わりますよ。

BBさんの笑顔も最高だね。
コメントへの返答
2010年5月12日 16:31
ホットワイヤー化おめでとうございます!(^^)

そうですね!でも走行会もお一人お一人
目標があって熱い走りには変わりませんよ

心にビンビン下半身に○○「言わせねぇ~よ」

BBさん魔界君のレース後のツーショットも
あるんですがここではボカシなので(^^ゞ
少ししたらアルバム覗いてやって下さい
39ちゃんの写真もまだあるしね!
ほんとお疲れさまでした!
ではまた~
2010年5月12日 9:34
おはようございます♪

最近、再びカートしたら・・なんちゃってサーキット走行気分でハマりそうてす♪w
でも、愛車でサーキット走行の方が楽しそ〜♪汗
コメントへの返答
2010年5月12日 16:34
コメントどうもです~

カート始めたんですか!私も2○年前少しだけ
やってました楽しいですよね~
体中痛くなりますけど(^^ゞ

Hiropiさんも走行会きませんか~
楽しそうですよ(まだ走ったことないし)
私も次の機会は是非走行車として参加したいです(^^)
2010年5月12日 11:22
muさんの写真で爆笑しました!
いや、他の写真もいいですよ~(^^
さすが~www
コメントへの返答
2010年5月12日 16:36
あれ最高でしょ!
寝るのが悪いんです(爆)

今回のような仲間内だけの走行会なら
devilさんも参加できるのでは?
みんな楽しそうに走ってて羨ましかったです。

機会が合えば是非一緒に走りたいですね!

ではまた~
2010年5月12日 19:35
ぼくもいっけばよかった~・・・

れ~すしているひとたちもすごいんですが~

そのひとたちのべすとしょっとをはずさない

つよさんはさいこう~にすごいです~

さすがとそうしょくにんですね~。

ついしん
こんしゅうまつはよろぴくです~
コメントへの返答
2010年5月12日 21:46
キ~ボさんなんで全部平仮名?(^^)

ありがとうございます。
一瞬に勝負をかけるレーサーと同じ心意気で撮ってます(爆)

週末楽しみにしております。
2010年5月13日 0:05
特集、楽しみにお待ちしてます♪

宜しくお願いします♪
コメントへの返答
2010年5月13日 10:31
どうもです!特集フォトギャラリーにアップ
完了いたしました。
いかがでしょうか?
最近の美豚さんのブログにぴったりのエンジン
画像もありますよ~(^^ゞ

よろしくどうぞ~

プロフィール

憧れだった空冷ポルシェに乗れる様になりました。何シテルは都合により非表示設定していますご了承下さい。みんカラ放置状態、長く更新のない方はフォロー解除させて頂きま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
1213141516 1718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

道後温泉とB7嬢のメンテナンス(2024/4/10) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/12 09:07:13
ING / 多摩電子工業 TKR12K 吸盤スマートフォンホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/13 15:34:09
北海道 十勝 ナイタイ牧場展望台 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/14 07:29:26

愛車一覧

ポルシェ 911 blackie (ポルシェ 911)
もう少しで15年の付き合いになります。意地で維持しております。免許返納まで頑張ります。
日産 NT100クリッパー クリギン (日産 NT100クリッパー)
2014/6/19無事納車されました! 納車時走行距離22キロ。
その他 自転車 パナモリ (その他 自転車)
パナソニッククロモリFRCC32 6600アルテグラから8000アルテグラにアップグレー ...
アメリカその他 その他 klein Palomino (アメリカその他 その他)
カラハリブラッドレッド ガレージで埃を被っておりましたが、勿体無いので活用します😃 X ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation