• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月26日

ロードスター軽井沢ミーティング2024

ロードスター軽井沢ミーティング2024 5/25,26に開催された、ロードスター軽井沢ミーティング2024に参加しました。

今年は残念ながら駐車場抽選に外れてしまったので、コマ地図ラリー3位以内入賞を目論見、uka827と頑張りました。uka827のナビが良かったおかげで、ミスコースもなく完走。

今年のコースは、一旦軽井沢の南西の方を走ったのち、北上して浅間サンラインから、高峰マウンテンパークスキー場までのワインディング路を往復して、浅間サンラインを戻る様なコースでした。








会場にて、ユズトシさんご一家と合流して、今年の分のステッカーマグネットシートを頂き、記念撮影。





そこそこ良い順位を期待して電話連絡待ってましたが、電話はかかって来ず。

ペンションリンデンバームに毎年泊まる、リンデンバーム友の会のえびまるさんご一家、くるまにさんご一家とも再会。

これまで、我が家だけ犬がいないメンバーでしたが、今年はまろと一緒に参加して、みなさんの愛犬との触れ合いを楽しみにしていましたが、ユズトシさんの愛犬柚子ちゃん、くるまにさんの愛犬キャリーちゃんが4月に相次いで虹の橋を渡られて、まろと触れ合ってもらう事が叶わず。
ユズトシさんご一家は、柚子ちゃんの子供のなつちゃんとかい君を連れてきてくれました。



えびまるさんの愛犬、はるかちゃんとは、なかなか遊んでもらえず。(まろがワンワンうるさいので、怖がらせてしまった様です)






しかし、こちらのペンション、もう7年ぐらい通ってましたが、こんなに大きなドッグランがあることを知らなかったです。自分のみたいものしか見えていない典型ですね。





そして、毎年楽しみにしてる夕食は、今年も絶品。













その後はユズトシさんご一家と部屋飲みして、23時頃に就寝。

翌朝は6時頃に目が覚めたので、まろと朝からドッグランで遊んだ後、朝食。こちらも美味しかった。






宿泊したペンションのオーナーさんに、ミーティング中の赤ロド君駐車許可を貰い、yuzutoshiさんご夫妻の協力も得て、中軽井沢駅から電車に乗って現地に到着。

コマ地図ラリーの結果を確認したら、惜しくも7位で入賞ならず。トップ3とは5点差でしたが、






全体行程の距離は誤差0.2kmとかなり良かったのですが、それ以外で伸び悩みました。

場内でuka827とまろがYouTuberのたいぞうさんの取材を受けていたので、私も少しお話ししたら、実は昨年のコマ地図ラリー時にお会いしていたことを双方で思い出して雑談。昨年はロードスター乗り始めたお話ししてましたが、その後インスタからYouTubeまで始められたとのこと。頂いた名刺を上げておきます。



その後午前のトークショーでは、最前列でまろと一緒にお話しを聴きました。まろが時々吠えて、
トークを遮ってしまったりしたのですが、貴島さんからにこやかな笑顔で声をかけて貰ったおかげで、場が和み、最後までトークを聴くことが出来ました。




マツダの方から、まろをマツダ公式SNSに上げても良いかとのお話を頂いたので、ひょっとしたら、そちらにも登場するかもです。

午前のトークショーの後、yuzutoshiさんのクルマの前でお弁当を食べ、柚子ちゃんを偲んだ写真撮影などをしました。



例年は日向は暑くて辛いのですが、今年は曇りで気温も低く、駐車場の方が快適でしたね。


午後のトークショーは、現ロードスター主査の斉藤さんや杉本さん他の皆さん。会場からの質問で35周年記念車の話や、色別の売り上げ台数、今回のビッグマイナーチェンジの裏話など、軽井沢ミーティングならではのトークが。途中NDのチーフデザイナーで元主査の中山さんの乱入?もあり、とても盛り上がりましたね。




午後のトークショーの後、抽選会前に退出して帰路に。岡谷JCT付近で1000円分給油して、中央道を南下。恵那山トンネル手前の工事渋滞回避のため、飯田山本ICで一度降りて園原ICまで下道を走り、そこから再度中央道を恵那峡SAまで。

ユズトシさんご一家とはここでお別れして、自分たちはここで夕食。



そこからは順調に自宅まで走り、21:00過ぎに帰宅。




25,26で絡んで頂いた皆様、ありがとうございました。来年は駐車券を当てて、自分のクルマで参加したいです。

ブログ一覧
Posted at 2024/05/27 18:35:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

【ウッハ ウッハ】プラチナチケット ...
影虎。さん

TOKYO AUTO SALON ...
い ち り ゅ う 号さん

追悼 篠山紀信さん
こるまろさん

先週とは打って変わって夏のレース観 ...
ともだすけさん

『松田次生のGT-R Garage ...
パパンダさん

GT roman
サトコさん

この記事へのコメント

2024年5月28日 23:00
先日はお疲れ様でした。
まろちゃん初参加の軽井沢ミーティングを満喫できた様子でよかったです。
柚子を知ってる皆さんと思い出話やお心遣いをいただき、我々も癒されました。
来年は今度こそ揃って第一当選しましょう!
コメントへの返答
2024年5月30日 10:03
今年もご一緒頂きありがとうございます。まろの初参加、多くの方に可愛いがってもらえて嬉しかったです。来年こそは揃って第1当選しましょう。(まだ1度も実現してないですね)

プロフィール

「まろとuka827とごう君でブルーメの丘に来てました。楽しかったです。」
何シテル?   06/16 15:14
nobu_nobuです。よろしくお願いします。 NDを購入して、みんカラデビューしました。 お気に入りの車に乗れる毎日が楽しいです。 よろしくお願いし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Apple CarPlayが繋がらなくなったときの対処 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/22 23:29:31
【Ranking】Be a driver.なオフミ2023 と トロフィー争奪戦参加者募集 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/18 17:39:24
DPF再生 3年経過しての経過報告(年度別詳細アリ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/07 10:05:07

愛車一覧

マツダ ロードスター 赤ロド君 (マツダ ロードスター)
マツダ ロードスターに乗っています。 通勤と週末ドライブを楽しんでます。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
ロードスター購入後は、主に奥さんが使用。家族でお出かけ時には、レガシィが活躍してます。 ...
マツダ CX-5 ごう君 (マツダ CX-5)
レガシィから乗り換え、2023年4月2日の納車されました。家族みんなで、マツダの標榜する ...
マツダ MAZDA2 つぅちゃん (マツダ MAZDA2)
uka827 の車
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation