• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nobu_nobuのブログ一覧

2019年12月15日 イイね!

イベント:【i-DMs】2019 Be a driver.なトロフィー争奪戦表彰式兼忘年会(宿泊)

イベント:【i-DMs】2019 Be a driver.なトロフィー争奪戦表彰式兼忘年会(宿泊)
「イベント:【i-DMs】2019 Be a driver.なトロフィー争奪戦表彰式兼忘年会(宿泊)」についての記事

※この記事は【i-DMs】2019 Be a driver.なトロフィー争奪戦表彰式兼忘年会(宿泊) について書いています。

タイトル画像は、部屋から見た日の出前の浜名湖です。

実はこの宿の予約は、8月1日にしてました。が、案内が結構遅くなったのは、消費税増税が10月1日にあり、料金がどうなるか読めなかったからなんです。

結局、料金アップは、ほぼ税率アップの2%相当でした。まぁ、良心的でしたね。

で、いろいろ考えて、最終的にこんな料金プランにしました。(多分来年も似たようなレベルになると思いますので、家計積立等宜しくお願いします)




ハイドラで皆さんが到着する様子を確認しながら、tailor1964 さん、らきしす^^)ゞさんに協力頂いて、受付は比較的スムーズ(なべおさんが到着直前にコンビニに立ち寄ってたのに怒りを覚えたのは内緒)に出来たかなぁと思いますが、来年はルームキーをハンドルネーム表示でやってもらうように念押ししなくては。(来年の準備時に思い出せるように書いてます)

タッチ_さんから、今回は参加出来なかった桜の山さん作成の横断幕を受け取り、へづさんにもお手伝い頂いて会場にセット。




何シテルに上げたら、桜の山さんからのお返事も頂きました。来年はぜひ、愛車とご一緒に参加下さい。

表彰式&忘年会会場の全景はこんな感じでした。




タッチ_さんに、乾杯の発声と、引き続き表彰式を実施頂きました。

3位は関東から参加のkyoro555さん



2位は東北から参加のプラム☆さん



そして優勝は、昨年に続いて2連覇を達成した、けいご@WAOCさん。
おめでとうございます🎉




そして特別表彰として、今回は運営側に回って頂いてましたが、レベルの高い関東を3戦全勝したレジェンドクィーンなみんこりーさんに、タッチ_さんからサプライズのトロフィー授与が。みんこりーさんの驚きの表情と満面の笑みをお見せ出来ないのが残念ですが、参加メンバーの脳裏には強く焼き付けられたと思います。




忘年会のお食事は、こんな感じ(娘のuka827 の撮影協力で実現してます)でした。

参加メンバーからは(社交辞令もあったかもしれませんが)、とても美味しく満足頂けたとのお言葉を多数頂きました。



あ、ちょっと前まで怒りを覚えていた?ヴィラなべおさんから、東海第3戦で行方不明になっていた、こちらの黒蜜きな粉ジャムを頂いて、蟠りは一瞬で霧消。(全然切れて無いっす)







2次会はラウンジで23時まで呑んで(写真撮り忘れた)、3次会は4人部屋1の皆さんに協力頂いて2時まで、メンバー持ち込みの美味しいお酒と、おつまみでワイガやして過ごしました。(4人部屋1の皆さんには、遅くまで協力頂きありがとうございました)

翌朝は、ちょっとお酒が残った感じでしたが、6:30ごろに目覚ましかけて起床。部屋からは、こんな景色が楽しめます。





朝風呂を入りに行って、浜名湖に登る日の出を見ることが出来ました。






お風呂は、こんな感じで結露が(´ー`)。かずシャンさんから、ガラスを綺麗にしたら結露かなり無くなるよとのアドバイスが。宿に伝えておきますね。




朝食バイキング、ちょっと欲張ってしまい、uka827 から、早めの昼食予定のさわやかを心配されましたが、



朝食は完食。

前夜の飲み会と朝風呂で愛車のメンテナンスについて相談した、かずしゃん@洗車親方から、クレイタオルなるものを頂きました。(初めて聞いたので使い方はこれから調査ですが、ボディにこびり付いたスケールが取れるみたい)






さわやかには先発隊に9:45に出てもらい、34名予約取って貰いました。

後発隊も10時過ぎに4名乗車でクルマの数を最低限にしてお店に向かいました。自分は、娘ともども幹事特権で第7世代のマツダ3のともンダンさんに載せて貰ってさわやかまで移動。

10:45開店とほぼ同時に入店し、さわやかの代名詞のゲンコツハンバーグを頂きました。
朝食の影響懸念しましたが、単品で頼んだゲンコツハンバーグは、軽く完食出来ました。



初さわやかのyomesakuさんと同じテーブルだったのですが、かなり気に入られてましたね。(宿も含めて、かなり気に入られてたので、来年もきっと来ていただけると確信してます)

長居するとお店にご迷惑になるので、食事終わったテーブルから随時乗り合わせて宿に戻ることにしたのですが、スッパノーバさん置き去り事件が発生。アンデさん車の皆さんの機転で、最小のロスタイムにはなりましたが、運営側としては来年の課題と考えてます。

宿に戻って来て、セミ軍団のミーティングをみんなで楽しんだりしてました。




こここらは、uka827 の運転でワインディング路にマツダ車大移動。




某所のワインディング路では、15時半頃までタッチ_さんの同乗走行を楽しんだり、ご自身でワインディング路を走って、iDMやG bowlで、昨日の反省してみたり。

そんな中、たまたま居合わせた現在愛知県在住のデミオ乗りの初心者マークの方をワンダー姐さんがナンパ(声かけ)して、メンバー登録まで一気に進みましたね。タッチ_さんの運転のアテンザに同乗走行も体験してもらって、上手な運転を体感されたと思います。

その後、つくでの道の駅で美河フランクに舌鼓。




全国から参加の皆様にとっては、年1回のお楽しみなので、売り切れないようにお店の方に事前に連絡してたので、比較的スムーズに出来てたかなぁ。

楽しかったお祭りもこれにて解散。関西メンバーのみなさんとは、豊田松平ICまでご一緒して、そこから昨日作業予約したYHに移動。

ドラレコ電源確保用の線を予備も作ってくれて、無償対応。なかなかのアフターサービスでした。

色々ありましたが、我が家は夜7:45ぐらいに帰宅しました。
遠路参加の皆様の帰宅のコメントを見て安心しつつブログ作成してました。

来年も全国のメンバーさんとの交流の場として、楽しんでいただけるように、頑張りますよ。今年参加できなかった皆様やこれを見て、興味を持たれた方がいたら、ぜひ来年は御参加ください。














Posted at 2019/12/16 00:48:35 | コメント(2) | トラックバック(1) | 日記
2019年12月15日 イイね!

イベント:【i-DMs】2019 Be a driver.なトロフィー争奪戦に参加しました

イベント:【i-DMs】2019 Be a driver.なトロフィー争奪戦に参加しました
「イベント:【i-DMs】2019 Be a driver.なトロフィー争奪戦」についての記事

※この記事は【i-DMs】2019 Be a driver.なトロフィー争奪戦 について書いています。

年に一度、キョウセイドライバーランドのクローズドコースを貸し切って、iDM付きのマツダ車で運転の上手さを北は北海道、南は鹿児島まで全国から猛者が一堂に集まって競いました。

結果は、
うーん、今年も惨敗でした。

1走目



2走目



3走目



スケジュールが順調に進んで4走目を走ろうと思ったら、タッチ_さんから、「右前タイヤのパンクしてない」って声をかけられ、見てみると、エア抜け切ってペッチャンコ(°ㅂ° ╬)





このまま気づかずに走ってたら、えらいことになってたかも。タッチ_さん、ありがとうございました。

エアを入れてみたら、サイドウォールから激しくエア漏れ。よく見るとサイドウォールを擦った痕が。

これでは、走れませんのでドナドナ決定です。JAFの積車に来てもらい、ディーラーに行くことに。

こんなうちに、競技終了。

結果は20位。iDM4.8以上取れないと、上位にはなれないルールなので、上記の結果ではどうしようも無いですね。

高速域からブレーキで、青1が付かずに白をいっぱい貰ってたのが、敗因ですね。これからの練習課題が見つかりました。

娘も最下位でしたが、こんな賞品を頂きました。






真剣勝負の後は、みんなでモグモグタイム。ワンダーサンタさんが現れて、良い子?のみんなに少し早いクリスマスプレゼントを配ってくれました。






一方、パンクしたクルマの方では、コース外に出るためにパンクしたタイヤにエアを入れていたら、コンプレッサーも何故か止まってしまいました(原因は後ほど)。まあ、そこそこはエアが入ったので、ゆっくり走ってコース外で積車待ち。

13時過ぎに積車が到着して、積み込み



その間、ディーラーに電話して、取り敢えずサイズが合うタイヤを手配してもらっておきました。

これでロードスターのパンクは何回目だろう?今回の積車の方は、なんと前回パンクした時と同じ方でした。前回パンクした時は、保険のロードサービス特約に入っていなくて、結構自己負担したのですが、その際に特約のことを教えてもらってその場でオプション追加しておいたので、今回は自己負担なしでディーラーまで移動出来ました。

ディーラーでは、既にタイヤが届いていて、メカスタッフも待機してくれていたので、速攻で取り外し。赤丸部分に穴が開いてました。積車載せるように、パンク修理剤で穴埋めしましたが、とても走行には耐えられない部分でした。



ディーラー作業は、実質30分ほどで終了。
暫定タイヤは、ブルーアース。






あと、コンプレッサーが止まったのは、アクセサリーヒューズが切れてました。




ディーラーで通常のヒューズを貰って刺すことで、アクセサリーは復活しましたが、ドラレコの電気もここから取ってたので、ドラレコが動きません。その作業手配のため、家の近くのYHに立ち寄り、日曜日の夕方で作業予約。

あと、タイヤ購入時に入っていたパンク時の4輪交換保険の申請をしていたら、コースにもどるには遅くなり、直接宿に向かうことにしました。

タイヤの慣らしがてら、高速を三ヶ日ICまで走り、この日の宿に到着。宿に直接前入りしたtailor1964 さん、らきしす^^)ゞさんと受付準備しながら、表彰式&忘年会参加の皆様の来場待ち中、ハイドラはこんな感じ。



続々と会場に向かって来る様子がリアルタイムで分かって面白かったです。

この続きはアフター企画編で(^_^)
Posted at 2019/12/15 20:37:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「今日も大丈夫でした。」
何シテル?   12/06 09:39
nobu_nobuです。よろしくお願いします。 NDを購入して、みんカラデビューしました。 お気に入りの車に乗れる毎日が楽しいです。 よろしくお願いし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/12 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

終了報告:【i-DMs東・東海】Be a driver.なオフミ2020 最終戦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/18 23:05:02
【開催報告】 i-DMs西・東海 9月定例オフミ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/20 19:11:02
イベント:2020年伊吹山春季開山オフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/18 00:38:49

愛車一覧

マツダ ロードスター 赤ロド君 (マツダ ロードスター)
マツダ ロードスターに乗っています。 通勤と週末ドライブを楽しんでます。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
ロードスター購入後は、主に奥さんが使用。家族でお出かけ時には、レガシィが活躍してます。
マツダ MAZDA2 マツダ MAZDA2
代車
マツダ CX-3 マツダ CX-3
代車
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.