nobu_nobuのブログ一覧

2018年04月26日 イイね!

4/22三重県道の駅巡り(中部道の駅スタンプラリーコンプリート)4/22(日)に、nobu_nobuと奥さん、道の駅巡りの盟友yuzutoshiさんご夫妻と一緒に、2台の赤ロドで主に三重県北部の道の駅巡りをしました。

これで、取り組み始めて約2年半の中部道の駅スタンプラリーをコンプリート出来る予定です。

当日は、朝から快晴。季節外れの暑さで、名古屋市の予想最高気温は30度。熱中症&日焼け対策の帽子や日焼け止めで防備して、オープン走行。今回は、朝8時に湾岸長島PAに集合。普段は、yuzutoshiさんご夫妻の方が早く到着されてお待たせすることが多いので、少し早めに到着できるように余裕を持って自宅を出発。7:45頃に到着。

そこでハイドラ確認すると、yuzutoshi号も長島PAにほぼONタイムで向かっていることを確認。で、こんな写真を撮りました。

定刻通りにyuzutoshi号到着。柚ちゃんも元気に登場。赤ロド2台と一緒のところをパチリ。

ここから、最初の目的地である、道の駅関宿を目指して出発。定番の東名阪道の渋滞ですが、この日は比較的順調に進んで、予定より早い8:45頃に到着。9:00開店のため、しばらく待機。

店が開いて、yuzutoshiさんはスタンプゲット。(私は以前に立ち寄ったことがあり、スタンプはスルー)
すると、赤のRFが駐車場に入ってきました。4人で隣に止めてくれることを祈りました。しかしRF乗り方も2台の赤ロドに気づいた様でしたが、少し離れた所に駐車。(残念)

と、思っていたら、nobu_nobu奥さんが絶妙なタイミングでRFドライバーさんに声をかけて、一緒に並べて撮影会。(でかした!!)

RFドライバーさん(Wat42さん)は、実はYOUTUBERさんだった様で、撮影の様子をアップしても良いですかと言っていただき、喜んで承諾。

その際の様子が、こちらにアップされていました。
(みんカラはやってないとのことでした)
アップされてました。最後の方です。

Wat42さんとはここでお別れして、次の目的地の道の駅いがに向けて出発。名阪国道のSAが道の駅になっており、アクセスは抜群。

スタンプラリーは、我が家はここが、ラスト2。
ここで、軽く いが牛コロッケ。
衣サクサクで美味しかったです。

ここにはドッグランもあって、柚ちゃんは楽しんでくれた様です。
(写真撮れてません)

次に向かったのは、nobu_nobuの中部道の駅スタンプラリーラストとなる道の駅 あやま。
少し走ると滋賀県に位置しています。

で、最後のスタンプする様子を、yuzutoshiさんの奥さんが撮影してくれました。

これで、コンプリート!!

夫婦でコンプリートの記念に、写真撮って頂きました。

コンプリートしたので、早速2周目用に新しいスタンプラリー帳を購入しました。

私が1冊目購入した時とは、下記の様に増えてます。あちこちで道の駅が作られてますね。
愛知(16→16)、岐阜(54→55)、静岡(23→24)、長野南部(13→14)、三重(15→17)
(一応、古いスタンプ帳にない道の駅にも、行って、スタンプゲットしてます。

この後、モグモグファームが近くにあることがわかって、立ち寄ってみました。

人気施設の様で、第1駐車場は満車。第2駐車場からシャトルバスに乗って、到着。中に入ることも考えていたのですが、家畜がいるため、ペットの同伴はできないとのことでしたので、無料で立入れる入り口付近の売店で、お土産や軽食をつまみます。(夕方に39cafe行く予定にしていたので、昼食はあえて取らず)
美味しかった。

とても暑かったので、ソフトクリームも。濃厚で美味しかったです。

1時間ほど、滞在して次の道の駅 菰野に向かうことに。鈴鹿スカイラインが開通していたので、峠を超えてアプローチしました。

所々、片側交互通行になっていて、ペースもゆったり走ることになりましたが、新緑が綺麗でしたね。山頂の駐車場でちょっと休憩。

そこから、三重県側を降りてきて、道の駅手前のアクアイグニスに立ち寄りました。

ここには、有名パティシエのケーキ屋さん(こんな言い方しないかなぁ)があります。少し小腹も空いていたので、ケーキを食べることに。ディスプレーされたケーキ、色どりも綺麗で、美味しそう。

各自1つずつ選んで、(これです)、美味しく食べました。yuzutoshiさん奥さんにも好評でしたよ。

そこから、5分ほどで道の駅 菰野に到着。これで、yuzutoshiさんも、三重県コンプリート。ここは、あまり大きな道の駅ではないので、スタンプゲットして次に向かいました。
2冊目の初スタンプです( ◠‿◠ )

次は、愛知県に戻って、この日最後の道の駅 立田ふれあいの里。

これで、yuzutoshiさんは、愛知県もスタンプはコンプリートだったのですが、ハイドラは愛知県道の駅コンプリートせず。?? 調べてみると、伊良湖と稲武がハイドラポイント取れていなかった様です。(別途、いつか行かれるそうです)

ここから、この日最後の訪問先は、39afe! 39親父さんには、事前に来訪することはお伝えしていて、立田を出る時に連絡することにしていましたが、連絡すると、ちょうどお客さんんがはけているよとのこと。

到着すると、39親父さんの124は、フルオープンで駐車されてました。カーボンボンネットの黒が渋い!

店内はなんと貸切でした。
(普段はとてもお忙しいのですが、ラッキーでした。

39cafeは、なんといっても、リコッタチーズパンケーキを始めとした、パンケーキが有名なのですが、みん友ののPataさんから、それ以外の料理も美味しいことを聞いていましたので、自分はがっつり食事のAセット。

と、リコッタチーズのパンケーキ。

奥さんは、クリスピーパンケーキ。

で、いずれもとても美味しかったのですが、ボリュームが多くて、お腹がパンパン。39cafeに行かれる方は、色々食べてみたい方は何人かで行ってシェアされると良いかと思います。

比較的お店が空いていたので、39親父さんが最近行った能登半島のお話や、蠍の話などで盛り上がり、6時過ぎまで滞在。

ここで、yuzutoshi さんご夫婦とはお別れして、19時過ぎに帰宅。

この日の行程。

これで約2年かけて、中部道の駅スタンプラリーをコンプリート。2冊目も買いましたし、無理ない範囲で道の駅スタンプラリー続けようと思ってます( ◠‿◠ )

Posted at 2018/04/26 23:58:44 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

「@nobu_nobu 今月のお題もちゃんとクリア済みです。」
nobu_nobuです。よろしくお願いします。 NDを購入して、みんカラデビューしました。 お気に入りの車に乗れる毎日が楽しいです。 よろしくお願いし...

<< 2018/4 >>

15161718192021

Apple CarPlayが繋がらなくなったときの対処
2024/01/22 23:29:31
【Ranking】Be a driver.なオフミ2023 と トロフィー争奪戦参加者募集
2023/10/18 17:39:24
DPF再生 3年経過しての経過報告(年度別詳細アリ)
2023/05/07 10:05:07

マツダ ロードスター 赤ロド君 (マツダ ロードスター)
マツダ ロードスターに乗っています。 通勤と週末ドライブを楽しんでます。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
ロードスター購入後は、主に奥さんが使用。家族でお出かけ時には、レガシィが活躍してます。 ...
マツダ CX-5 ごう君 (マツダ CX-5)
レガシィから乗り換え、2023年4月2日の納車されました。家族みんなで、マツダの標榜する ...
マツダ MAZDA2 つぅちゃん (マツダ MAZDA2)