• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nobu_nobuのブログ一覧

2018年09月27日 イイね!

祝・みんカラ歴3年!

祝・みんカラ歴3年!9月27日でみんカラを始めて3年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>

この1年で、赤ロド君で27000km弱走行したようです。
iDMsグループ活動と道の駅巡り、愛知県内のハイドラポイント緑化など、色々楽しみました。

これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2018/09/28 07:08:25 | コメント(3) | トラックバック(0)
2018年09月25日 イイね!

みんカラ:モニターキャンペーン【CCウォーターゴールド】

Q1. 現在お使いのコート剤はどこの製品を使用していますか?(メーカー・製品名の両方をご回答ください)
回答:マツダ純正コーティング+メンテキットの撥水艶出し剤

Q2. プロスタッフ製品を使用したことがありますか?(複数の場合は直近で使用した製品名でご回答ください)
回答:多分無い


この記事は みんカラ:モニターキャンペーン【CCウォーターゴールド】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2018/09/25 22:19:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2018年09月23日 イイね!

【終了報告 :i-DMs東海】Be a driver.なオフミ2018 第3戦


「イベント:[i-DMs東海]Be a driver.なオフミ2018 第3戦」についての記事

※この記事は[i-DMs東海]Be a driver.なオフミ2018 第3戦 について書いています。

先々週の関東先週の関西、昨日の九州に続いて、本日の我ら東海戦が各地の第3戦の大トリになりました。

さて、競技内容と目的は、タッチ_@i-DMさんの説明をいつもの様にそのままコピペします。

**************************
SKYACTIVのオーナーになれば、i-DMのスコア5.0点を取る事はそう難しい話ではないのですが、ドライバーは自然と「5点を取る走り」をするようになります。しかし走る道も走り方もドライバーの自由に任せてしまっては、i-DMスコアでドライバーの優劣は判りません。仮に走る道を定めたとしても、そこを自由なペースで走られては、やはりi-DMスコアでドライバーの優劣は判りません。

そこで、G-Bowlアプリの「Gリミット」という機能を利用してコースの走り方に縛りを掛けてやります。

第1戦、第2戦は単調な碁盤の目で基本的なドライビングテクニックとドライビングスキルが試されましたが、最終戦は会場を某ワィンディングに設定。速度は65km/hまで、Gリミットは0.3Gとして、参加者は全員同じペースで走ってi-DMのスコアで上手さを競います。i-DMスコアが同点の場合は、G-Bowlアプリの機能を利用して優劣を決めるというルールです。
***************************

今回の東海第3戦には、関東からも、関東年間チャンピオンのこもすけさんKyoro555さんかおざえもんさん☆Pixcy☆さん、そして前日不在者投票参加のカネゴン☆さんの5名が参加してくれました。エントリーしてくれていたヴィラなべおさんは、前日のお子様の運動会が雨天順延となり、当日参加できず。(皆さん信玄餅を食べ損ねましたね)
東海からは、tailor1964さんハリぃさんyasu03さんへづさんおーたけ_XDさんらきしす^^)ゞさんnobu_nobuの7名で総勢12名です。

これまでの第1戦、第2戦は基礎運転スキル向上を目的とした碁盤の目での開催でしたが、今回はワインディング走行です。
これまでの基礎練習が しっかりスキルとして身についているかで、勝敗が左右されます。
単純な碁盤の目で出来ないことは、ワインディングでも当然出来ませんからね。








当日の朝、昨日同様にコースに来る道がガスっていて、心配しましたが、現地に到着すると、コースはギリギリガスの影響が無くて、開催に支障ありませんでした。

参加者の車両は、まとめて。手前のtailor1964さんのCXー5越しに、


alt




ブリーフィングの後、集合写真。三脚等の準備が無いので、主催者は写っていませんが、お約束のBe a driver.ポーズで、モチベーションアップ。

alt

結局、午前中3本、午後4本のトータル7本で競いました。
(泣きの1本はすっかり忘れて実施しませんでした)


と言うことで、本日の結果です!



alt

alt

総合成績です。

alt

優勝は、不肖nobu_nobuでした。何と、前日不在者投票のカネゴン☆さんが2位に。そして、関東チャンプのこもすけさんが3位に入って面目を保たれました。(関東の皆さんこれで、許して貰えますかね?こもすけさん、かなり心配されていました)




alt



そして、東海の年間ランキングは、3戦全勝でnobu_nobuが1位。2位はコンスタントにポイントを取得した、yasu03さん、3位に2戦までの貯金で逃げ切ったたけ44さんが入りました。








今年初めて年間3戦で開催したi-DMs東海のBe a driver.なオフミでしたが、参加頂いた皆さんありがとうございました。

11,12月にi-DMs全体のイベントもありますが、また来年もみんなでワイワイ競い合って練習しましょう!

(ほぼ、poyoyon2さんの終了ブログのパクリですね 笑)
Posted at 2018/09/23 18:14:12 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2018年09月22日 イイね!

イベント:[i-DMs東海]Be a driver.なオフミ2018 第3戦 前日練習

イベント:[i-DMs東海]Be a driver.なオフミ2018 第3戦 前日練習
「イベント:[i-DMs東海]Be a driver.なオフミ2018 第3戦」についての記事

※この記事は[i-DMs東海]Be a driver.なオフミ2018 第3戦 について書いています。

9/23の本戦に備えて、私とtailor1964さん、ハリぃさんは、前日練習のため、コース近くのロッジを予約してやる気満々。自分は朝5時ごろに愛知県をでて、現地に向かうと、途中tailor1964さんや前日不在者投票のカネゴン☆さんのハイドラアイコンを発見。

alt



9時頃にカネゴン☆さん、9時半頃にtailor1964さんと自分が一緒に到着しましたが、なんと雨と霧でコースが全く見えない。

alt

tailor1964 さんお約束の鉄棒も、ガスの中


alt


3人で tailor1964さんのCX-5でボーと時間潰していたら、グレーのアクセラが駐車場に現れました。なんと、無断前日練習のこもすけさんでした。(どおりで雨霧が酷い訳だ 苦笑)


alt


その後、10時半頃にハリぃさんも到着しましたが、一向に天気は回復せず。


alt



お昼ご飯を食べても回復の気配が無いので、霧の中、前日不在者投票のカネゴン☆さんが満を辞して出走(と言うか、コースが見えるか下見兼ねて5人乗車で走行。(コースが全然見えないです)
しょうがないので、霧の中何本か走りましたが、霧の中を走る自転車とかも居て、今日は安全運転。

そしてnobu _nobu が、宿のチェックインのため上がろうとした15時頃のタイミングでyasu03さんが登場。

alt



少し喋ってたら、なんと霧が晴れてきました。う、練習したいと思って宿に電話しようとしたら、圏外で繋がらず。泣く泣く宿へ。他の5名は、コンデションが回復したコースで練習(カネゴン☆ さんは、不在者投票走行)された様です。

さて、カネゴン☆さんの不在者投票の結果は、………。

それは、当日の適当なタイミングまでお預けです。

当日の宿はこちらのロッジ。

alt

中は、エアコン、キッチン完備の快適な部屋。

alt

ベッドルームは、2段ベッド2つ。


alt


alt

ソファベッド合わせて、5人泊まりです。


alt



本日無断参加のこもすけさん、yasu03さんも泊まることになり、満員御礼となりました。

宿から入浴と夕食の為に、修善寺温泉まで降りて来ました。

alt

入浴後に、修善寺温泉街を散歩。


alt


alt

うろちょろしましたが、結局温泉近くのお店に入って、カレーうどん。
alt

修善寺駅前のマックスバリューで夜飲みの元と明日の朝、昼食を買い出してロッジに戻り、みんなで乾杯。





alt


明日は、本日練習出来なかったので早起きして、日の出と共に走る説がありますが、実際どうなるかはこれからの盛り上がり次第です。




Posted at 2018/09/22 21:26:50 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2018年09月16日 イイね!

イベント:【i-DMs関西】Be a driver.なオフミ2018 第3戦にオープン参加しました


「イベント:【i-DMs関西】Be a driver.なオフミ2018 第3戦」についての記事

※この記事は【i-DMs関西】Be a driver.なオフミ2018 第3戦 について書いています。

昨年の第3戦の会場で開催される関西第3戦、関西メンバーの最終順位が決まる重要な大会なので、順位に影響しないオープン参加として参加させて頂きました。

当日は朝3時に自宅を出発としていたので、22時頃には布団に入ったのですが、普段は1時頃に就寝する生活リズムのため寝付けず、結局12時頃まで意識が残ったままでした。2時半に起床しましたが、疲れが抜けきらないまま、予定通り3時に自宅を出発。(真っ暗)



眠くなったら休憩しようかとも思ってましたが、渋滞もなく順調に進み、途中新しく開通した新名神も使って3時間強で現地のコンビニに到着。
すでに、かずしゃんさん、poyoyon2 さんが到着されていて、自分の到着後しばらくして、爺じさんも到着。6時30分頃に4台で現地に。

1年ぶりの勝負谷、コースを思い出しながら山頂へ。今年の夏の集中豪雨の被害があったと聞いていましたが、実際に崖崩れした現場を見ると、凄かったです。(写真アップは自粛)

本番開始までに、会場設営(タープ設置をお手伝い)と練習走行。iDMは4.4〜4.7ですが、グロススコアが縮まらない。ラインどりに無駄があって、スムーズに走れないまま集合時間に。




ブリーフィングの後、さらに数本練習しましたが、しっくりこないまま本番でした。
AM2本、PM3本を参加者と一緒に走りましたが、速度超過はあるは、Gオーバーもあるは、iDMスコアも伸び悩むは、イマイチ。

で結果は、poyoyon2 さんのブログから拝借して、



下り262.80、上り256.78で、合計は519.58

昨年の記録は、タッチ_さんの昨年の終了ブログを拝借



あれ?昨年の方が3ポイント以上良いやん。昨年はみっちり練習した上での参加ではありましたが、自分としては不完全燃焼だった記憶があります。今回はその後の日々の練習で、コース練習少なくても昨年の自分を超えるのを目標としてましたが、完敗でした。

終了後には、打ち明け会に参加。

主催のともンダンさんとワンダートレジャーさんが遅れて来て、予約者の名前が分からない。ハンドルネームでは予約出来なくて、本名で予約されていたのですが、みんなともンダンさんの本名を知らない(爆)。まあ、開始時間と人数で特定して、問題なく店内へ。少し遅れて終了ブログアップを済ませたpoyoyon2 さん、そしてワンダートレジャーさんとともンダンさんが到着して、10名で打ち上げ開始。宴会の様子撮ってなくて、唯一こちらの鳥スキヤキ(去年はお腹いっぱいで、あまり食べた記憶がなかったですが、美味しかった)




で、かなりお腹も満たされたところで、サプライズが。自分は前日の9/14に50歳に、そして当日はガマ20さんが40歳の誕生日ということで、誕生日ケーキを頂きましたよ。


ともンダンさんとワンダートレジャーさんが遅れて来たのは、このサプライズの為だったのです。お二人の配慮と関西メンバーの温もりに感謝です。
こんな楽しい仲間との時間を過ごすことが出来て、自分の50代は充実したスタートとなりました。







Posted at 2018/09/16 09:16:09 | コメント(6) | トラックバック(0)

プロフィール

「@きこりん♪ さん お疲れ様です。」
何シテル?   12/10 22:53
nobu_nobuです。よろしくお願いします。 NDを購入して、みんカラデビューしました。 お気に入りの車に乗れる毎日が楽しいです。 よろしくお願いし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

メンバー一覧(車種別・LARGE) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/04 12:49:53
NDのペダルタッチについて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/02 23:35:17
終了報告:インテリジェント・ドライブ・マスター(i-DM)ファン・ミーティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/18 06:52:39

お友達

赤ロドくんが来てから、みんカラデビューです。最近は、近所の道の駅訪問がてら、ハイドラを楽しんでます。
126 人のお友達がいます
たつND5RCたつND5RC * 爺じ爺じ *
brown3brown3 * にしやん☆アクセラセダンにしやん☆アクセラセダン *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 kenken@0831kenken@0831 *

ファン

45 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター 赤ロド君 (マツダ ロードスター)
マツダ ロードスターに乗っています。 通勤と週末ドライブを楽しんでます。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
ロードスター購入後は、主に奥さんが使用。家族でお出かけ時には、レガシィが活躍してます。
その他 JR東海 電車でGO (その他 JR東海)
電車でGO
日産 マーチ 日産 マーチ
レンタカー
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.