• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nobu_nobuのブログ一覧

2018年10月30日 イイね!

【i-DMs 東海】ワンダー姐さん迎撃オフに親娘参加しました

【i-DMs 東海】ワンダー姐さん迎撃オフに親娘参加しましたこの記事は、【終了報告】イベント:【i-DMs東海】ワンダー姐さん迎撃オフ開催!について書いています。

始まりは姐さんの東海板への書き込みでした。


こんなこと書かれては、参加するしかありませんね。tailor1964さんが、夕食メインのオフを計画され、娘に聞いてみると、特に予定も無いとのことでしたので、娘の運転練習兼ねて親娘参加することにしました。
その後、お久しぶりのPataさん、関東からスッパノーバさんが参加表明をされ、CXー5オフの様相。らきしす^^)さんが午後から参加を宣言されたので、CXー5 4台(ワンダー姐さん、tailor1964さん、Pataさん、スッパノーバさん)、アテンザ1台(らきしす^^)ゞさん)、ロードスター1台(nobu_nobu&uka827)の6台7名のオフ会となりました。

当日は全体集合の10時の1時間ほど前に碁盤の目に入り、娘の0.3Gで練習をスタート。



練習途中で娘も3ステージに昇格しました。




娘は3ステージでも、碁盤の目でG bowlスコアをあまり意識しなければ、iDM4.8以上では走れているようでした。最初のうちは、青ランプつけるのを意識すると、ブレーキポイントとか旋回Gを揃えるとかまで、なかなか意識出来ない状態でしたが、最後には何とか、コーナー平均8点ぐらいになったみたいです。

その間、東京から参加のスッパノーバさんのCX-5に横乗りして、このコースの走り方を説明しましたが、いやーお上手!
初めてこのコースを走るのに、ノーホワイト& 190/210満点以上でした。ただディーゼルで起こりやすいと言われる躍度減点があったのか、iDMスコアは4.9でした。いやぁ、ディーゼル車の碁盤の目での難易度はガソリンMT車の何倍にも思えますね。

その後、遅れていたpataさんが合流して、みんなで記念撮影していたら、




何と今回の主賓のワンダー姐さんが既に愛知県内の高速を通常の*倍で移動しているのをハイドラで確認したため、碁盤の目は打ち切って、姐さんとの集合場所の道の駅筆柿の里を目指しました。が、結局、姐さんが先に到着していて、ある意味迎撃は失敗?

軽めの昼食とお約束の美河フランクで、姐さんのご機嫌を取ります(*^▽^*)




そのお陰で?、お山に到着したところで、娘はワンダー姐さんから素敵なお土産を頂きましたー。





その他、スッパノーバさんからも東京土産の人形焼や羊羹を頂き、かなり満腹に。




で、全員揃って記念撮影






お山では、娘に手本?を見せて、その後運転させてましたが、碁盤の目と違って目の前に迫るコーナーやアップタウンに大苦戦。ブレーキ青ランプランプ点かないとか、叫んでました(当たり前ですね)。隣に乗りながら、こちらもかなり緊張しました。

夕方1630ごろまで練習させて、集合場所の駐車場で改めて撮影会。









ここで らきしす^^)ゞさんとお別れして、5台で、この日のメインイベントの夕食会へ。少し渋滞もありましたが、西尾市にある、シェ イシダに無事到着。




tailor1964 さんオススメのビーフシチューを含んだディナーは、味よし、ボリュームよしで3000円税抜き。



途中で食べたお土産のおやつもあって、最後はかなり満腹できつかったですが、何とか完食。ここに来るなら、お腹空かせてから行くことをオススメします。




Posted at 2018/10/30 23:42:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2018年10月22日 イイね!

みんカラ:モニターキャンペーン【d’Action 360 S】

Q1. d’Action 360 Sでやってみたいことは?
回答:ドライブ中の360度画像を見てみたい。

Q2. お使いのスマートフォンを教えて下さい(メーカー/品番)
回答:i- phone7

この記事は みんカラ:モニターキャンペーン【d’Action 360 S】 について書いています。


※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2018/10/22 23:32:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2018年10月21日 イイね!

i-DMs 関西北陸東海ワインディングオフミに参加しました

この記事は、【終了報告】i-DMs関西北陸東海ワインディングオフミについて書いています。



絶好過ぎる好天の中、3地区合同オフミが開催されました。主催は関西のpoyoyon2 さん。以前から関西東海で合同オフミやりたいですねと話していたのですが、ようやく実現しました。当初は滋賀県の北部で北陸メンバーも参加しやすい場所を考えていたのですが、無常の通行止めで三重県と滋賀県の県境となってしまいました。にも関わらず、北陸からあるりりこさん、よっちゃん(*^▽^*)さんが参加してくれて、総勢12台の大オフミ。関西メンバーが8名、北陸2名、東海2名の参加でした。

合流が11時に山頂付近駐車場と言うことで比較的時間余裕あったので、朝少し早めに家を出て、以前に実施したタッチアップ部の再施工をしました。




シリコンオフシートで脱脂した後、タッチアップペイントを面相筆で傷に再度盛り付けました。仕上げな研摩は1週間程乾燥させて以降なので、本日はこれまで。(続きは天気と時間次第です)

自宅から四日市インターまでは、目立った渋滞もなく順調に来れたので、時間にまだ余裕ある為、四日市インター付近の未緑化ポイントを緑化活動。何と、菰野駅がテリトリになりました。




菰野調整池にも立ち寄り。ダムポイントは酷道、険道を走ることが多く有りますが、そこまでは酷く無かったです。







そこから山頂の集合場所の山頂駐車場に向かったのですが、絶好の行楽日和で登山者の皆さんが駐車場は満車。主催のpoyoyon2 さんにお知らせしようと思ったのですが、電波圏外で叶わず。滋賀県側に降って、連絡しようと考えていたら、片側通行の信号で1台前にらきしす^^)ゞさんを発見。その後ろの黒NDロードスターも仲間かと思いましたが、関係無かったです。2台でとりあえずどこかのコンビニ目指して降りましたが、ほぼ関西組の集合場所近辺まで行って、ようやくコンビニが。ハイドラで山に向かう関西メンバーを確認してちょうどコンビニ付近ですれ違い。お手洗いを借りて、ハイドラ頼りに後追いして合流したのが、最初の写真の公園への連絡路で合流。その時点で遅れてくる予定のよっちゃん(*^▽^*)さん以外の11台で撮ったのが冒頭の写真。

poyoyon2 さん、kawa2107さん、あるりりこさんの3台に分乗して山頂まで様子を確認することに。久しぶりにpoyoyon2 さんのCX5に載せて貰いましたが、相変わらずスムーズな運転でした。降る途中で遅れてたよっちゃん(*^▽^*)さんとも合流出来て、本日の練習エリアが決定したのは、お昼過ぎでした。麓のコンビニでオニギリやお弁当を買ってピクニック気分で昼食後、3時頃まで各々練習。写真は昼食撮った公園ベンチからの風景です。



個人的には、諸事情で赤ロド君に乗れない、弄れない期間が続いていたので、久しぶりのワインディング走行。課題は躍度減点を減らす事が出来る様に、『ステア操作時の切り替えをスムーズに』だったのですが、0.25G/sで設定した躍度オーバー音は、鳴りまくりでした。

iDMスコアも4.6〜4.8ぐらい。コース未習熟な面も有りますが、見た目よりも難しいコースでした。



15時頃に、よっちゃん(*^▽^*)さんの新型アテンザに乗せてもらいました。いやー、走行時は全くディーゼルエンジンを感じさせない静粛性と高級感あふれる内装、良かったです。操作もpoyoyon2 さんの特訓後という事もあり、かなりスムーズでした。ヒール付きの靴であれだけ出来るなら、スニーカーやドライビングシューズに履き替えたら、青1ブレーキ簡単に出来るかもしれませんよ(*^▽^*)。

解散前に全員の車並べて集合写真。






最後に山頂まで希望者10台で連なって走行しました。流石に夕方で登山者の車もかなりはけていたので、並べて停める事が出来ました。





ちなみに、山頂までの走行時のiDMスコアはこんな感じでした。





ここで、関西北陸の皆様とお別れして三重県側から自宅への道は、四日市インター前の渋滞と豊明インター後の渋滞が多少ありましたが、比較的順調。ただ、途中眠気に襲われて、眠らない様に歌を大声で叫んだりして凌ぐのが辛かったです。

うーん、こんなんで11月、広島まで自走でたどり着けるかなぁ?
Posted at 2018/10/21 23:47:14 | コメント(4) | トラックバック(0)

プロフィール

「@vakky@霧の魔王 様 お疲れ様でした。またどこかのイベントでお会いしましょう。よろしくお願いします。」
何シテル?   10/14 22:34
nobu_nobuです。よろしくお願いします。 NDを購入して、みんカラデビューしました。 お気に入りの車に乗れる毎日が楽しいです。 よろしくお願いし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

終了報告【i-DMs関西】Be a driver.なオフミ2019 最終戦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/15 00:14:31
リア・ホイール・ベアリング&ハブ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/21 19:59:32
終了報告:【i-DMs北陸】Be a driver.なオフミ2019 第2戦(最終戦) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/02 07:32:31

愛車一覧

マツダ ロードスター 赤ロド君 (マツダ ロードスター)
マツダ ロードスターに乗っています。 通勤と週末ドライブを楽しんでます。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
ロードスター購入後は、主に奥さんが使用。家族でお出かけ時には、レガシィが活躍してます。
その他 JR東海 電車でGO (その他 JR東海)
電車でGO
日産 マーチ 日産 マーチ
レンタカー
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.