• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年09月22日

洗車しました。

洗車しました。 先日の車検日が雨だったので車が汚れました。そんなわけで洗車しました。

水をかけて洗車するのは久しぶりです。
雨の日は乗り出さないし、普段は敷マット(布団の😅)5枚をかけて寝ているので


ふんわりモップをかけるだけでそこそこ綺麗な状態です。

しかし雨の日走ったら洗車しないと気がすみませんね!

丁寧に洗車して、全オープンで天日干し車も気持ち良さそうです。
(絵文字を貼り付けて拡大することを覚えました💦)

午後から走りに行きたい気分でしたが、仕事です‼️👍🏻


あ〜、、、北海道に行きてぇーなー😅

駄ブログ失礼しました。
ブログ一覧
Posted at 2022/09/22 13:55:10

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

壮大なる長野旅行・2日目①
tagutaguさん

年末の洗車
駿河@BCさん

行ってみたかったところへ行ってきた
ヤマシるさん

お出かけ。
Dynamite150tさん

今から車中泊🥰
元祖かれんさん

カーイベントのハシゴ。
TEMPERANCEさん

この記事へのコメント

2022年9月22日 15:26
こんにちは😊
ブラックのポルシェ カッコいいですね〜♫

憧れから現実に出来ない私にとって
🚗ポルシェはいつか乗ってみたいと
言う思いは今だに消えない思いです。

以前、知り合いの方に少し運転させて頂いた時に
エンジンの振動や音でオーディオが
少し聴きずらかったと言う、面白い経験をしました。
運転席から見えるライトの二つの膨らみは
ポルシェ に乗っている〜言う感じで良かったです😆
コメントへの返答
2022年9月22日 17:49
こんにちは🙇‍♂️コメントありがとうございます。

十数年前は納車整備も含めて400も有れば乗り出せた時代でしたから、今欲しい方は考えちゃいますよね💦
維持費は近年右肩上がりです!😅

ほんとうるさいし(それが良い?かも😅)
オーディオ音楽は楽しめませんね、、、

ライトの出っ張りは車幅感覚が手に取るようにわかって凄いデザインだと思います。
昭和の車ってバンパーと角に車両確認用のアンテナ付けてたりしましたけど、964までのポルシェはライトがアンテナがわりになります😅
2022年9月22日 20:00
blackieピッカピカですね!
ガレージがあると
綺麗な状態が保てるから良いですよね❣

敷マットが温かそう😊
コメントへの返答
2022年9月23日 7:33
Soさん毎度ありがとうございます。
そうですね😊砂埃等は敷マットで対策。

Soさんもこれ掛けてからカバーするとか、、、
さらに乗り出すのが億劫になってしまいますね😅
2022年9月22日 21:01
車庫の中でも布団被ってるんですね😅
blackyは幸せモンですね。
コメントへの返答
2022年9月23日 7:36
コメントありがとうございます🙇‍♂️
ガレージも完全密閉では無いので、風が強い日などは砂埃が入ってきます。
また、黒は目立つんですよね💦
以前は塗装現場で使う不織布タイプのカバーを掛けたりしていたんですが、こちらの敷マットの方が手っ取り早くて使い勝手がいいです。
2022年9月22日 21:51
こんばんは。
トップ画像のキラキラ加工が可愛いですね。😊
コメントへの返答
2022年9月23日 7:37
いつもどうです🙇‍♂️
画像加工を覚えました😅意味もなく画像に絵文字入れちゃうかもしれません。
2022年9月23日 10:21
まいどです~☺️
キレイになると、嬉しいですね👌
ブログにも書きましたが、先日はポルシェミーティングやりましたよ🎵沢山並ぶと楽しいですわ❗
コメントへの返答
2022年9月23日 15:11
どうもです〜🙇‍♂️
拝見しました❗️圧巻ですね〜👍🏻
こちらの方では11月の茂木や横浜赤煉瓦の集まりがあります。
確か同日開催だったような、、、😅
2022年9月23日 20:14
BLACKIEがピカピカなのは、こんな超保護政策の賜物だったのですね。家の中に入れて、隣で毎日一杯やりたいくらいですね(*^^)v
コメントへの返答
2022年9月23日 20:34
noriさんコメントありがとうございます🙇‍♂️
そうなんです超過保護でして😅
実際ガレージハウスで車を家に入れるのって排気ガスの匂いやオイルなどの匂いがこもりますよねー
うちははなれのガレージで十二分ですわ

たまに飲んだ後ガレージにこもってますよ😅
でも見てると磨きたくなっちゃうんです💦

プロフィール

憧れだった空冷ポルシェに乗れる様になりました。何シテルは都合により非表示設定していますご了承下さい。みんカラ放置状態、長く更新のない方はフォロー解除させて頂きま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

中日なごやんさんのポルシェ 911 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/29 22:27:26
道後温泉とB7嬢のメンテナンス(2024/4/10) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/12 09:07:13
ING / 多摩電子工業 TKR12K 吸盤スマートフォンホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/13 15:34:09

愛車一覧

ポルシェ 911 blackie (ポルシェ 911)
もう少しで15年の付き合いになります。意地で維持しております。免許返納まで頑張ります。
日産 NT100クリッパー クリギン (日産 NT100クリッパー)
2014/6/19無事納車されました! 納車時走行距離22キロ。
その他 自転車 パナモリ (その他 自転車)
パナソニッククロモリFRCC32 6600アルテグラから8000アルテグラにアップグレー ...
アメリカその他 その他 klein Palomino (アメリカその他 その他)
カラハリブラッドレッド ガレージで埃を被っておりましたが、勿体無いので活用します😃 X ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation