• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年12月31日

一年が早すぎます。

一年が早すぎます。 大晦日はマツダさんの洗車から始まりました。
一年の労を労いあわあわです。


最近の車はここに落ち葉が溜まるんでしょうね、、、
取るのが大変、ピンセット使いました(笑)

その後はblackieのオイル回しでご近所徘徊
いつも混んでいるところが空いていて、あっという間に基地一周でした。


そう言えば、ディスプレイオーディオから使っていなかったiPad Air2に変更しました。どうもCarPlayでナビを使うと表示が2画面にならず使いづらく、何社かのナビアプリも表示おかしく、辞めました。
軽トラックにも使おうかと思ってます。

位置も下の方に変えました。


前にも使っていた灰皿位置にアルミ板設置する方法です。
ぐらつかない様にタイラップで揺れる方向をガチガチにしますと、揺れもせずバッチリです。


あとはガラスを綺麗にして本年の車弄りは終了です。
blackie一年間お疲れ様!

2023も残りわずか、一年が早くて困ります。年取ってる証拠ですな、、、

みん友皆様今年もたくさんのいいねやコメント誠にありがとうございました。良いお年をお迎えくださいませ🙇‍♂️

それでは来年!👍
ブログ一覧
Posted at 2023/12/31 14:42:16

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

おかえり、カロナビ
御主人のBenz、奥様の赤いAudiさん

connect ナビ不調
ヨッシーtさん

CarPlayでカーナビ
Jun@My B...さん

エクリプスクロスのスマホ連携ナビ
面河さん

ディスプレイオーディオ
かぽたすとRさん

CN-G1500VD
平氏のログさん

この記事へのコメント

2023年12月31日 15:08
コメント、失礼いたします。(ペコ
 
うちの子も、ワイパーの所、葉っぱが溜まります。😳
うちの子だけでは、なかったのですねぇ。😊
コメントへの返答
2023年12月31日 17:41
コメントどうもです♪

ここ溜まりますよね💦ほっておくと腐葉土化してます😂

今年もイイねやコメントありがとうございました。
良いお年を〜
2023年12月31日 19:01
つよ太郎さん、こんばんは。

洗車お疲れ様でした😊
マツダのグリルはやっかいそうです💦
本年も残り僅かとなりましたが、良いお年をお迎えください。
新年も宜しくお願いします🙇
コメントへの返答
2023年12月31日 19:10
コメントどうもです♪

グリルの網網面倒です〜😅
ブラシで丁寧に洗ってあげました。

今年もイイネ&コメントありがとうございました。

良いお年をお迎え下さいませ〜🙇‍♂️
2023年12月31日 20:30
今年もお世話になりました~♪
是非!次回はお二人で〜♪(笑)
沢山呑んでくださいね〜!(笑)
来年も宜しくお願いします。
(*^^*)
コメントへの返答
2023年12月31日 20:32
隊長‼️コメントどうもです♪

秋から久しぶりに連続参加させてもらいましたが、早朝奥多摩は気分が良いですね‼️良き朝練になります。

良いお年をお迎えくださいね

明年はフラ奥様にもお会いしたいですわ✌️
2024年1月6日 5:04
つよ太郎さん、明けましておめでとうございます🎍🎍
本年もどうぞ宜しくお願い致します🤲

旧車は色々大変ですよね。
しかし、そこが又、趣味車としての萌ポイントでもあります。加えて空冷ポルシェは所有満足度も高く、乗って良し、眺めてよしのスペシャルな車ですから、DIYもやり甲斐があります。

さて、2024年がスタートしました。
新年早々、地震や航空機事故など、暗いニュースが飛び込んできました。
被災された方々や、亡くなられた方々の事を思うと今こうして好きな車趣味に興じる事の出来る幸せに感謝したいと思います。

そうですよね、我々の歳になると、正に光陰矢の如し、一年がめちゃ速く感じますよね。
僕もそんな気持ちでいつまでMTの車に乗れるのかとスパイダー買ってしまいました😅

今年もポルシェと暮らす生活を楽しみましょうね😊。
コメントへの返答
2024年1月8日 14:21
遅くなりました🙇‍♂️今年もよろしくお願いします!
電気系のDIYは怖いですけどね〜😅

ほんと大変な一年のスタートとなりましたね
地震は怖いです。我が家も防災をしっかりしないと!考え改めてます。

時の過ぎるのが早いのと、涙もろくなりました😊
音楽PV見てるだけで泣けちゃいます(jujuさんのとか)

スパイダー🕷️ご納車おめでとうございます👍

プロフィール

憧れだった空冷ポルシェに乗れる様になりました。何シテルは都合により非表示設定していますご了承下さい。みんカラ放置状態、長く更新のない方はフォロー解除させて頂きま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
1213141516 1718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

道後温泉とB7嬢のメンテナンス(2024/4/10) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/12 09:07:13
ING / 多摩電子工業 TKR12K 吸盤スマートフォンホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/13 15:34:09
北海道 十勝 ナイタイ牧場展望台 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/14 07:29:26

愛車一覧

ポルシェ 911 blackie (ポルシェ 911)
もう少しで15年の付き合いになります。意地で維持しております。免許返納まで頑張ります。
日産 NT100クリッパー クリギン (日産 NT100クリッパー)
2014/6/19無事納車されました! 納車時走行距離22キロ。
その他 自転車 パナモリ (その他 自転車)
パナソニッククロモリFRCC32 6600アルテグラから8000アルテグラにアップグレー ...
アメリカその他 その他 klein Palomino (アメリカその他 その他)
カラハリブラッドレッド ガレージで埃を被っておりましたが、勿体無いので活用します😃 X ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation