• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年02月17日

舞鶴に来ています。

舞鶴に来ています。 今日は京都府舞鶴市へ旅行に来ています。
大好きな新幹線に乗って2時間10分ほど、速い!

発車までお預け😄

そしてあっという間に京都、まいづる3号で西舞鶴着!

西舞鶴駅からタクシーで吉原入江に向かいます。タクシーの運転手さんに言わせるとこんなところがなんで有名になったのかわからないと😅言ってましたが、風情ありますよね〜しばし散策して、サカナテラスさんを目指します。


お刺身のパックや焼き、煮付け揚げ物と並んでいますが、新鮮なお魚を調理してもらっていただくのがとても美味しかったです。そして安いです。


大きなキンメの煮付け絶品


サザエのおつくりコリンコリン!


これまた絶品のアジフライ!とエビフライ!うましら〜でした。

その後は赤煉瓦パークへ


迷わずカレー買いました。

東郷さんイラストになっちゃった😄

サカナテラスで飲みすぎて喉が渇いてサイダー


現在宿にて休憩中です。夜は舞鶴ホルモンうどん呼ばれまーす。

明日は軍港と話題の天橋立へ行きます。
これにてつよ家日本三大景制覇です😊

それではまた!
ブログ一覧
Posted at 2024/02/17 16:17:27

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

アジフライを食べに松浦市へ!
ボースンさん

潮見坂でアジフライ
そっくんのお兄ちゃんさん

今日の富士山🗻(奥多摩MTG行き ...
ちびマンセルさん

小田原
YOSSY~さん

今日のランチは
くわ.さん

三連休最終日はこんな日😁
ワタヒロさん

この記事へのコメント

2024年2月17日 16:28
舞鶴良いですね。
天橋立で日本三景制覇なんですね。私は天橋立は上空から拝見しました(笑)
日本三奇橋とか、夜景とか、いろいろありますよね。
そういえば現存十二天守はすべて拝見しましたよ。
コメントへの返答
2024年2月17日 20:37
私の記憶だと松本城だけかな、、、😅

明日は天橋立です。どうなるでしょうか?😁その前に軍艦見てきまーす。
2024年2月17日 17:04
赤煉瓦パークって言うんですか、いいですねぇ。
建物と一緒に車の写真が撮れるようならさらにうれしいかもですね。
コメントへの返答
2024年2月17日 20:38
コメントどうもです♪
キッチンカーは数台止まっていましたが一般車両は入れない感じでした。
ここで愛車の写真撮れたら最高でしょうね👍
2024年2月17日 20:54
つよ太郎さん、こんばんは🌙

こちら関西こられているのですね😊
舞鶴までは、我が家から1時間半ほどです。
やはり港町は魚が安くておいしいですよね。
わりとこの時期は、雪が積もってたりするのですが、今年は暖冬のせいか雪がなくてよかったですね。

はい、明日も舞鶴をご堪能下さい。
引き続きブログアップ楽しみにしています。
コメントへの返答
2024年2月18日 7:06
コメントどうもです♪
最近旅行前はYouTubeで様々動画が上がっていて、参考になりお店選びにも助かります。
サカナテラスさんで飲み過ぎ食べすぎました〜

今日は天橋立まで行きます。
天気にも恵まれて、楽しみにしております。
2024年2月17日 21:50
舞鶴ですか、この時期雪はないんですね。
飲みすぎちゅーい😙
コメントへの返答
2024年2月18日 7:32
コメントどうもです♪
それが雪ないんですよ!
サカナテラスは美味しすぎて飲みまくってしまいました。
昼から飲んでる客はうちらだけ😆

プロフィール

憧れだった空冷ポルシェに乗れる様になりました。何シテルは都合により非表示設定していますご了承下さい。みんカラ放置状態、長く更新のない方はフォロー解除させて頂きま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

道後温泉とB7嬢のメンテナンス(2024/4/10) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/12 09:07:13
ING / 多摩電子工業 TKR12K 吸盤スマートフォンホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/13 15:34:09
北海道 十勝 ナイタイ牧場展望台 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/14 07:29:26

愛車一覧

ポルシェ 911 blackie (ポルシェ 911)
もう少しで15年の付き合いになります。意地で維持しております。免許返納まで頑張ります。
日産 NT100クリッパー クリギン (日産 NT100クリッパー)
2014/6/19無事納車されました! 納車時走行距離22キロ。
その他 自転車 パナモリ (その他 自転車)
パナソニッククロモリFRCC32 6600アルテグラから8000アルテグラにアップグレー ...
アメリカその他 その他 klein Palomino (アメリカその他 その他)
カラハリブラッドレッド ガレージで埃を被っておりましたが、勿体無いので活用します😃 X ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation