• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年02月18日

天橋立に行ってきました。

天橋立に行ってきました。 今日は舞鶴の軍港クルーズチケットを購入してから田辺城址へ行ったり北吸トンネルを散策したり





軍港クルーズは間近に軍艦を拝見して興奮です。


その後は日本三景制覇に向けて天橋立に!京都丹後鉄道味がありました!




素晴らしいー宮島も松島も良かったけど天橋立も良かった!みんな素晴らしいですね👍
良き思い出になりました。

それからバスに揺られて伊根の舟屋へ!
明日は天気悪そうなので、伊根の海上タクシーで舟屋を散策です。





ここも行きたかったところで念願叶いました。この世界観は圧倒的で感激でした‼️

向井酒造さんでお土産の日本酒を買い込み舟屋の宿で宴会です🤤









カニ三昧🦀お腹いっぱいです〜うましら〜

明日は帰宅です💦

それではまた!
ブログ一覧
Posted at 2024/02/18 20:34:36

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

クルーズ・オブ・ザ・イヤー2023 ...
どんみみさん

軍港クルーズ…4回目
ちびねこPさん

訪日クルーズ旅客数及びクルーズ船の ...
どんみみさん

飛鳥II、就航18周年 # ...
どんみみさん

海の京都「天橋立」「伊根舟屋」散策
なおっちX1さん

全国・官民のクルーズ関係者等が連携 ...
どんみみさん

この記事へのコメント

2024年2月18日 20:39
こんばんは。
小学生のころ京都に住んでいいて、家族で天橋立へ行ったのですが、それからだいぶたったころに再び行くとやっぱり良いんですよね。日本の風景の原点に戻った感じでした^^
コメントへの返答
2024年2月19日 6:10
コメントどうもです♪
昨日もご家族お子様連れの方多かったです。
ビューランドはお子様も楽しめますね♪
良い景色でした〜
2024年2月18日 22:05
やっぱ電車の旅イイですねー
昨年の北陸巡りの流れでこのエリアを検討していたので参考にさせていただきます!
メモメモ_φ(・_・
コメントへの返答
2024年2月19日 6:12
コメントどうもです♪新幹線、電車バス移動を楽しめるので好きです。京都丹後鉄道の揺れと音は最高でした😁
2024年2月18日 22:22
蟹焼き加減もいい感じで美味しそうですねー🦀
コメントへの返答
2024年2月19日 6:13
コメントどうもです♪
美味しかったですよ〜カニがプリプリしてました。
2024年2月19日 8:13
ちょうど10年前に3カブで伊根に行き、舟屋に2泊しました。
写真に、泊まった舟屋が写って無いかと探しましたが、残念ながら写って無かった…
釣りバカ日誌のハマちゃんを真似て舟屋の二階から釣り糸を垂らしましたよ(笑)
この造り酒屋に行ってお酒調達しました。
懐かしい…また行きたいな☺️
お気をつけてお帰りください。
コメントへの返答
2024年2月23日 7:04
コメントどうもです♪返信遅れました〜🙏🏻
さすが釣りバカ!行っていたんですね!
向井酒造さんとても良い雰囲気でした。
屋根も歪んでいて酔っ払っているそうです😊

帰りの新幹線も天橋立ワイナリーで買ったハーフボトル飲み干しました😄
2024年2月19日 14:41
電車の旅は憧れます❗️
車で何度かいきましたが、風光明媚な景色を車窓から眺めながら呑めないので辛かったです😆

Prime Videoで沈黙の艦隊を見てたら、又舞鶴で戦艦や潜水艦が見たくなりました😊
コメントへの返答
2024年2月23日 7:08
コメントどうもです♪返信遅れました〜💦
六角精児さんの詩にありますが、うちらは『呑み鉄』です😄
車もいいけどやっぱり鉄道は飲めますからね〜
あと新幹線が大好きなので、乗りたいんですよね〜
是非是非鉄道旅を!

行ってみたかった舞鶴に行けました。去年呉に行ったのですが、舞鶴は少しこじんまりしてますね!どちらもグルメが美味しい〜です。
2024年2月24日 17:22
いい旅だな~!
吉原入江も素敵と思ったけど、伊根の舟屋が最高。
ぜひ行ってみたいです。
日本にはいいところありすぎて、同じところ何度も行っている場合じゃないですね。。
天橋立ではおゆうさんにお尻押されなくてよかったですね💦
コメントへの返答
2024年2月25日 6:58
コメントどうもです♪舟屋良かったですよ〜宿の窓から見た景色は最高でした。料理も😊
ホント行きたい所が沢山ありますね!
悪ふざけはいけませんな!あれは洒落にならない😤
次は三大温泉制覇してみたい

プロフィール

憧れだった空冷ポルシェに乗れる様になりました。何シテルは都合により非表示設定していますご了承下さい。みんカラ放置状態、長く更新のない方はフォロー解除させて頂きま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123 456
789 101112 13
141516 17 181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

道後温泉とB7嬢のメンテナンス(2024/4/10) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/12 09:07:13
ING / 多摩電子工業 TKR12K 吸盤スマートフォンホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/13 15:34:09
北海道 十勝 ナイタイ牧場展望台 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/14 07:29:26

愛車一覧

ポルシェ 911 blackie (ポルシェ 911)
念願の空冷!やっと買えた5MT。意地で維持しております。免許返納まで頑張ります。
日産 NT100クリッパー クリギン (日産 NT100クリッパー)
2014/6/19無事納車されました! 納車時走行距離22キロ。
その他 自転車 パナモリ (その他 自転車)
パナソニッククロモリFRCC32 6600アルテグラから8000アルテグラにアップグレー ...
アメリカその他 その他 klein Palomino (アメリカその他 その他)
カラハリブラッドレッド ガレージで埃を被っておりましたが、勿体無いので活用します😃 X ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation