• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ドラ@銀の"通称「銀鮫」" [日産 シルビア]

愛車プロフィール

イイね!
日産 シルビア
日産 シルビア 日産 シルビア 日産 シルビア 日産 シルビア 日産 シルビア 日産 シルビア
2017年9月
SR22VET・ドライサンプ・GTX3584RS
ブーストコントローラーを切ってのブースト1キロで600ps。コントローラーをONにして
ブースト2.6キロで914.7ps トルク90kg/fを
記録!目標の850psを大幅に越えての数値!
気温や湿度など条件が良ければもう少しいけたとか・・・ハイオク仕様としては出たね~
って感じでナンバー付き&エアコンなど快適装備
ありでは優秀かなと!(^^)

2017年4月
GCGの新型GTX3584RSタービンを
世界でも5本の指で数えるシングル№なのを
入手!w
iRさんのワンオフEXマニ
ケルフォード製VEカム
さらに再度エンジン分解し信頼のNAPREC製
バルブスプリングなど組み込みリニューアル中
目指せ850ps!w

2016年1月
ドライサンプ組み込み完了。
仮・納車にて慣らしの旅へ

2015年11月~
ナプレック製のドライサンプ装着中
(もちエアコン付き)

2015年8月30日
1週間の突貫作業で
パラレルマウント化
(エアコン付き)

2015年4月
GARAGEMAKの銀鮫専用エアロともいわれる
新型エアロ装着。
専用ワイドバンパー、前後フェンダー装着で
前後295/35R18履けます。

2013年4月13日 VEチューニングが完了。
シルビアS15(鮫)
 
VEヘッド換装しGCGのGTX3582Rタービン仕様。
(NOSなし)

ブースト圧 2.0k 736.1ps 82.2kg
対策をしてあるとはいえ・・・100%の保証はないので
オイルポンプが心配・・・なのでの数値です。
ドラガス使えば800ps超えます…(;・∀・)
ハイオク仕様ではよか数字だと思います。



以前の仕様は↓
実用性をもったストリート仕様で速さ求めた一つの完成形。(自称)
REV9000rpm、最大馬力645ps トルク63.8kg
(本当は70kg超えたんですが・・・馬力共に抑えてもらいました!w)

軽量化はほぼなしで快適装備あります!
(カーナビ・エアコン・ETC装備)
外装と違い内装はいたってシンプル・・・つまり普通です!w
色々と「黒」にこだわっていこうと思います!
エアロが派手なのでステッカー類はシンプルで。

500ps時代に谷口信輝さんによる筑波テストアタック!
R35に捕まってしまいタイムロスしても59秒3をマーク!
問題点がなんてんか見つかったので調整すれば58秒半ばまではでるよ!っとのこと!
今なら・・・ニヤ

GARAGEMAK(ガレージマック)のデモカーでもあります。
デモカーを買ったわけではなく
ノーマル車両から・・・出世しました!w

11年式を新車(AT)で購入。
ノーマルのまま乗り続けるつもりがぁ・・・w
ATがお亡くなりなってからはMTへ載換したんですが
それまでの経歴は↓

ATでブーストアップ仕様(300ps)
(EXマニなど吸排気系全部、インジェクター550cc、Z32エアフロ、燃料ポンプなど補機類、シュヴェーレン強化AT(バルブボディ)+純正ATFクーラー2連)
 ↓
ポン付けタービン仕様(340ps)T517Z(10cm)
makオリジナル4-2-1exマニ、1.2mmガスケット、ロッカーアームストッパー、ドリカム、
強化AT(バルブボディ)+MT用ラジエーターにブリッツATFクーラー、
カップリングファン撤去+電動ファン化、前後R34ブレンボ
 ↓
フルタービン仕様(480ps)
MT乗せ換え(ニス6)、2.2L化、GT3240、中置きマウント、イケヤ4連スロットル、Z32エアフロ+純正ECUロムチューン(makデータ)
MAX REV9000rpm
 ↓
Dジェトロ化パワーFC、パルサースロットル、リアブリスター化、MTクーラー(550ps)
 ↓
I/CをHPIからHKSのTypeR、インジェクター800cc→1000cc 
オイルクーラー13段→16段、ニス6→HKSシーケンシャル6速、ATSカーボンツイン→ニスモ カッパーツインに変更
Hiブースト645ps 
 ↓
ヘッドをVEヘッドへ換装。
上に戻る!w


【谷口信輝さんによるドリフト】
http://www.flipclip.net/clips/garagemak/861336974f568e9d5d89f8e498aa00b3

【本人へっぽこ走行】
http://www.youtube.com/watch?v=x_2XMmYU98w

【雑誌】
HyperREV別冊シルビアVOL、7と8と9に記載されてます!
Vol9はENKEIの広告車両として
カタログ、各種雑誌に。
http://www.enkei.co.jp/artwork/RS05RR_RPF1_S15_02.pdf

オーストラリアのカー雑誌の表紙&特集記載
スーパースリート
http://www.superstreetonline.com/features/sstp_1210_nissan_silvia_s15_spec_r/viewall.html

2014年オプション2 2月号に1115オフの
ドレコン優勝&特集

2014年オプション2 5月号の表紙&特集
2014年オプション 10月号?タービン特集
2015年オプション 2月号 イベント&オプション2賞受賞
グレードspec-Rエアロ(AT)
型式GF-S15
ボディーカラーシルバー
所有形態現在所有(メイン)
車歴新車購入してから乗り続けています。
属性サーキット , ストリート , GARAGEMAKデモカー

愛車ログ

2018年06月02日 整備手帳 ウィング ガーニフラップ加工
2018年04月07日 整備手帳 ドルフィンテール焼き入れ
整備手帳 ドルフィンテール焼き入れ
2017年03月28日 整備手帳 サイクルフェンダー化 塗装編
2017年02月19日 整備手帳 サイクルフェンダー化

イイね!0件




ドライブが楽しくなるアプリ ハイタッチ!ドライブ

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

関連リンク

プロフィール

「納車!Nosは試しませんでしたが足回りは…ちょっと概念変わりました…これはと思わせる!(^^)
マスターシリンダーもよき!」
何シテル?   11/18 13:48
鮫みたいなシルビアS15とコルトに乗ってるドラ@銀です! シルビアに限っては・・・ 「事故→チューニング→事故→チューニング」の繰り返し! 外装はフレーム...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ワンオフ フロントバンパー短縮加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/07 20:58:39

お友達

シルビア&コルトオーナー様をはじめ
お気軽に…(o>ω<o)
232 人のお友達がいます
朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn * ブリッド 株式会社ブリッド 株式会社 *みんカラ公認
gamyygamyy * ゆういち@鰤ゆういち@鰤 *
HKS OFFICIALHKS OFFICIAL *みんカラ公認 コアS15blueコアS15blue *

ファン

191 人のファンがいます

愛車一覧

日産 シルビア 通称「銀鮫」 (日産 シルビア)
2017年9月 SR22VET・ドライサンプ・GTX3584RS ブーストコントローラー ...
三菱 コルト 三菱 コルト
通勤車両のミニカ タウンビーが車検ということで いい機会なんで乗り換えをします。 ギャラ ...
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
親戚から頂いた三菱「ミニカ タウンビー」 すこぶる快適! SSRの15インチに交換。さ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.