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ボロボ855のブログ一覧

2022年07月12日 イイね!

さてどれが適合するのやら?

さてどれが適合するのやら?カムシャフトシールからのオイル漏れは、オイルトラップの詰まりで内圧が上がっているからでは?とM875さんに教えていただきました。

それでは交換しようかと思いたったはいいけれど、一体どれが適合するのかわかりません。

うちのボルボは、1995年7月登録のE-B5254Wでエンジンシリアルナンバー:454●●●

多分、これのような気がするんだけど、


なんだかホースの形が違うような気がするけど、これは、マニュアルオンリーって書いてあるし、


でもこれは、engine serial number 373487(エンジンシリアルナンバーが373487より前のモデルに適合)らしいし、、、


いやでも、これが一番今ついてる部品に近い気軽するんですけど、、、


誰か詳しい方どれが適合するのか教えてくださいませ。
https://www.fcpeuro.com/Volvo-parts/850/?year=1995&m=206&e=153&t=5&b=6&d=4530&v=83&keywords=pcv
Posted at 2022/07/12 21:32:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 部品交換 | クルマ
2012年11月19日 イイね!

Timingマーク見ぃつけた!

Timingマーク見ぃつけた!タイミングベルトの位置決めファイナルアンサー

海外サイトを探し回り、やっと判りました(^-^)

クランクシャフトプーリーではなく…ギアの歯間に縫い針の先程の切り欠きがあるそうです(笑)

早速明日確かめてみます。



タイミングベルトファイナルはこちら
https://minkara.carview.co.jp/userid/412795/car/324129/2125463/note.aspx
Posted at 2012/11/19 23:43:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 部品交換 | クルマ
2012年11月13日 イイね!

トルクスT45のやつめ!

トルクスT45のやつめ!皆さんお待ちかね?の7万キロ毎の儀式Part1です(^-^)

今日は昼からおっとりと…ジャッキアップ作業開始!
のんびりまったり、部品を外していきますが、テンショナープーリーを固定しているT45トルクスがなかなか外れてくれません。

そのかわり?懸案のクランクシャフトプーリーはインパクトのお陰で一発で外れてくれました。

日没&工具撤収後にネットでT45を検索してたら…なんか出来そうな気が…
もしかしてT45ビットを直接大モンキーで挟んで一気にいったら外れるんちゃう?
と…気合十分で取りかかったら…

ちょうど高2娘が帰宅した途端に外れた!!!
さすが我が娘、運がイイ!こんな目出度い瞬間に立ち会えるなんて(爆)

つづきはまたこんど
Posted at 2012/11/13 19:32:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | 部品交換 | クルマ
2012年11月01日 イイね!

7万km毎の儀式? (みんカラ活用法)

7万km毎の儀式? (みんカラ活用法)あぁ…もう11月になってしまいました(泣)

って、今年はタイトルにあるように、前回のタイベル交換から7万kmになります。
(さっきまで7年目と勘違いしてました笑)

そうです、ついに禁断の…
エンジンに手を付ける時がやってきました。←オオゲサスギル…フタ、アケテナイシ…

ようは経年劣化したベルトを交換すればいいだけなんですが、せっかくなので関連部品も一緒に交換しちゃいましょう(^-^)

という訳で、せっせと部品調達。
今回は…

・タイミングベルト
・テンショナープーリー
・アイドラープーリー
・テンショナーダンパー
・ウォーターポンプ

を交換予定だったけど、せっかくなので…
・ドライブベルト
・ドライブベルトプーリー
・テンショナープーリー
もついでに交換しちゃおうと思ってます。

思っているだけで9月が過ぎ…10月が終わり…ついに11月(T_T)
12月は寒いから、なんとか今月中にやってしまおう!!!!

という訳で…ココで宣言してしまえばもう後には引けないってことで、これぞ私のみんカラ活用法(爆)



ps.でも…ほんとは
カムシャフトシールとか…クランクシャフトシールとか…パワステポンプとか…オルタネーターとかも交換したいんです(爆)

Posted at 2012/11/01 00:57:54 | コメント(10) | トラックバック(0) | 部品交換 | クルマ
2012年06月28日 イイね!

2年間緩まなかったドライブシャフトナットが!

2年間緩まなかったドライブシャフトナットが!ゆるんだ(^-^)



2年前、60度角度締めのところを勘違いから120度と思い込み…

全体重を掛け、膝を擦りむき、アングルゲージを破壊しながら、渾身の力(120Nm+100度角度締め)で締め上げた右ドライブシャフトナット。
https://minkara.carview.co.jp/userid/412795/car/324129/note.aspx?cat=23


インパクトレンチ(200Nm)でも微動だにしなかったナット(泣)



いつかこの日が来るだろうと用意した2mの単管。



2日前にラスペネをたっぷりと処方しておいたからか…


単管を使用するまえに、モノは試しと…再度インパクトレンチでガガガッ!!!と


すると…あっさり緩みました(^-^)
今日からラスペネ信者になります(笑)

あ ・ ドラシャ交換作業はまた今度ということで ・ ・ ・
Posted at 2012/06/28 23:45:55 | コメント(7) | トラックバック(0) | 部品交換 | クルマ

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「[整備] #テリオスキッド 配布ラッシャー左前ウインカー灯 https://minkara.carview.co.jp/userid/412795/car/3686135/8321200/note.aspx
何シテル?   08/04 17:58
875の維持くりはわからないことだらけ。みなさんの知識・知恵・工夫などいろいろと教えてください。
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