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ボロボ855のブログ一覧

2011年10月30日 イイね!

峠の釜飯?

峠の釜飯?先ほど都内某所にてプチって来ました。そこでblancbleuさんにリアバッフルボード(製作途中)を見せたところ…

これって”横川の峠の釜飯”じゃない?
と…

確かに…

なんか似てる(^-^)



※比較用「峠の釜飯容器」
Posted at 2011/10/30 23:56:11 | コメント(5) | トラックバック(0) | 改良 | クルマ
2011年10月28日 イイね!

包帯で固められました(T_T)

包帯で固められました(T_T)やっちゃいました(T_T)

おととい夜、バッフルボードをカッターで削っていると…
勢い余って左手を切っちゃいました。

10分後、バンドエイドでも貼ろうかと止血していたティッシュをめくると…
あっ!中が見えてる。
近くの病院で5針縫ってもらい、現在ドラえもんの手状態。(泣)


まったくの不注意です。一言も無い。反省してます。
とかいいながら今日もリューターで削り続けてたのはかみさんには内緒です。
※手の機能に別状は無いのでご心配なく
Posted at 2011/10/28 00:19:36 | コメント(7) | トラックバック(0) | 修理/調整 | クルマ
2011年10月23日 イイね!

FRPで固めちゃおう!

FRPで固めちゃおう!フロント用バッフルボードが形になりました(^-^)
ドア固定はボルト/ナット3本で…スピーカー固定はオニメナット3本で…

今回、MDFをあきるまで切り出した感想…

これって…まるで厚紙じゃん(T_T)



強度確保にカヌー用FRPで固めてしまいましょう!

Posted at 2011/10/23 19:13:46 | コメント(5) | トラックバック(0) | 改良 | クルマ
2011年10月22日 イイね!

MDF切り出し完了?

MDF切り出し完了?当木工教室もいよいよ佳境を向かえました。

結局MDFボードの切り出しは5.5mm/9mm/12mm厚合計でフロント左右各5枚、リア7枚のトータル24枚。

で、画像のフロント側バッフルボードですが…
ドア鉄板が垂直ではなく下向き、スピーカーは上向きに角度が付けられています。
つまりスラント加工が必要というわけで、最薄部20mm,最厚部43mmにカットしました。

これで内装パネルに干渉せず、純正とほぼ同じ位置・角度にスピーカーが取り付けられます(^-^)
明日はいよいよドア鉄板にドリルで穴開けして仮取付けしてみようと思います。


木工用ボンドでMDFをくっつけて…(リア用)

バイスにはさんで斜めにカットします。(フロント用)

輪投げやさんができそうです(^-^)
Posted at 2011/10/22 23:39:46 | コメント(4) | トラックバック(0) | 改良 | クルマ
2011年10月16日 イイね!

バッフルボード奥が深い(T_T)

バッフルボード奥が深い(T_T)MDFボード9mmが2枚づつ位でフロントドアは楽勝でしょう!
と思い4枚切り出してみたけれど…

現車に合わせてみると…鉄板までぜ~んぜん届かない。
こんちくしょーとリアドア分も合わせて計16枚のMDF切り出しましたが、まだまだ足りません。

前ドア鉄板まで厚み50mm位
後ドア鉄板まで厚み70mm位

850ってスピーカーから鉄板までが深すぎます(T_T)
最終的に何枚重ねのボードになることやら…
Posted at 2011/10/16 12:53:25 | コメント(5) | トラックバック(0) | 改良 | クルマ

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「[整備] #テリオスキッド マッドフラップ雪国仕様に交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/412795/car/3686135/8306459/note.aspx
何シテル?   07/21 17:10
875の維持くりはわからないことだらけ。みなさんの知識・知恵・工夫などいろいろと教えてください。
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