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O型のたっちゃんのブログ一覧

2014年03月17日 イイね!

今日はこんなのやってます。

今日はこんなのやってます。こんにちわ。スギ様がいなくなったはずなのに、くしゃみが…(*´゚дゝ゚`)=3ヘックション!
生涯現役の花粉症のたっちゃんです!


今日はこんなのやってます!



6N POLO ノーマルエンジンスワップ!



業者さんからの依頼ですが、タイミングベルトがブッちぎれてバルブツキを起こして、ヘッドOHが必要とのことでした。

うちの社長曰く、OHする方が好きだな~…、なんて言ってましたが、予算的にも中古エンジンを載せ換える方が有利なので、中古エンジンを探すことに。

19,000km弱の低走行エンジンを探すことができたので、載せ換えを決行しております。



手前のエンジンは旧エンジンです。

低走行ですが、年数も経っていますので、タイミングベルト、ウォーターポンプなどの必要メンテナンスポイントは押さえ、ドライブシャフトブーツ交換も施工しました。

ヴォルクスワーゲン、AUDIはエンジンのクーラントラインが細かく入り組んでいますので、作業は多少大変なようです。

近年はタイミングチェーン式のエンジンが増えてきておりますが、まだまだベルト方式を使う車が多々あります。フォルクスワーゲン/AUDI系は60,000kmを目安に、アルファロメオ等は50,000kmを超えたら要注意です。

そんなとこを考えると、国産車は強いですね!10年100,000kmだし(笑)


なにせ、ご自身の愛車のエンジンを知り、適切なメンテナンスをすることが重要です。今一度確認くださいませませ~

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