さて~、先日のブログからちょっと時間が経ちましたが、見ていただいた方は内容を覚えていらっしゃいますでしょうか?
という、自分がどこまで書いたか忘れていましたが(アホ)、その続き。
さてさて~、このブツはなんでしょう?( ̄▽ ̄)
と最後に書いていましたが、わかった人がいるんかな?いや、いたらすごいです!
実はこれ、当店では珍しい、常連のお客様の2006y Ford Mustangのモディファイネタでした。このお車、以前よりEibachのPro-kitでローダウンし、WORK Mister S1にBassaniのcatbackエキゾーストで軽装ながら武装しておりました。
そして、今回の件でお車をお預かりしたのは、今年の初め。
「ボンネットに傷が付いたから修理して~。」
というご依頼でした。
そこで、せっかくボンネットを交換するなら、フロントが長いMustangには、カーボンボンネットに交換するのがいいのではないでしょうか?とご提案したところ、いいですね~、いっちゃいますか!どんな風にしたらいいかアドバイスヨロシク!!!とご依頼を承りました。
初めはSALEEN LOOKを希望されていましたが、個性を出す方向性で!と方針が決定されましたので、そこからはアメリカのサイトに飛びまくって連日パソコンとにらめっこ(@_@)
そんなこんなで、出てきたのがこんなイメージ(笑)
ちょっと下は過激ですが、現在組んでいるタイヤのサイズ感、雰囲気が似ていたので、オーナーさんにお見せすると、「過激ですね~」と想像したとおりのコメントw
ボディカラーがホワイトなので、そのクリーンなイメージをカーボンで着崩す感じのコンセプトにしてみました。
上のグリーンを特に気に入っていただいたようで、こちらの発想とオーナーさんの意向のベクトルが一致したところでパーツセレクトに移ります。
決定事項で、交換部品は、ボンネットをカーボンへ交換、フロントバンパー交換、ダックテール装着です。サイドステップはあえて純正未塗装のまんまで。
打ち合わせの結果、
①カーボンボンネット⇒SEIBON製 SCモデル
②フロントバンパー⇒Duraflex製
③ダックテール⇒Classic Design Concept製
に決定。
②フロントバンパーについては先日のブログをご参照ください。
ちょっと時間がなくなってきたので本日はここまで。次も長文お付き合い宜しくお願いしますm(__)m
こんばんわ。
本日はサッカー、オーストラリア戦ですね!
うちの店、スポーツバーになってますwww
さてさて、最近はBMWよりメルセデスや、今日なんてレクサスにお乗りのお客様のご来店などがあり、なんだか面白いことになっています。
さて、今回は、W211 MercedesBenz E-class CDIの雨漏れ修理をしました。
年式はそこまで古くないのですが、サンルーフからの雨漏れ報告がちょくちょくあるようで、今回はサンルーフ周りのガスケット交換をいたしました。
やはり、粉塵などが溜まって劣化が早い車両もあるようですので、梅雨のこの時期、
メルセデス乗りの方はもとい、サンルーフ付きのお車のオーナー様は注意しておいてくださいね~。
![]() |
ROCKET BLOSSOM (ダイハツ ミラ) 親戚からの預かりモノ。 最高にECOです♪ 普通に走れば20キロ/L超えるし… 人生 ... |
![]() |
銀ワゴVer.2 (スズキ ワゴンR) CT51Sの不慮の事態により、我が家にやってきたMC11S。 CT好きの自分としては、 ... |
![]() |
銀ワゴvol.1 (スズキ ワゴンR) 6万キロ弱の時家に来た車唯一の軽です。 650ccなので、お世辞でも走るとは言えません ... |
![]() |
BMW 3シリーズ セダン この車は、免許を取ってから二代目で、初めて自分が主に乗っていた車です。 ステップトロニ ... |