2013年11月20日
今年は秋を通り越して、すぐに冬が来そうな勢いですね!寒い!Σ(=ω= ;)
さてさて、トップ画の警告灯。BMW乗りの方々からすれば、ご存知な方も多いかと思われます。
通常この警告灯が転倒するのは、ABSポンプユニット(基盤)故障、ポンプ本体の不良かのどちらかです。当たり前か…(笑)
で、E46後期のDSCからかな?(定かではありませんが…)ポンプだけの交換が不可能になり、ユニットごとの交換しか対応できなくなりました。
また、中古のABSユニットを探して部品番号が合致したとしても、ユニットが車台番号を認識しているので流用も不可能。確か再コーディングも不可能といわれた記憶があります。ということは…
新品交換しかないのか????ヽ( ;´Д`)ノ
と思われている方も多いかと思いますが…
いろんな提携先にアポイントをとり続けた結果…
E46 DSC
と
E90 DTC
の格安修理が可能になりました。
症状が出ている方で、修理をあきらめていた方は一度ご相談ください。
※注意:年式・車台番号・ユニット番号・故障箇所によっては格安での修理が不可能な場合があります。あらかじめご了承ください。
Posted at 2013/11/20 13:45:45 | |
トラックバック(0) |
SHOP日報 | 日記
2013年11月15日
さぶいねさぶいね~
こんばんわ、たっちゃんです。
さてさて、先日のブログのリアディフューザーは塗装からあがって来たものの、いつもの通りな状況なわけで…。
今は、HONDA ACCORD CF4 SiR-Tの車検なんですが、いろいろやることがあって(整備で!!)、BMWのE65、7シリーズなんかも入庫中で、絶賛バタバタ営業中!!!!
まぁ、そんな中、久々に私が新規登録に走ることに…。
3シリーズ ツーリング (F31)
を登録に走ったわけですが、ん…んんっ…??
これ、車格上がってる?かなり!!Σd(ゝ∀・)
段差越えた瞬間に…感じたんだけど…
最近の車は、ボディの捩れ剛性数値は目に見えて大差ないものの、体感的にはかなり感じるものがあります。
おそらくはボディのスポット面の処理方法に違いが出てきたからだと思われます。
ポルシェのボクスターでもそうですが、986と987ではかなり違いが感じれます。
で…、オーディオも、間違いなく3シリーズ最強です。
音の厚みがベーシックなグレード(非オプション車)にもかかわらず、広がりがあるんです。HDDにこの曲が入ってまして、
http://www.youtube.com/watch?v=JmhLwsdOAGc
高音のシャラシャラもきちんと聞こえて、低音もルームミラーがビビる位効いていて…。
最高です!
E46乗りからすると、目からウロコΣ(゚д゚ノ;)ノ
オーナーさんが喜ぶ顔を思い浮かべてにやけてしまいます(怪爆)
さ~て、後は保証継承から帰ってくるのを待つのみです~。
Posted at 2013/11/15 23:27:49 | |
トラックバック(0) |
新規登録 | 日記
2013年11月09日

こんちわ~、たっちゃんです!
待った…
待った……
待ったぁ~!!!!!!!!!!!!!!
待つこと二ヶ月強。
ドイツからやってきましたEISENMANN!!
オーナーさんの希望で、マフラーエンドは
真円タイプでオーダー♪
結構男前な感じです(
๑≧౪≦)
なにげにこのお車、
100thアニバーサリーな限定車です~
さ~て、お次はディフューザー塗装しますか!!
ではでは( ̄^ ̄)ゞ
Posted at 2013/11/09 12:13:15 | |
トラックバック(0) |
SHOP日報(AUDI) | 日記