• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年05月06日

★☆ 5月5日はオッサン・オバサンの日でした!爆?ww ☆★

5月5日・・・”子供の日”☆彡

久々に三女の部活が休みで
何処か連れてけと・・・

だけど世間は金色週間後半
高速走ると渋滞だろうし・・・
近所のルクルじゃ騙せないし・・・

なんとか高速走らなくて遠方に行けないか!?

そこで思いついたのが
福岡~飯塚~田川~豊前~中津抜けて
大分県は国東半島

~豊後高田・昭和の町~

そこは昭和30年代~40年代へと
タイムスリップ

狭い街並みですが

見るものすべてが懐かし過ぎますばい!!

懐かしのボンネットバスも走っていました!!!


高度成長期大活躍したクルマたち



ガソリンなんて税金含んで46円/L~安っ!!

100L入れても4600円ですバイ!爆!ww

小学校の教室もありました。

現代黒板は緑だけど昔は確かに黒かった。

昭和37年式の私が小学校4年生の頃、

女子には目もくれず"マジンガーZ"一筋!爆!
あれから40年ちょっと・・・
それが今では中洲クラブ活動!汗!☆彡

幼い頃、父親のお使いで
近所のタバコ屋さんへ

いつの日かは覚えていないが
確かハイライトが50円ほどだったかなぁ!?

このお菓子は知らないなぁ~


昔の銀行の中には1億円~
重量もズッシリと重い。

昭和43年・・・3億円強盗犯・・・
よくも持てたなぁ~!!!

移動販売アイスキャンデー屋さん

私の幼い頃は近所の公園に
水飴と駄菓子を売りに来てた!!!

そして帰り道・・・大分・中津名物

揚げたての"中津からあげ"をペロリ♪♪


ここ豊後高田昭和の町
オッサン&オバサンに超おすすめです!!!

あなたもタイムスリップしませんか!?☆★彡

ブログ一覧 | 家族 | 日記
Posted at 2014/05/06 18:02:37

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

福島県ドライブ🚗〜♪(桜めぐり)
ゆきんこ23さん

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

7月並みのあたたかさ☀️
mimori431さん

愛車と出会って9年!ですって!(^ ...
kazwyさん

この記事へのコメント

2014年5月6日 22:27
こんばんわ♪

ココいいですねぇ~☆

今度オヤジオフクロ連れて行ってみます(^^)v
コメントへの返答
2014年5月7日 0:42
こんばんは~♪

ご両親お連れすると喜ばれると思いますよ!!!

私も母親を連れていってみます!!!☆彡
2014年5月6日 22:33
昭和生まれの私も時代を感じれる年になってるのでしょうね

子供と出掛けるのもあと少しとなるのやら?

私も娘居ますが......出掛けるときは、めっぱら大蔵大臣目当てです。
コメントへの返答
2014年5月7日 0:44
昭和20年代~30年代生まれの人間にとっては、

懐かし過ぎてたまりませんよん♪♪

我が家もすでに長女は親についてきません。

社会人だからでしょうかね!?☆彡
2014年5月6日 22:38
ニッサンのトラック?がかっこいいですね。初めて見ました!
コメントへの返答
2014年5月7日 0:46
日産UDのはしりでしょうかね!?

私も現車が走ってた記憶はありませんが、

古い映画の中でみかけたような・・・!?

いずれにせよ今では超希少ですね!!!☆彡
2014年5月7日 8:17
何だか、もう一度行きたくなりました。

連休明けだし、スイスイと行ってみます。

唐揚げと例のピーナッツ、再確認です。(≧∇≦)
コメントへの返答
2014年5月7日 9:26
私は子供連れでなかったら・・・

もう数時間は滞在していたことでしょう!!!ww

子供に気を遣い有料区域にも入らずじまい。

ツーリングからめて行きますか!?☆★彡
2014年5月7日 12:39
空冷丸さんはレトロな3輪空冷車もお似合いですね(^^♪

叔父のダイハツ3輪車の荷台に乗った写真があります。
つい最近の事のようです。

嘘です記憶にありません(笑)が懐かしく思うのは何故?(汗)

コメントへの返答
2014年5月7日 14:48
3輪トラックは幼少の頃・・・

たぶん40年代後半ぐらいまで、

町内の酒屋さんと材木屋さんが乗ってた記憶が!!!

ダイハツ&マツダの3輪トラックはなぜだか、

この薄いブルーっぽいお色だけですね!!!

これらを懐かしく思うのは我々が年取った証拠ですね!汗!ww
2014年5月7日 18:37
懐かしいですね、昭和の世界!!
当時確かにガソリン45~6円くらいでしたね、第一次オイルショックの前!!
それでも1ヶ月のガソリン代が3万円近くになり、おやからスタンドに
息子が来てもガソリン入れるなと言う指令が飛んだ事あります^^;

昭和44年頃じゃなかったかな??高校出たて、免許取りたてで車はヨタハチでした
三田川や香椎でジムカーナにはまりだした頃でした
今の方がよほど節約してますね、物価の割合からしたら・・・
タイムスリップしに行って見たいですね!!
コメントへの返答
2014年5月7日 22:24
懐かしいでしょ~!!!

第1次オイルショック・・・昭和の48年でしょうか!?

祖母がやたらとトイレットペーパー類を買い占めて

子供部屋の押し入れまでガッツリと保管していました。

そのオイルショックがきっかけで国産ハイパワー車が犠牲になったんですよね!?

初心者でヨタハチですかか~!!!カッチョエエですね!!!

香椎って福岡市東区の香椎ですか!?

まったく記憶にございません!!!

是非ともタイムスリップしてきて下さい♪♪☆★
2014年5月7日 21:08
気が向けば、いつでも行ける距離なんでうが、まだ行ったことないんですよね。

親を連れて行きたいと言うより、私自身が行ってみたい・・・

ってコトは、私もオッ○ン?笑
コメントへの返答
2014年5月7日 22:27
だんだんと年取ってくると古い物が懐かしくなってくるんですよ!!!

・・・ってコトは立派なオッサンです!爆!ww

85歳の母親が元気なうちに連れて行ってやりたいと思いました!!!

今度はじっくりと探索してきます!!!☆★
2014年5月7日 21:43
こんばんわ!

自分もノスタルジックカーフェスティバル?みたいなイベントの時を含めて3回ほど行きました♪

ホント楽しい街並みですよね☆

見てるだけで懐かしい!!!

それにしても空冷丸さんもマジンガーZのファンでしたか~~~。

お互いに今ではオジンガーZになっちゃいましたね(笑)!
コメントへの返答
2014年5月7日 22:31
こんばんは~!!

噂にはよく聞いていました。

毎年のように旧車のイベントやっていますよね!!!

田舎者の私にとって近代的な街並みよりも、

こんなレトロな街並みの方が大好きです。

お互い、モロオジンガーZですね!汗!ww
2014年5月7日 22:01
さて・・・私達女子会も
そろそろ こういう場が似合うのかも
です(♡^-^♡)
コメントへの返答
2014年5月7日 22:34
いやいや、まだまだ早いでしょう!!!

そのうち昭和の40年代とか50年代の町並みが復元されるかも!?

豊後高田昭和の町、一度は覗いてみて下さい。

懐かしく思えれば・・・立派なオバハンです!爆!ww☆★

プロフィール

「@博多空冷丸 べかちゃんさん、ありがとうございます。なんとか退院はできたのですがテスト走行無しの”ぶっつけ本番”となってしまいました!!!まぁ~テストも兼ねて楽しく安全に走りたいと思っています!!!明後日はどうぞよろしくお願い致します♪♪☆彡」
何シテル?   02/21 10:31
はじめまして!博多空冷丸です。 993tipを購入し早11年目突入。ふとしたきっかけから2010年~6M/T載せ換え・・・ おまけにO/Hしてプチ・チューニ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ポルシェ 993 カレラ 博多空冷丸弐号機 (ポルシェ 993 カレラ)
これが狼の皮かぶった番犬~!!! 博多空冷丸弐号機~!!! 2014年4月に嫁いできたの ...
トヨタ クラウンハイブリッド ハイブリッド君 (トヨタ クラウンハイブリッド)
これが普段の足グルマです!!22年式・クラウンハイブリッド君。街乗りちょこちょこ乗っても ...
ホンダ インテグラ 無限インテグラHKSターボ (ホンダ インテグラ)
ホンダベルノ入社後しばらくして初代バラードスポーツ無限CR-X PRO売却。新社会人とし ...
マツダ ファミリア アルテックGABダンロップファミリア (マツダ ファミリア)
ホンダベルノに勤めながら、この車でモータースポーツに本格参戦始めました。当時、メンテナン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation