(銀) 2012年8月から乗っています。 2024年3月31日、初年度登録から21周年を迎えました! 手に入れて12年。 今年も重課税! かかって来い!(笑) 21年落ちのアルファにどうして乗ってるのか? と言われても好きな車に乗っていたい。 TWINSPARK 1969cc 初年度登 ...
所有形態:現在所有(メイン)
2012年08月16日
台湾ヤマハ 2サイクル時代のものです。 オイル吐出量多め。ミラーに映る白煙に時代を感じる タイヤはミシュランBOPPERに。 前120/90 -10 57L 後130/90 -10 61L これの前はアクシス90というのに乗っていました。
所有形態:現在所有(サブ)
2018年05月13日
USレーサーの逆車。91年式。 アチャルビスビッグタンク、マルカワレーシング強化ジェネレーター(120W)+170mmパイ1灯式ハロゲンの林道仕様。 タイヤはミシュランのエンデューロコンペティション クロスミッションでリアスプロケの丁数も落としてますので、下道やダート専用です。 普段はスクーターB ...
所有形態:現在所有(サブ)
2014年10月10日
1980年代半ば、ロードバイクにこのまま乗ってたらいつか大きな事故をすると思い、 オフに転向して初めて乗ったのがこのXL125Rパリダカ。 いろんな所へ連れて行ってくれ、いろんな風景を見せてくれた思い出のバイク。 この写真は剣山スーパー林道でのもの。もちろんフィルムカメラです。 ヘルメットがBEL ...
所有形態:過去所有のクルマ
2019年03月17日
5MT (昭和47年製=1972年製) 生まれて初めて手に入れた車。 車いじりが好きになったきっかけとなった。 水冷360cc 京浜ツインキャブで36馬力を捻り出す。 リッター100馬力だ。 もともと4速ミッションだったがGSというグレードの5速ミッションに自分で載せ変えたりした。 クラッチ交換 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2012年08月20日
5MT ターボといっても初期のターボで2000ccで145馬力ですから大したことありません。 重いのでブレーキも効きにくいし、山から下りてくる時にフェードして信号で止まれなかったこと数度 走行中にタイミングベルトが破断 エンジンストップして死ぬかと思ったことも。 4ドアセダンでそこそこ使い出が良か ...
所有形態:過去所有のクルマ
2012年08月20日
(赤)5MT 友人から購入。 何と10万円。 いわゆるケロヨンセブン ロータリーエンジン(12A)をつむ軽量スポーツ(120馬力)ターボ無し。 今で言うとユーノスロードスターのクーペぐらいの車格で、車重が1トン有るか無しかだったはずです。 スポーツタイプの車にとって軽いということは良いことです。 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2012年08月20日
(赤) 生まれて初めての新車。10年乗りました 子供の成長と共に歩んできた車。 10年間で走行は15万キロに及び、その間大きなマシントラブルはなかったという賢い子でした。 何回もあちこちぶつけましたが。 VTEC130馬力FF。 ただのファミリーカーに見えますが、4輪ダブルウィッシュボーンという ...
所有形態:過去所有のクルマ
2012年08月20日
(赤) 便利な車でしたが、わりと短期で乗り換え。 グリルにはS800のHondaアルミロゴを。
所有形態:過去所有のクルマ
2012年08月20日
UA-DY5W スーパーコージーキャンバストップ 1.5L(黄) 久しぶりのマツダ車。 H20年に中古5年落ち、走行3万キロで入手。 まだまだこれからの車です。 大事に乗ってくれていた前オーナーに感謝。 運転が楽しいのは昔から今も変わらず。 HPはこちらです。 http://www.eone ...
所有形態:過去所有のクルマ
2008年07月13日