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2009年01月08日 イイね!

スープラも漏れて、Rも漏れる

スープラも漏れて、Rも漏れる皆様、こんばんは。明日は関東地方も雪みたいですね。

数日前に、スープラ君がラジエターアッパータンクからクーラントのお漏らしをしましたが、Rもお漏らしをしていました(読みにくいですね・汗

写真を見ていただければ分かりやすいですが、パワステリザーブタンクから出ているホース2本よりオイルのお漏らし中です。

ホースは内径9.5mmの良く使用されているゴムの配管ですが、チョイとココで問題発生。

真ん中のホースは特に問題なく交換できそうですが、向かって右側のホースは下の配管に“カシメ”で取り付けされています。

FASTで検索をしたところ、どうやら前期型まではカシメではなく、普通のホースバンドで止めており、ココだけ交換可能。
が、しかし、後期型(ブーブ君も後期型)は車体下まで続く配管ごと交換、と、なっています(汗
気になるお値段は10,000円超えで困っています(´Д`)ハァ…

で、何故カシメに変更されたかというと、あくまで予想ですが、ココの部分はフロントタービンの真横にあり、タービンからの熱をモロに受ける箇所です。
熱に耐えられず、ホースバンド付近よりオイル漏れが発生して、対策としてカシメに変更されたのではないかと・・・。
しかし、他は普通の接合なので、結局ソコよりオイル漏れが発生しているという悲しい状態。

配管自体はリターン側(低圧部)なので、カシメを撤去し対熱ホースに液体ガスケット&高級ホースバンドで固定するという手段を考えていますが、果たしてどうなる事やら・・・です(´ε`;)ウーン…
Posted at 2009/01/08 19:45:26 | コメント(7) | トラックバック(0) | クルマ

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「そろそろ、エッセのオイル交換をしなくては。。。」
何シテル?   02/24 23:13
愛車のスカイラインGT-Rは金のかかる奴ですが可愛いもんです。 基本的にマッタリしていますが、時々、宮ヶ瀬や箱根、首都高にも出没するらしいです(*′∀`) ...
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