• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月23日

大阪行 1/3day


さてさて。
大阪行一日目というか、前泊を致した訳ですが、そこからしてもはや濃密でしたので、ブログにしようかなぁと(^o^)/

昨日は、天王寺のホテルにチェックインしてフロントのお姉さんに大阪らしい物が食べたいんだけどって話をしたら、フロント内に居た人達が話し合って、やまちゃんというタコ焼き屋さんを紹介してくれまして、そこで大阪のタコ焼きを初体験致しました。
ベストという、何もかけない食べ方で頂いたんですが、凄い濃厚な出汁が効いていて、もんの凄く美味しかったですね~(@_@)
もう、タコ焼きを随分と食べてなかったんですが、タコ焼きがこんなに美味しいなんて思った事はなかったです(@_@)

お試しという5個入りを貰って、片言のブラジル人の方にお~きに!って言われた事も面白かったんですが、本当に美味しかったからおかわりしようと話しかけたら、奥にいたおじさんが、あんちゃん東京の人かい?美味そうに食うなぁ。おいちゃん嬉しいからネギの切れ端やけど、やるわぁ。って、タコ焼きにネギを振ってくれました(^o^)/

それだけでもう自分の中では満足だったのですが、24日に遊んでくださる方に、その近くのハルカスという凄い高さのビルが日本一だと聞いていたのを思い出して、その中をのらくらと巡っていた時、エスカレーターで目の前に乗っていたおばあちゃんがバランスを崩して転びそうになってたから、支えてやって、大丈夫かい?って声を掛けたら、ありがとう!東京の人でも優しいんやなぁ!おばちゃん嬉しいからこれあげるわ!美味しいから食べてや~!って。悪いから良いよ~。って散々断ったんですが、感謝の気持ちや!受け取りぃ!って押し切られてしまいまして、アンコが入った食パンを頂きました(@_@)

そのパンをかじりながらホテルに帰ってきて、シャワーを浴びて簡単なブログアップをして、本を読んでいたら、みんカラで仲良くしてくれてるdebiruさんが早速のコメントを下さった挙句、メッセージのやり取りをして、奥様の許可も得られたので(笑)、お仕事でお疲れの所を急遽、梅田で待ち合わせをして貰って、駅地下をぐるぐる回って、イカ焼きなどの大阪らしい食べ物を色々紹介して貰った後、東通りという、夜の街らしい所を案内して貰って、その端にあったひろかずちゃんというお好み焼き屋さんでネギ焼きやお好み焼きをしこたま頂きました。もんの凄い粉だらけの一日です(@_@)(笑)
お会いしてみたら実はカッコいいdebiruさんと、あ~だこ〜だと色々な事を話してかっちり終電で天王寺に帰ってきました(@_@)
凄いなdebiruさん、あんなにバチッと終電を読み込むスキルは神業です(@_@)

写真は、debiruさんのご意向でモザイク入りです(^o^)/


そんなこんなで、前泊を楽しむだけ楽しんで本日へ!(^o^)/
本日はガラスや鉄の作家さんに遊んで貰いまぁす(^o^)/🎵
ブログ一覧 | 旅行/地域
Posted at 2014/07/23 22:46:20

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

Kona!Kona!Kona! From [ FOOL FOOL RIDER ] 2014年7月24日 08:42
このブログを見て、エクペリ君が大阪に来てる事を 知り、急遽、梅田で待ち合わせをする事になりました。 <span style="font-size:24px;line-height:130%;"
ブログ人気記事

D51に会いに行こう D511085
dora1958さん

賀茂川で「だしまき玉子弁当」🥚
JUN1970さん

4月13日の昼下がり ...
どんみみさん

今季最後の
paje-kenさん

レンジローバーの面白CM
パパンダさん

スケボーのメンテナンス^_^
b_bshuichiさん

この記事へのコメント

2014年7月24日 8:48
オツカレサマでした!

エクペリ君は色んな意味で達観してるネ。
凄く「らしい」けど。

いやぁ、気が付いたら、あっという間に5時間
経ってたって感じやったわ。

しかし、食べたねぇww
エクペリ君は、+タコ焼きとあんこ入りのパンも
食べてたんやもんなぁww
コメントへの返答
2014年7月24日 9:13
本当にお疲れ様でした!(@_@)

初めて会った感じがさっぱりしなかったのはdebiruさんだからでしょうか?(笑)

そうですね(@_@)
デパ地下巡りからの飲屋街散策と、身近な大阪を味わわせて頂けて嬉しかったです🎵

私は達観してるんじゃなくて、殻への閉じこもり方に慣れてるだけですよ(笑)

本当によく食べました(@_@)
私も絶対太ってると思いますよ(@_@)(笑)

アンコ入りの食パン。大阪の人はみんな食べてるって、パンをくれたおばさんは言ってましたが、本当なんでしょうか?(笑)
2014年7月25日 9:57
あんこ入り食パン、食べた事ないw

大阪名物なんや!?www
コメントへの返答
2014年7月25日 10:29
この3日間、皆に聞きましたが、誰も食べた事無いって言ってましたね(^_^;)
騙されたのかな(^_^;)

要はおばけみたいなあんパンですもんね(^_^;)
すんごい甘かったですよ(笑)

プロフィール

「ナビカバーパーツ追加 http://cvw.jp/b/414500/45187049/
何シテル?   06/11 21:48
機械系統はまだまだ勉強中です♪ 気持ちのこもったカスタムはどんなスタイルであれ、カッコ良いなぁって思うんです♪(^-^) そんな自分は、内外装にハー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ルーフデッドニング(準備編) Part.1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/13 22:47:44
祝・みんカラ歴6年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/27 01:09:43

愛車一覧

日産 ジューク Bubble frog (日産 ジューク)
内装はインダストリアル・パンクを軸に、外装はホッドロッドやドラッグマシーンをイメージして ...
トヨタ カリーナ トヨタ カリーナ
H2年式で友達が「車を乗り換えるから」とくれた初のマイカーです(^-^) タイミングベ ...
日産 ウイングロード ROADY (日産 ウイングロード)
HOTRODやLOWRIDERからエッセンスを貰いながら、楽しさを大事にイジってます♪( ...
ホンダ その他 ホンダ その他
なんでか知りませんが、車種や型式が入れられないのでホンダになってますが、メーカー関係なく ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation