• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年11月19日

【暫定】ミニカの足回り仕様

衝撃の足回り骨折事件から早2日。

壊れたものは仕方ないので・・・。

とりあえず足回りを純正に戻すことにします。

理由は簡単『とりあえず倉庫にあるからw』

倉庫に純正のフロントサスが2台分とリヤバネが1台分あります。
で、足りないのはリヤショックのみ。これも先ほど某オクにて落札。

これで、またお買い物&遠出クルマとして当面は活躍してくれるはず。

純正に戻す理由がもう一つ。

『純正の足回りってどんな感じ?』
今のミニカは足回りに関しては前オーナーの仕様そのままなので、
純正の感覚がわかってないのです。

タワーバーやロアアームバーはそのままなので、純正のバネとショックを戻したからといって素のミニカに戻るわけではありません。

ただ、素の状態に近くなるだけ。

でも、そこが大事なのかなと思うわけで。

とりあえずは一つの基準・指標を設けておかなければいけないかな・・・と。


もちろん、前オーナーの状態を基準としてもいいのですが、どうも自分の感覚とかけ離れている感じがするので(良い、悪いは別として)。

まー、ミニカの方向性をもう一度考え直すいい機会なんでしょうね。

そして、純正足から先の計画もほぼたっています。
ただ、その後が問題になりそうですが・・・(滝汗)


とりあえず分かっているのが、どんなクルマでもありとあらゆる道を走ってしまうのが私のスタイルだってことです。

クルマの奥深さに酔いしれながら色々考えてみることにします。
ブログ一覧 | ミニカ | 日記
Posted at 2013/11/19 23:52:02

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

オートバックス花咲店にてカーウォッ ...
シュアラスターさん

今度は『焙じ茶』
THE TALLさん

体重1kgゾウ
ふじっこパパさん

同じ車を2回購入して思うコトとメー ...
ぽけさんさん

✨ゾロ目111111kmゲット✨
kentacさん

チバラギオフのご案内~
中2の夏休みさん

この記事へのコメント

2013年11月20日 7:45
アクシデントも、見方を変えればそれこそ
足元を見つめなおすいい機会だったのかも
しれないですね。

前夜祭からの熱いトークセッションから
導き出される(?)アンサー・・・
アイテムは決まっても、付けてから先が長いん
ですよね~ ただ、そのモヤモヤした時間も
嫌いじゃないです・・・ボクは(笑
コメントへの返答
2013年11月20日 19:41
怪我の功名となるかどうか・・・(笑)
見つめ直すにはいいきっかけですね。
こういうことがないとなかなか手をつけないですし・・・。

>アイテムが決まっても・・・
そのとおりですね。 すんなり決まればいいのですが、そういかないのが足回りですねぇ。

でも、そこも楽しみたいですね♪

プロフィール

「JMRC中部地区戦第2戦@池ノ平ワンダーランド http://cvw.jp/b/414955/46909702/
何シテル?   04/24 23:17
※更新は最近はめったにできてないです。でも、できるだけ更新しようとは思っています。 こんな、自分ですが温かく見守ってやってください<m(__)m>
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

みらーじゅふぉーらむに参加してきた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/23 00:19:57
バッテリー3台総入れ替え 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/30 21:43:57
ブーム再来(・・;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/30 23:48:02

愛車一覧

ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
インテグラを乗ってガレージへの帰り道に脇道からの一時停止無視のクルマの突っ込まれまして・ ...
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
ひょんなことから手に入れたミニカ。 購入時からいろいろと手が入っていました。 ランサー ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
2015年9月よりひょんなことから私のところに来ることに・・・。 実は、購入してすぐに ...
三菱 ランサー 三菱 ランサー
同期から格安で譲っていただいたクルマ。 ハイオク指定ですが、燃費は良いです。 運転し ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation